『届いたばかり…インクは2個セット?』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

PIXUS TS203

  • プリントする量や頻度に合わせてインクタンクの容量を選べる、シンプルモデルのインクジェットプリンター。
  • 濃度の濃い黒でコントラストが高く、細かな文字や罫線までシャープに仕上げる、顔料ブラックインクを採用。
  • 426(幅)×131(高さ)×255(奥行)mmとコンパクトに設計されており、場所を選ばず設置できる。
最安価格(税込):

¥4,455

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,455¥8,736 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS203の価格比較
  • PIXUS TS203のスペック・仕様
  • PIXUS TS203の純正オプション
  • PIXUS TS203のレビュー
  • PIXUS TS203のクチコミ
  • PIXUS TS203の画像・動画
  • PIXUS TS203のピックアップリスト
  • PIXUS TS203のオークション

PIXUS TS203CANON

最安価格(税込):¥4,455 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月22日

  • PIXUS TS203の価格比較
  • PIXUS TS203のスペック・仕様
  • PIXUS TS203の純正オプション
  • PIXUS TS203のレビュー
  • PIXUS TS203のクチコミ
  • PIXUS TS203の画像・動画
  • PIXUS TS203のピックアップリスト
  • PIXUS TS203のオークション

『届いたばかり…インクは2個セット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS203」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS203を新規書き込みPIXUS TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

届いたばかり…インクは2個セット?

2024/01/04 22:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS203

クチコミ投稿数:377件

届いたばかりでこれからセッティングなのですが

インクのセッティングで カラーとブラック両方をセット〜とあるのですが、カラー印刷はせず文書を黒で印刷したいだけ なのですが カラーをセットする必要ありますか?

もし2個セッティングという事であれば、今後カラーは使わないので 定期的に黒カートリッジのみを交換していけばよい という事なのでしょうか?

インクジェットは初なので インクの仕組みがよくわかりません。よろしくです。

書込番号:25572388

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/04 22:35(1年以上前)

こちらを参考にして下さい。

>PIXUS TS203のモノクロ印刷について
https://okbizcs.okwave.jp/canon/qa/q9821815.html

書込番号:25572414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/01/04 23:22(1年以上前)

こちらの機種は持っていませんが、ブラックとカラーのカートリッジを両方ともセットしないとエラーになると思います

それでもカラーインクは使わないということなら、ヘッドクリーニングなどで自然にカラーがインク切れになるまで使います

インク切れになったら残量検知無効操作といって、本体のリセットボタンを5秒以上押せば、インク切れを無視して使い続けることができます

またカラーの残量検知を無効にしても、ブラックは残量検知を有効のまま使えます

ちなみにほとんどのキヤノンヘッド一体型用互換カートリッジは、残量検知無効操作をしないと使うことができません

書込番号:25572469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/01/05 06:21(1年以上前)

TS203で使用するインクからブラックのみにする印刷オプション設定

お早うございます。

以下のリンクの公式Q&A【インクジェットプリンター】FINEカートリッジを交換する (PIXUS TS203)で「カラーインクまたはブラックインクだけで印刷する場合も、インクの切れたカートリッジを取り付けた状態で印刷してください。」とある所からブラックインクだけの運用が可能である事が分かります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93317/#:~:text=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

所定のクリーニング時にはカラーインクも消費してしまいますが、取説に記載があるように印刷時は使用するカートリッジからブラックのみを選択して印刷する事が可能で無用なカラーインクの消費を防ぐ事が出来ます.
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS200%20series/1.0/JP/PPG/Dg-pagesetup.html#:~:text=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

書込番号:25572641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/01/05 18:11(1年以上前)

>インクのセッティングで カラーとブラック両方をセット〜

まず最初に、カラーとブラックが両方プリントできることを
チェックしなさい、という誘導でしょう。

書込番号:25573289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2024/01/06 08:19(1年以上前)

皆さま ありがとうございました とてもよく理解できました。

とりあえずおおむね黒インクカートリッジを補充していけばよい という事がわかりホッとしています。
カラー使わない人は 黒インクのみでつかえるとわかりやすいと思うのですが…文書 黒での印刷とかでもカラーインクを多少使ったりもするのでしょうかねー。

あらためて ありがとうございました!!

書込番号:25573866

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/06 22:18(1年以上前)

すでにこの機種を購入されているようですので蛇足かとは思いますが
hp製のヘッド一体型プリンター(TS203と同様のカートリッジタイプ)は
シングルカートリッジモードという
カラーもしくは黒カートリッジいずれかだけの取り付けで印刷が可能なモードが備えられています。
ラインナップがほぼ複合機(複合機としては本体価格の安い機種が多いです)で
印刷のみだとモバイルプリンターしかないため
TS203の購入価格とかけ離れてしまいますがご参考までに。

キヤノンも予算さえ許せばギガタンクというインク代が超大容量で格安なモノクロ専用プリンターもありますし

エプソンはカートリッジタイプから超大容量格安インクのエコタンクまでモノクロ専用プリンターや複合機のラインナップが豊富です。
PX-S155はカートリッジ式ですが本体価格はTS203の2倍程度で印刷速度はカタログ上は2倍強となります。

TS203はカラーカートリッジの残量警告が出てから機能をオフにすれば「ほぼ」モノクロプリンターとして使えますが
全くカラー印刷しなくても電源を入れるたびに、印刷動作に入るたびに
ヘッドメンテナンスとしてインクを消費していくため
完全にモノクロプリンターとして使うにはやや無駄が発生します。
残量検知機能はカートリッジごとに設定されるので、新しいカートリッジは検知機能は生きています。
カラー印刷したい時だけ、残量のあるカラーカートリッジに挿し替え、普段は残量がゼロになり検知機能をオフにしたカラーカートリッジをつけていればモノクロプリンターメイン、たまにカラー印刷もできるかもしれませんが
そもそもヘッド一体型のため、プリンターから外すとヘッドを詰まらせずに保管するのは非常に困難なため、
毎回新品を装着するくらいでないと使い物にならないかもしれません。

書込番号:25574859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件

2024/01/08 07:42(1年以上前)

ご丁寧に ありがとうございます。

文書を何枚か印刷してみましたが、必要十分な感じでとりあえずこれでよかった とおもっています。
 
付属の基本マニュアルを読んでみましたが、シングルカートリッジ機能はts203にはないのですねー 残念。
カラーカートリッジの機能を切る〜あたりも基本マニュアルには書いて無さそうなので オンラインマニュアルですかね 記載は。プリンター設定画面とか詳しく見ていないのですが どこかで切れるのですね まあ先の話なので調べてやってみます。
 
しかし 一つ驚いてしまったのは USBケーブルが付属していなかったこと 安い機種だとこんなものでしょうか?古いプリンター廃棄した際に 念のためととっておいたケーブルが使えたので事なきを得ましたが(笑)。

書込番号:25576462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS203
CANON

PIXUS TS203

最安価格(税込):¥4,455発売日:2018年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS203をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング