『消費電力ってどうでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:19359円 エオリア CS-228CGXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-228CGXの価格比較
  • エオリア CS-228CGXのスペック・仕様
  • エオリア CS-228CGXのレビュー
  • エオリア CS-228CGXのクチコミ
  • エオリア CS-228CGXの画像・動画
  • エオリア CS-228CGXのピックアップリスト
  • エオリア CS-228CGXのオークション

エオリア CS-228CGXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

  • エオリア CS-228CGXの価格比較
  • エオリア CS-228CGXのスペック・仕様
  • エオリア CS-228CGXのレビュー
  • エオリア CS-228CGXのクチコミ
  • エオリア CS-228CGXの画像・動画
  • エオリア CS-228CGXのピックアップリスト
  • エオリア CS-228CGXのオークション


「エオリア CS-228CGX」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-228CGXを新規書き込みエオリア CS-228CGXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

消費電力ってどうでしょう?

2019/09/09 16:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-228CGX

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

冷房のCOP値とか見るとかなり低いですが、他の機種と比べてやはり消費電力とか高いでしょうか?
まあ使用環境とか設置環境に依るのでなんとも言えないかも知れませんが、参考程度に聞きたいです。

書込番号:22911288

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/09 17:15(1年以上前)

同一畳数モデルの期間消費電力量で比べてください。
そのための数値ですから。

書込番号:22911338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/09/09 18:20(1年以上前)

高グレードと低グレードでは省エネ性能に差があります。
条件が同じなら、7消費電力は、COP値の逆数に比例します。

書込番号:22911449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/09/09 20:30(1年以上前)

zion97 さん こんばんは。。

湿度制御について、いろいろとお悩みのようですね
お気持ちとしてよく分かります。
さて、本題になります、外気温も一定で、出力も定格の一定速なら
COPの比較でもいいのですが、実際は、気温は変動し、出力も可変しますよね

であれば、そうした条件を加味したAPFや期間消費電力量で比較されたほうが
実働に即していると言えますよ。

書込番号:22911692

ナイスクチコミ!1


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2019/09/09 21:05(1年以上前)

なぜこんな事を質問したのか思い出しました。

APFとかCOPとかって、どれくらい実際に即したものなのかどうか・・・
例えば車なら、恐らくアイドリングストップとか付いてれば燃費って上がりますよね?

Panaのは室外機が小さいので、その分風通しが良くなりその分効率があがるかななんて考えてたりします。
まあ実際に使ってみないと結論が出ないのは分かっているのですが。

書込番号:22911776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/09 21:19(1年以上前)

室外機が小さくなるということは放熱面積が下がりファンの羽根径も小さくなります。
効率は自ずと低下します。

書込番号:22911808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2019/09/09 22:12(1年以上前)

それは分かっているのですが、バルコニーに置くので大きいと熱が籠るので。
まあでもCOP値がある程度信用できるだろうし、やはりこの機種はやめておこうかな・・・

書込番号:22911932

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/09/09 22:26(1年以上前)

>zion97さん

すみません。。
なぜ?COPが信用に値するのですか
気温も出力も変動するのですよ

それと、ベランダ置きでもフェンスまで、ある程度、スペースを確保出来る状況に在れば
風向ガイドでなんとかなる場合もあります。

書込番号:22911974

ナイスクチコミ!2


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2019/09/09 22:54(1年以上前)

その風向ガイドとやらも考えたのですが、頭の中でシミュレーションしても効果がイマイチ掴めないです。
500円くらいで付けられるのならよいですが、結構高いので。

書込番号:22912046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/09 23:22(1年以上前)

>zion97さん
そう言う数値は参考までだし誰も回答のしようがない。

書込番号:22912153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-228CGX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビ見張り 3 2024/05/19 14:05:19
初期不良あり 0 2022/11/27 20:17:37
送風が動いたり止まったり… 1 2022/09/08 22:39:53
消費電力ってどうでしょう? 9 2019/09/09 23:22:48

「パナソニック > エオリア CS-228CGX」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-228CGX
パナソニック

エオリア CS-228CGX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

エオリア CS-228CGXをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング