VideoStudio Ultimate 2018 通常版COREL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月16日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate 2018 通常版
大変困っており、是非ともご教示いただきたく投稿させていただきます。
質問は、2018で作成したファイルをX10のソフトで開くことができないのはなぜなのでしょうか。
そもそも、この質問をさせていただくのは、X10ではAVCHD形式でのDVDへの書き込みができたのに、
2018では「予期せぬエラー」が表示されたり、書き込みは完了しても再生中に固まったりと、
うまく書き込みができません。
したがって、以前うまくいったX10で書き込みをしようとしたところ、そもそもファイルが開かなかったのです。
(ファイルを開く処理は完了しましたが、画面上には作成したものが何も表示されないといったからの状態です)
どなたかお詳しい方のアドバイスをいただければと思います。
ちなみに、当方のPCはドスパラの『GALLERIA XT 』です。
よろしくお願いします。
書込番号:22398644
1点
>ゆはつきさん
一方通行で, 逆走はだめではないでしょうか ?
性能の高い車に乗ると, 低い車の乗り心地は悪いと思います
2018 ⇒ 10 はだめで X
10 ⇒ 1080 は OK ○ ではないかな ?
気楽な 考えですが
作業内容が, つかめないので( ファィル) 何の
即くは 解明できないので 成功するように短いタイトルで実験を行う
2018で 編集した物は SDカードへAVCHDで出力完成しておく 。
どうですか
書込番号:22399085
0点
いわゆる上位互換性です。
新しいバージョンで古いバージョンのファイルは開けますが、逆はできません。
新しいバージョンで機能が増えてファイル形式が変わった場合、古いバージョンでは対応できないからです。
最近のアプリは、バージョンアップしてもほとんど何も変わらないので、古いバージョンでも開けることが多いですが、Corelのアプリは基本的にダメですね。
特定のプロジェクトだけうまく作成できないなら、シンプルなプロジェクトを新たに作成し、別の映像ソースを使って確認してください。
それでOKなら、特定のプロジェクトか特定のソースのどこかに問題が生じている、ということです。
また最新のアップデートが当たっているか、確認してください。
https://www.videostudiopro.com/jp/support/updates/#product-tab=0
書込番号:22399669
2点
早速にご回答ありがとうございます。
X10で開けないのは、当たり前のことなんですね。
残念です。
実は、子供が通う小学校の卒業記念動画を半年近くかけて製作しており、
いざ書き込もうとしたところ、うまくいかずに困っているところだったのです。
DVDに書き込んでみなさんにも配布する予定なのですが、
いろんな方法で書き込みを試みていました。
ちなみに、AVCHDフォルダをいったん書き出して、
DVDに書き込むソフトをご存じであれば教えていただけますでしょうか。
書込番号:22400645
0点
>ゆはつきさん
https://www.youtube.com/watch?v=y977eAB8-ag&index=22&list=PLTQRCI531-nqamtcim5Yq9aWpxJnCWhTk
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0340/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#22204087
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0340/Page=12/SortRule=1/ResView=all/#22178078
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
私は,DVD作成をしないので
参考資料を提示いたします
尚 画質とサイズ(容量.再生時間) の調整が必要ですね。
AVCHDフォルダーからは STREAM ....... 00000m2ts を D&D
書込番号:22402952
1点
>猿の小石さん
ご助言いただきました、AVCHDフォルダ内から映像ファイルを取り出し、通常の書き込みソフトで書き込むと画質の良いまま書き込みができました。
これで無事に完成できそうです。
これ以上ないほどの感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
書込番号:22406855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate 2018 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/02 23:25:13 | |
| 3 | 2019/04/29 17:59:21 | |
| 1 | 2019/02/22 0:34:01 | |
| 1 | 2019/02/05 13:32:16 | |
| 6 | 2019/02/02 15:13:44 | |
| 0 | 2019/01/19 21:09:59 | |
| 6 | 2019/01/20 13:38:15 | |
| 1 | 2019/01/05 22:27:22 | |
| 2 | 2018/12/13 18:40:57 | |
| 3 | 2018/11/29 15:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





