シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R704
- シャワーをかけて汚れを落とす「シャワー浸透洗浄」機能を搭載した全自動洗濯機。
- 高速回転で空気を取り込み、化繊衣類の水分を飛ばして干し時間を短縮できる「風脱水」機能を搭載。
- 脱水後、洗濯槽に張り付いた衣類をほぐして取り出しやすくする「ほぐし脱水機能」を備えている。
洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R704
NW-R704排水ホースとINAXのPBF-A-001(防水パン備え付け)エルボが合わずガバガバです。ホースの接続部分は外径約30mm、防水パン側のエルボは内径約35mmです。色々調べてみましたが、対処法がわからず困っております。最悪INAXで同PBF-A-001を注文して(賃貸の為)パッキンで塞ごうか考え中です。
どうすれば良いかお知恵をお貸しください。(..)
書込番号:23283100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りとるくまさん
おはようございます。
エルボ内径に対して排水ホース外形が細いと言う認識でよろしいですか?
そうであれば、私ならホームセンターにてシールテープ(配管等の接続部分から水漏れ等を防止するテープ)を
排水ホースに巻き付けて外形の水増しをして差し込みます。
それから安全と言うか、保険として接続部分の外側からビニールテープを巻き付けて抜け防止とします。
シールテープとはこのようなものです。
https://suidoukonsheruju.com/winding-sealing-tape
書込番号:23283274
2点
りとるくまさん こんにちわ
据付説明書は、ありますか? P9
ホースピースの根元(フックの手前)を絶縁ビニールテープを巻き付ける
少しキツメくらいに、径をエルボ内径より大きくする
ビニールテープなので多少の伸縮がるから、キツメでさしこむ
エルボに抜け防止のホースバンドが付いていますか?
付いて無いなら結束バンドで抜け防止のために締め付ける
どちらもホームセンターに有るとおもいますが!
百均にあれば!安くあがります。
書込番号:23283423
0点
>りとるくまさん
賃貸なら、前の居住者が変えてしまったか?
引っ越し時に持っていってしまったり、色々あります。
普通は30−35ミリくらいが収まるようになっているはず。
最後まで突っ込んでも緩いですか?
オーナー(管理会社)に問い合わせて交換要求をしてみる。(今まではこんなことがなかったと)
専有部のものなので、個人負担になるかもしれませんが、一番はエルボを変えることだと思います。
古いもの大好きさんの方法でも良いと思いますが、エルボも安いものなので合うものが安心です。
カクダイとか三栄とか安いものがあります。近くにホームセンターがあれば価格はそれほど変わりません。
エルボを交換しても、古いもの大好きさんのように、排水ホースとエルボをビニルテープで巻きつけてから
結束バンドで締め付けるとと外れ防止で安心。
良心的な業者ならそこまでやっていきます。
日立のサポートに電話問い合わせをしてみては?
書込番号:23283640
0点
>古いもの大好きさん
ありがとうございます!今は養生テープでぐるぐる巻きにして応急処置をしておりました。明日ホームセンターに行って試してみます。
写真も付けて頂いて助かりました。
書込番号:23284326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルエコさん
ありがとうございます。説明書あります。結束バンドは残念ながら意味をなしそうにありません。パンの型が古くてエルボがプラスチックなのです。(ToT) デジタルエコさんが言われたようにテープで挑戦してみます。
書込番号:23284343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R704」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/31 10:41:50 | |
| 15 | 2021/09/25 0:04:05 | |
| 6 | 2020/03/14 18:15:25 | |
| 5 | 2019/11/03 20:48:51 | |
| 4 | 2019/08/27 18:39:27 | |
| 6 | 2019/04/10 23:33:38 | |
| 1 | 2018/12/01 8:58:35 | |
| 2 | 2025/01/23 17:12:47 | |
| 2 | 2019/06/27 14:54:55 | |
| 2 | 2018/07/02 11:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










