GSP 500
- 新開発のオープンスピーカーシステムを採用し、自然なサウンド、高い音声明瞭度、すぐれた低周波応答を実現したゲーミングオーディオヘッドセット。
- 2軸メタルヒンジシステムにより、顔のラインに合わせて装着感を調節できるため、あらゆるユーザーの顔の形に快適にフィット。
- マイクロフォンはブームアームを上げるだけでミュートすることが可能。

-
- ヘッドセット -位
- ゲーミングヘッドセット -位
アマゾンのカスタマーレビューを見たところ、イヤーパッドが半年程で劣化し破れる、と見て購入リストから除外していたのですが書かれている方は600でレビューが統合されている事に気付きました。
GSP600はイヤーパッド劣化で破れる事は有りますか?
書込番号:22928330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このタイプは1年程度で破ける可能性があります。
交換用も売られていますが、かなり品薄です。
https://www.biccamera.com/bc/item/6327698/
https://www.biccamera.com/bc/item/6332132/
書込番号:22928369
1点
amazon.comのGSP 600の1つ星レビューで7ヶ月後にイヤーパッドのステッチが解けてしまった例があります。まあ、設計上の不具合である可能性は否定出来ませんね。
https://www.amazon.com/review/R1ITT39FV7653/
GSP 500ではそのような例も見当たらないし、評価分布は綺麗な正規分布です。GSP 600のイヤーパッドは密閉型向けの合皮だと思うんですがGSP 500のイヤーパッドはオープン向きのさらさらした材質のもので縫製も大分違うでしょう。ちょっと頭に重さを感じるみたいですけれどね。
https://www.amazon.com/Sennheiser-GSP-500-Acoustic-Headset/product-reviews/B07CK4J1SW
書込番号:22930062
1点
600の話で良ければ。
スレ建ててます。
丁度あげようかと今朝写真撮ってあります。
裂けて破れた写真今からあげときます。
ありりん00615さんがビックカメラさんのリンク貼ってくれてますがヨドバシさんで取り寄せて貰ったときは少し値引きしてもらえました。
交換したパッドですが既に汗が染みて合成皮革表面に塩の結晶が ががが(泣)
書込番号:22930565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yone−g@♪さん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
500では無いかもしれないんですね。
購入リストから外してたんですが復帰してみようと思います。
あと懸念はアストロA40で頭頂部が痛いので買う検討してたんですがアマゾンで幾人かが側圧に言及されていますがGSPはどうなんでしょうか?
書込番号:22934250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あー600、筐体幅広めな形です。(当然広く伸ばせます)側圧少な目です、が全く感じられない!訳じゃ無いですよ?
ヘビーユースだと痛みが出てつけられなくなります。(私の場合まぁほんの15時間〜連続装着位ですが)
とバカ話は置いても、そういえば側圧きつくて広げて保管するのを2〜3日行ったら気にならなくなったの思い出したです。
でもこれは頭や形やサイズとかメガネ有無とか個人差あるでしょうから何ともです。
これの前はゲームワン、その前がオーテクのATH-AD900?、更に前がsteelでシベリアの5 1/2とかいう名前でしたかね。シベリアがまたケーブル弱くて難儀しました。
ワンが少し側圧きつかったかなあ。
箱ティッシュの箱を縦にして置いてそれに挟んで置いて広げたような記憶あります。
あんまり苦労しなかったですよ。
側圧問題は広げて保管数日で解決出来るかと。
書込番号:22934969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yone−g@♪さん
ありがとうございます。
強いといってもA40程じゃないみたいですね。
対策出来るのなら良さそうです。
書込番号:22935517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
GSP 500を実際に装着してみました。イヤーパッドは割とフカフカで側圧はまあ水準できついと言う感じは無かったですよ。ただし、重さがかなりある上にヘッドバンドが面支えではなく2点支えなので頭頂部分の痛さは有ります。わんだほーびゅーてぃほーさんは頭が痛いと言う所から書き込みがスタートしているので良く良く検討すべきでしょう。
自分にとって装着感が良いのは特性が良い事や音質が良い事と一緒位に重要な事では無いでしょうか。大枚叩いて買ったは良いもののまた頭が痛くなってしまうのならどうしようもありませんね。僕としてはArctis 5を推しておきます。
書込番号:22936192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > GSP 500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/02/13 9:46:58 | |
| 0 | 2018/05/07 13:52:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







