『DLNAでは、何ができるのですか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月30日 発売

Archer C2300

  • 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
  • データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
  • 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
最安価格(税込):

¥15,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,620¥15,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

Archer C2300TP-Link

最安価格(税込):¥15,620 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月30日

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

『DLNAでは、何ができるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C2300」のクチコミ掲示板に
Archer C2300を新規書き込みArcher C2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

DLNAでは、何ができるのですか?

2018/10/05 16:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C2300

クチコミ投稿数:981件

ルーターでDLNA対応だと、何ができるのですか?
例えば、テレビでDLNA対応だと、テレビAの映像を他のモニタで見れたり、テレビAの録画番組をテレビBで見れたりしますが、ルーターだと何が想定されているのですか?これらのテレビをつなぐためには、DLNA対応のルーターでなければならないというような規格でもなさそうですが、どういうことができるのでしょうか?

書込番号:22160791

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/05 19:38(1年以上前)

Archer C2300にさしたUSBハードディスクなりメモリーなりのファイルを、ほかのDLNA対応テレビなんかで再生することができるっちゅー機能でっす。

んでもね、なかなか互換性が厳しくって、個別の対応は、最終的には使う人の環境で実際にやってみないと「保証」はできないっす。
・・つーことで。!(^^)!

書込番号:22161255

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/05 19:47(1年以上前)

テレビとレコーダーとの間でのDLNAとゆーことであれば、ルーターは関与しません。
ふつーのルーターでダイジョブでっす。

書込番号:22161278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2018/10/05 23:22(1年以上前)

>これらのテレビをつなぐためには、DLNA対応のルーターでなければならないというような規格でもなさそうですが、どういうことができるのでしょうか?

DLNAではDLNAサーバーとDLNAクライアント(プレイヤー)の2台の間で、
DLNAサーバーが送信する動画や静止画などのコンテンツを
DLNAクライアントが再生することが出来ます。

本機の場合は、USBポートにHDDなどを接続すると、
本機がDLNAサーバーとして機能させることが出来ます。
https://static.tp-link.com/1910012198_Archer%20C2300(US)_V1_UG.pdf
P38の"Media Sharing"参照。

書込番号:22161833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2018/10/06 04:53(1年以上前)

下位のTP-Link Archer C7にも簡易NAS機能のUSBがありますが、DLNAではありません。でも、NAS機能ということは、当然、USBに挿したデータをLAN経由のPCで閲覧・再生できるはず。

しかし、C2300ならDLNA機能のあるテレビでも再生できるけど、C7だとできない可能性が高いよ。という感じなんですかね。

書込番号:22162137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2018/10/06 08:05(1年以上前)

>下位のTP-Link Archer C7にも簡易NAS機能のUSBがありますが、DLNAではありません。でも、NAS機能ということは、当然、USBに挿したデータをLAN経由のPCで閲覧・再生できるはず。

単なるNAS機能しかない場合は、再生に関してはPC側のソフトが全てを担い、
親機側は単にPCから要求されたファイルを送信するだけとなります。

見た目だけではDLNAと違いがないかも知れませんが、
動画視聴の場合は、常時一定以上の実効速度を保たなければ、
コマ落ちなどが起きてスムーズに再生出来ない可能性があります。

単なるNAS機能の場合は、ファイルを読み取るのと同じなので、
特にはリアルタイム性は考慮されてはいません。
しかし、DLNAの場合は、動画再生も考慮した機能ですので、
QOS的にも優先順位が高く扱われているでしょうから、
他の通信と同時に行われても比較的スムーズに再生できるはずです。

書込番号:22162294

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/06 11:50(1年以上前)

>しかし、C2300ならDLNA機能のあるテレビでも再生できるけど、C7だとできない可能性が高いよ。という感じなんですかね。

「C7だとできない可能性が高いよ。」
可能性がとゆーよりも、DLNA再生ができまっせん!
それが「DLNA機能」があるかないかの差でございますよ。

ただ、勘違いしないよーにってことが、
・ルーターに直接刺したUSB内の動画を、テレビ側の「DLNA機能」で再生するには、ルーターに「DLNAサーバー機能」が必要。
・ルーターにつないである、レコーダーとテレビとで、お互いの「DLNA機能」で再生するには、ルーターに「DLNAサーバー機能」は不要。
ってことでございますよ。

書込番号:22162698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換したら遅くなった 20 2019/07/25 20:15:32
アップデート 0 2019/02/18 14:01:29
DLNAでは、何ができるのですか? 6 2018/10/06 11:50:28
電波強度の不安定さ 12 2018/10/06 14:12:00
ルーターモードへの仕方 9 2018/08/12 0:13:43
外出先から機器に接続出来ない 15 2018/08/03 8:54:03
最適な接続方法を教えてください 9 2018/07/17 20:56:43
C2300かWG2600HP3か 2 2018/06/20 23:11:45
HDDが認識されません。 22 2018/06/18 5:24:53
Windows10 1803でUSB共有ができなくなる問題の対策方法 0 2018/05/30 1:04:14

「TP-Link > Archer C2300」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C2300
TP-Link

Archer C2300

最安価格(税込):¥15,620発売日:2018年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer C2300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング