『55型のTVに買い替えを検討中です。』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

  • 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した55V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
  • 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FX750 [55インチ]とVIERA TH-55GX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のオークション

『55型のTVに買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 55型のTVに買い替えを検討中です。

2018/07/27 16:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FX750 [55インチ]

スレ主 Ven Chanさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みをさせていただきます。

現在、パナソニックの32DT3を使用しています。
引っ越しを機に、もう少し大きいテレビが欲しいなと思い、購入を検討しています。

質問なのですが、VIERAの55FX750と55EX750でしたら、どちらがお勧めでしょうか?
値段を見ると、あまり違いはないので、FX750の方が単純に新しいので、良いのかなと。。。素人の私からすると、両者の違いがあまりわからず、転倒防止スタンドの有無の違い。。。みたいな。

普段は、主に映画(Blu-ray)や地上波のドラマを見ていますが、今後はultra HD Blu-rayの導入も考えています。

みなさんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:21991704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/07/27 17:17(1年以上前)

以下のリンクのFX750シリーズのpressによると1. 画像解析が進化した「ヘキサクロマドライブ」、2. 地震に強く、倒れにくい新開発「転倒防止スタンド」、3. 「使いやすさ」の進化で見たいものをかんたんに探せると言った所がEX750シリーズとの差異点として挙げられています。ということでFX750は色々進歩はしているようでお薦めですね。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2018/01/jn180126-1/jn180126-1.html

書込番号:21991729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2018/07/27 17:34(1年以上前)

>Ven Chanさん
こんにちは。
EX750は2017年モデルの売れ残り、FX750は2018年モデルで型番から分かる通り、同じランクの年次更新の後継機です。
EX750の価格が底を打って上昇に転じたのと、ここ数日でFX750の価格がググッと2万円程下がったので同じ様な価格に落ち着いた様ですね。
こうなるとわざわざ一年前の型落ちモデルを買う意味が無くなりますので、素直にFX750を選ばれればよろしいかと思いますよ。

書込番号:21991758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/07/27 23:38(1年以上前)

DT3は当時のフラッグシップモデルで4倍録画ができたんですよね。
買い替えるのですか?

書込番号:21992468

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/27 23:41(1年以上前)

>Ven Chanさん こんにちは。

>>普段は、主に映画(Blu-ray)や地上波のドラマを見ていますが、今後はultra HD Blu-rayの導入も考えています。
だとしたら、価格でググッとくるよりも、画質でぐぐと来たほうがいいですから、55FX750で決まりですね。

書込番号:21992473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ven Chanさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/28 10:55(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます!
大変、参考になりました!

>sumi_hobbyさん
詳細ありがとうございます!!
EXより性能的にも向上しているということですね!
参考になりました!

>プローヴァさん
そうですね、確かにわざわざ型落ちを買う必要はないですよね。素直にFXにしようと思います!

>澄み切った空さん
すみません、買い替えではないすね(^_^;)
DT3を寝室用にして、こちらをリビングに置こうかと考えています

>hironhiさん
はい、おっしゃる通りで、画質でぐぐっとくる方が断然いいですね!

書込番号:21993203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FX750 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-55FX750 [55インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-55FX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング