『ディーガ おうちリンク 新着一覧を表示』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

  • 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した43V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
  • 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX750 [43インチ]とVIERA TH-43GX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥118,800 発売日:2019年 2月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

『ディーガ おうちリンク 新着一覧を表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガ おうちリンク 新着一覧を表示

2020/07/15 12:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:18件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

こんにちは、皆さんにいろいろと質問させて頂き、
VIERA TH-43FX750を購入しました!
ありがとうございました。

もうひとつ質問です。
ディーガ DMR-BRX2050 を持っているのですが、
HDMIで繋がずに、おうちリンクで、
ディーガの「新着一覧」を表示できますか?

また、ディーガのリモコンのように、上下左右のボタンを下記のように使うことはできますか??
・チャンネル録画視聴中に、前やあとの番組に上下ボタンで移動
・新着一覧の番組を視聴中に、上下ボタンで他の番組に移動

HDMIを繋げば、ディーガの画面で上記できるのを確認したのですが、できれば壁掛けにしたい&そのとき、ディーガも壁に棚を設置して置くこともできるですが、出っ張るので、できればディーガは別の場所に設置してリビングのテレビ周りはすっきりさせたいと思い、設定を色々触ってみてるところです。

(ハードディスクなどをテレビの裏に立ててスリムに置ける金具などを見かけたのですが、ディーガは立てて設置は出来ないですよね??)

ディーガの「チャンネル録画一覧」のような画面は、ビエラの過去番組表を表示すれば見られたのですが、

お部屋ジャンプリンクの「チャンネル録画一覧」がどうも使いづらくて、できれば、ディーガの「新着一覧」のような画面が見れればと思って質問しました

よろしくお願いいたします。

書込番号:23535425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/15 16:54(1年以上前)

>HDMIで繋がずに、おうちリンクで、
>ディーガの「新着一覧」を表示できますか?

>お部屋ジャンプリンクの「チャンネル録画一覧」がどうも使いづらくて、

「おうちリンク」と「お部屋ジャンプリンク」は同じですか?
同じなら、操作説明に表示切り替えが無ければそれ以外の表示方法は無いと思いますが...

書込番号:23535979

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/07/15 17:15(1年以上前)

>NNNNIIIKKAAさん
こんにちは

最新録画番組   のことでしょうか。

再生関連は同様にできますが、

編集は出来ないです。

チャプタースキップは出来ますが、編集追加は出来ないです。

見るだけなら、支障になることは無いと思います。

書込番号:23536013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/07/15 20:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
あ、すみません、「おうちリンク」→「お部屋ジャンプリンク」のことです。

書込番号:23536505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/07/15 20:53(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
わかりづらくてすみません。
再生するための一覧画面です。
編集はふだん全くしていません。

DIGAの新着一覧は、おすすめ、履歴、登録したキーワード、などの一覧をサクサク見ることができる画面です。内容は、普通の録画とは別で、チャンネルまるごと録画のほうです。
(勝手に全録画されたものが、いろんな切り口で探しやすく並んでる)
アレコレが近いのかな、、と思いますが、もっと見やすく、操作しやすいなと思っているので、この画面を使いたいのですが、そのためだけに、壁にでっぱって付けるのがちょっとなぁ、、と思い質問してみました。

書込番号:23536515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/17 00:39(1年以上前)

「お部屋ジャンプリンク」は、汎用的な「DLNA再生機能」なので、他のメーカーのレコーダーなどからも再生できる必要があります。
その為、表示方法を特定の状況にするのは難しく、「DIGAの場合だけ」という仕組みを入れる場合、別の機能を追加する必要があります。

東芝がその方式を採って「タイムシフトリンク」と呼んでいます。
 <「タイムシフトマシン」対応のテレビやレコーダーとネットワーク(HDMI含む)接続していると、過去番組表を表示出来ます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x8400/comfortable_03.html#comfortable0304

DIGAの場合は、「他のDIGAも含め、家中の録画番組を1つの一覧表示にできる」ってのがウリみたいですね(^_^;

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_1_server&pn=DMR-BRX2050&fn2=1_1_client&pn2=FX750
これを見る限りでも、「録画一覧」以外の表示は出来ないと思われますm(_ _)m

書込番号:23538966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/17 08:49(1年以上前)

>NNNNIIIKKAAさん
こんにちは。

DLNA(お部屋ジャンプリンク)は汎用規格ですのでこれを使った再生時に出てくる一覧メニューの機能は互換性優先で最低限の内容となります。今後この方向は変わらないと思います。
一覧性や検索性を重視したいならHDMIでつないでレコーダー側の検索機能を使うしかありません。

>>できれば壁掛けにしたい&そのとき、ディーガも壁に棚を設置して置くこともできるですが、出っ張るので、できればディーガは別の場所に設置して

壁掛けの基本設置方針はみなさんそうなっていると思いますよ。

壁掛けの場合、テレビ周りをすっきりさせるために隠蔽配線が基本で、壁裏を通す配線は、最低限、
・電源ケーブル
・アンテナ線2本
・録画するならUSBケーブル

となります。これだけでもまあまあな太さ分量になります。これにHDMIが1本加わってもどうということはありません。一緒に壁裏を通せばよいだけです。壁裏を通さない場合でも、上記のように多くの配線が必要なので、HDMIが加わることが見た目のダメージにはならないかと。ちなみに壁裏と言ってもテレビの下に配線を出してそこからは床を這わせる感じが普通の設置ですね。
あと当然ながらレコーダーはメディアを使うので縦設置等には対応していません。

書込番号:23539373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/07/30 22:26(1年以上前)

皆さん、わかりやすく教えてくださってありがとうございました!

書込番号:23569040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-43FX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング