『動作が重く使い物になりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom x5-Z8350(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月26日

  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aのオークション


「Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

動作が重く使い物になりません

2018/06/24 17:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10a

クチコミ投稿数:1件

自宅用、主にPTA等のシンプルなオフィス文書(マイクロソフトこワード等)の作成用に購入しました。

結論から言うと重くて使い物になりません。

Windows10の起動は数分待たされますし、ブラウザなど基本アプリの起動も数十秒間待たされます。

総利用時間は5時間程度ですが、そのうち半分程度が待機時間という印象です。

返金を申し出ましたが、対応してくれませんでした。同じ思いをされる方がいないよう、書き込んでおきます。

書込番号:21919095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/06/24 17:47(1年以上前)

RAMが2GBですからね。
スマホでも3GB、4GBが当たり前の時代に、2GBでWindowsを動かすのは無理なことは、最初から分かりきっています。
だからこそ、この手のStick PCは、マニアのおもちゃとして一瞬、もてはやされた後に、あっという間に消え失せたのです。
せいぜい、ブラウザを立ち上げっぱなしで、ネット専用としてかろうじて使えるかどうか、というレベルで、買う人もそれがわかって買います。でなければ、デジタイサイネージ用です。

値段だけで選ぶと、まあ、そういうことになります。
もう3000円出せば、RAM 4GBのモデルが買えます。こちらなら、そこそこ実用になります。
ただしストレージが32GBですから、Windows Updateもままなりませんが。

書込番号:21919180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11104件Goodアンサー獲得:1880件

2018/06/24 18:20(1年以上前)

メモリが2GBなので、Windows 10 Home 32bitすると若干軽くなると思います。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからインストールメディアがダウンロード・作成できます。

32bit化する前に、現環境をイメージバックアップする等して、
元に戻せる環境を整えておきましょう。

Windows 10 Home 32bitのクリーンインストール時にプロダクトキーの
入力を求められなければ、そのままライセンスは通ります。

書込番号:21919257

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2018/06/24 18:34(1年以上前)

この値段帯のパソコンに何を期待しているのやらですが。


別に32bitOSだから軽いと言うことはないので、OS変更には意味は無いかと。
>ベンチマークでわかる Windows 7 32bit vs 64bit
http://ascii.jp/elem/000/000/641/641464/

書込番号:21919284

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/06/24 18:59(1年以上前)


>総利用時間は5時間程度ですが、そのうち半分程度が待機時間という印象です。

WindowsUpdateが走っていませんか?
また、Windows 10はどの版でしょうか? 1709ですか?
タスクマネージャも立ち上がるのに時間がかかるかと思いますが、
まずは現状を把握しましょう。

容量的に少ないですのでOfficeソフトを削除して、WindowsUpdateを
すべて終わらせ、ディスククリーンアップしてからご自身の仕事を
始めてください。

書込番号:21919322

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:183件

2018/06/24 19:04(1年以上前)

おもちゃ買って、まともな性能を期待されてもね...

CloudReadyでも入れて遊びましょう。

書込番号:21919333

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/24 23:04(1年以上前)

通販で値引き5000円につられてぽちったら、入会金5000円だったよ。
速攻で、購入中止にしようとしらら、違約金5000円だとさ。
1時間電話でサポートと戦って、5000円→500円(手数料だってよ)→0円になったけど
電話代が1000円だもんね。
ドスパラ製品は絶対に買わない。
32GBしかないから、アップデートで24時間最悪死亡だけどね。

32GBだから、Windows無料だからね。
どうせ中国製なんだから、
Mini PC - Beelink BT3 pro RAM 4G ROM 64G を中国から直輸入したよ。

TV4チューナーPCとして
凄く快適だよ。同じ価格だけどね。

書込番号:21986242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月26日

Diginnos Stick DG-STK4 K/07592-10aをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング