『最適な接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 1月30日 発売

Archer C2300

  • 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
  • データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
  • 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
最安価格(税込):

¥15,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,620¥15,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

Archer C2300TP-Link

最安価格(税込):¥15,620 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月30日

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

『最適な接続方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C2300」のクチコミ掲示板に
Archer C2300を新規書き込みArcher C2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最適な接続方法を教えてください

2018/07/11 22:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C2300

クチコミ投稿数:7件

WXR-1900DHP2が壊れてしまったためArcher C2300を検討しています。

今までは、有線でPR-S300HI→PC(7)・PS4・光TV・LSW5-GT-8NS
LSW5-GT-8NS→PC(XP.10)・光TV・WXR-1900DHP2を接続していました。

無線はiphone3台・ipad1台・DSを利用しています。

Archer C2300WXRを購入して下記の様な接続方法にした方が良いでしょうか?
PR-S300HI→Archer C2300→LSW5-GT-8NS→PC(XP.7.10)・PS4・光TV(1F.2F)

それとも前回同様の接続方法が良いでしょうか?
色々、見てても分からないため最適な接続方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21956776

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/07/11 22:37(1年以上前)

>それとも前回同様の接続方法が良いでしょうか?

ひかりTVを視聴しているのなら、
ひかりTVのIPv6のパケットが無線LANの区間にも入って来ると、
IPv6パケットが多くて、無線LAN接続の子機(iPhone等)の通信が滞る可能性があります。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1463?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=285&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

そのような状態になるのを避けるためには、
上記URLのようにひかりTVチューナーはC2300のインターネット側に
有線LAN接続しておき、C2300(IPv6ブリッジ:オフ)の無線LAN区間に
IPv6パケットが入って来ないようにした方が良いです。

その観点で言えば、現状の構成の方が良いと思います。

書込番号:21956831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/07/11 23:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご連絡ありがとうございます。
前回と同じ接続方法が最適なんですね!
随分と前に接続したので本当に良いのか不安で・・・。
Archer C2300を購入を検討したいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21956910

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/11 23:13(1年以上前)

Archer C2300をブリッジモードで使用するという前提で・・、

ブリッジモードArcher C2300後ろのLAN端子は、単なるスイッチングハブとみることができます。
なので、セグメントとしては、Archer C2300をどこに入れても同じです。

しかしながら、スイッチングハブの特性として、データパケットの宛先を判断して、最短の経路伝送しようとする機能がありますんで、ワタクシも羅城門の鬼さんと同じ考え方で、データ量が多いと考えられるものは、できるだけPR-S300HIに近いところに入れるというほうがいいと思います。

んでも、LANの口数には限界がありますんで、
「どーしてもハブ分けしないと口が足らんのであーる!」
という場合には、それほど気にしなくともいいのかもしれませんね。

書込番号:21956911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/11 23:16(1年以上前)

ところで、ご質問とは関係ないことであることはゴメンナサイなのですが・・・、
TP-Linkを選ぶということに、一抹の不安は感じるのですが、そのあたりは納得ずくの上でのメーカ選択ということでしょうかねぇ。
・・・よけいなお世話かな?

書込番号:21956919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/11 23:25(1年以上前)

>Excelさん

ご連絡ありがとうございます。
有線でPC(XP.7.10)・光TV(1F.2F)・PS4の合計6台接続なので足りないのです。
なので、wifiルーターとスイッチングハブで接続したんです。
wifiルーターだけだったら楽で良かったんですね・・・。

書込番号:21956940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/11 23:26(1年以上前)

>Excelさん

>TP-Linkを選ぶということに、一抹の不安は感じるのですが

あまり気にせず値段で決めただけなのですが、他におすすめ機種等ありますか?

書込番号:21956948

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/11 23:44(1年以上前)

いえね、ほんっと余計なお世話だとは思いますよ。(^^;

んでも、TP-Linkってメーカーは、魅力的なデザイン、価格で、国産メーカにはない、独特なものを出してるんですけど、その強烈な個性があだとなって、ころんでも自分で起きれる覚悟がある人でないと、はまる人が続出しております。

ASUSなんかもおんなじことがいえますね。

「んなこたぁ心配ないんだよぉ!オレならダイジョブだから!」
ってことならなんも気にしなくていいんですけどね。

・・・まぁ月並みではございますが、バッファロー、NECあたりでどうなのかなぁと。

書込番号:21956986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 00:10(1年以上前)

>Excelさん

>・・・まぁ月並みではございますが、バッファロー、NECあたりでどうなのかなぁと。

WXR-1900DHP2が2年も経たないうちに使えなくなったのでバッファローじゃないので〜と安易な考えな訳で・・・。
当たり外れもあるのは分かってるんですが、今までバッファロー製品ばかりで2年で使えなくなることはなかったので。
Excelさんの言葉を見て TP-Linkは止めておこうか・・・と思い始めました。
色々、ありがとうございます。

書込番号:21957021

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/17 20:56(1年以上前)

職場でB社のものでwifiがよく切れるので、自宅用ではN社のものにして使っていました。
趣味半分で3月に年度末だからかな最安値が出たからこのメーカーのC7を買ってみました。
N社のWG2600HP2からの買い替えだが、不満がなく5980円でこのくらい性能もあって
13800円で買ったWG2600HP2とあまり変わりなく、買ってよかったと思っています。
C7で良かったから、今度このC2300を買い換えようかと思ってるところです。

書込番号:21970347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換したら遅くなった 20 2019/07/25 20:15:32
アップデート 0 2019/02/18 14:01:29
DLNAでは、何ができるのですか? 6 2018/10/06 11:50:28
電波強度の不安定さ 12 2018/10/06 14:12:00
ルーターモードへの仕方 9 2018/08/12 0:13:43
外出先から機器に接続出来ない 15 2018/08/03 8:54:03
最適な接続方法を教えてください 9 2018/07/17 20:56:43
C2300かWG2600HP3か 2 2018/06/20 23:11:45
HDDが認識されません。 22 2018/06/18 5:24:53
Windows10 1803でUSB共有ができなくなる問題の対策方法 0 2018/05/30 1:04:14

「TP-Link > Archer C2300」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C2300
TP-Link

Archer C2300

最安価格(税込):¥15,620発売日:2018年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer C2300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング