『オーバーダビングが…』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

LS-P4

3マイクシステム「TRESMIC」を搭載したリニアPCMレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:253時間 電池持続時間(再生):31時間 電池持続時間(スピーカー再生):13時間 電池持続時間(イヤホン再生):31時間 LS-P4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-P4の価格比較
  • LS-P4のスペック・仕様
  • LS-P4のレビュー
  • LS-P4のクチコミ
  • LS-P4の画像・動画
  • LS-P4のピックアップリスト
  • LS-P4のオークション

LS-P4オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • LS-P4の価格比較
  • LS-P4のスペック・仕様
  • LS-P4のレビュー
  • LS-P4のクチコミ
  • LS-P4の画像・動画
  • LS-P4のピックアップリスト
  • LS-P4のオークション

『オーバーダビングが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-P4」のクチコミ掲示板に
LS-P4を新規書き込みLS-P4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーダビングが…

2020/07/24 22:02(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-P4

クチコミ投稿数:3件

演奏や声などをレコーダー単体で多重録音する目的で、先日LS-P4を購入しました。

早速オーバーダビング機能を試したところ、録音中からフィードバックの音が微妙に遅れていて違和感が…。
その後再生すると、やはり重ねた方の音が遅れて録音されていました。

時間にすると0.1秒レベルの話で、わずかではあるのですが、伴奏を録って声を重ねる、といった用途などには致命的な遅れです。
これは仕様なのかはたまた不良品なのか。
皆さんが使用しているレコーダーも同様の状況でしょうか?

書込番号:23555856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2020/07/25 14:21(1年以上前)

パソコンのソフトで録音する場合はそういう「致命的な」遅れが発生することがよくあるのですが(その代わり補正も容易)、単体のレコーダーで遅れを感知したことはありませんね。

TASCAMのDR-40をよく使いましたが、今までそういう単体レコーダーは遅れがないものだとしか思ってませんでした。

オリンパスのLS-14ではどうかと思って、やってみましたが、やはり全く遅れを感じることはできませんでした。

オーバーダビングの作業中にすでに遅れを感じるのでは話になりませんね。
普通の録音でも、自分の声と「フィードバック」にズレを感じますか?

書込番号:23557203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/25 14:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

普通の録音では、感じるレベルのズレはありませんでした。

ちなみに、遅れるのは繋いでいるイヤホンのせいかとも疑いましたが、上記の点を考慮するとそれは無さそうです。


>TASCAMのDR-40をよく使いましたが、今までそういう単体レコーダーは遅れがないものだとしか思ってませんでした。

そうですよね。。
例えば環境音にナレーションを乗せる等の用途でしたらこの程度のズレは許容範囲なのかもしれませんが、この機種は音楽向けと謳っているわけで、流石にこれでは使えません泣

書込番号:23557275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2020/07/26 12:39(1年以上前)

そう言われてみて、もう一度LS-14でやってみたら、確かに通常の録音のときはモニター音が全く同時に聞こえるのに対して、オーバーダビングのときはモニター音がごく僅かに遅れて聞こえるようです。

LS-P4では、その度合が大きいのかもしれませんね。

DR-40やDR-05では、そういう現象は感じませんでした。

書込番号:23559377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 13:11(1年以上前)

>健ちゃん太さん
なるほど。
LS-14で僅かに遅れているなら下位モデルのLS-P4はある程度妥協が必要なのかもしれませんね。

今回はコンパクトな点が気に入ってLS-P4を選びましたが、また購入する際はTASCAMを検討してみます。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:23559451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-P4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-P4
オリンパス

LS-P4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

LS-P4をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング