『TX2の作例など』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『TX2の作例など』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

TX2の作例など

2019/12/26 17:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

クチコミ投稿数:236件
当機種


カメラ業界は黄昏のようで、今からTX2を買う人は少ないかもしれませんが、購入された方は作例を残しておきませんか。スレのケアは特に致しませんが。



どうでもいいような写真で申し訳ないが、このカメラで撮ると何でも絵になる?ような気がしています。

書込番号:23130399

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:236件

2019/12/26 17:55(1年以上前)

当機種


水面のキラキラを背景に撮ってみた。

うわっ! な、なんだこの模様はっ!

書込番号:23130411

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件

2019/12/26 18:00(1年以上前)

当機種


カワウさんの後ろ姿。地味な鳥だけど、飛ぶ姿はカッコイイと思っています。

飛びものも、こういう風にコントラストがハッキリしていると、割りに捉えてくれる感じです。

書込番号:23130422

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2019/12/26 18:05(1年以上前)

当機種
当機種


公園で見つけたカワセミ。人慣れしているみたいで、近くの木にとまってくれました。

本格的な野鳥探索は無理にしても、散歩がてら不意の出会いを捉えるには問題ありません。

書込番号:23130429

ナイスクチコミ!8


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2019/12/27 18:02(1年以上前)

テレ端よく写ってる^^
やっぱ望遠あるとこういう出会いにつよくなりますね

書込番号:23132298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2019/12/28 07:24(1年以上前)


あ、ちょっと補足しておきます。

カワセミの写真はSILKYPIXで少しシャープネスを上げています。TX2のデフォルトは全般的にシャープネスが弱いと感じています。ライカの影響なのか描写を繊細な方向に振ってあるようです。望遠側でもレンズはそれなりに解像しているので、シャープネスの弱さが望遠側で印象に残りやすい要因が何かあるのかも知れません。

書込番号:23133164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2019/12/28 07:30(1年以上前)

当機種
当機種

「上下シフト」を-56したもの


高い建物を撮ってみました。こういうのを撮る時には水準器で水平を確認できるのがいいですね。この水準器も昔は高級機にしか入っていなかったのに隔世の感です。

高い建物を撮ると上の方がすぼまるというけど…ホントだ…(って知らんかったんかい!)


パナ用のSILKYPIXには「デジタルシフト」があって、これをある程度変えられます。

書込番号:23133169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2020/03/26 09:15(1年以上前)

当機種


パナソニックのボケ味は、特に美しいとは思いませんが、どの機種も安定している印象があります。

書込番号:23305809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/26 10:16(1年以上前)

当機種

気に入ってます^^

書込番号:23305881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2020/03/26 16:04(1年以上前)

当機種


繊細な感じを楽しめると思っています。ガラスのハートを持った?私にピッタリ。

書込番号:23306339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2020/03/29 13:09(1年以上前)

当機種


ライカ銘のレンズは、どこか歪んだような不自然さを感じることがなく、安心できる気がします。描写が落ち着いていて、ニャンコちゃんも柔らかい感じ。

小さなリングボケが出勝ちではありますね。

書込番号:23311254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2020/03/29 13:13(1年以上前)

当機種


季節外れの雪をパチリ。さむないんか!

書込番号:23311263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2020/05/21 09:01(1年以上前)

当機種


TX2は手軽に持ち運べて望遠も効く割に「オトナな画質」と感じます。
G9も使っていますが、メインカメラはTX2です。

書込番号:23417303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2020/05/25 06:13(1年以上前)

当機種


おや、ツバメが。
新型コロナで外出自粛しているうちに、いつの間にかそんな季節…

書込番号:23425353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2020/05/25 11:02(1年以上前)

>武蔵坊弁軽さん
沢山の写真ありがとうございます。大変参考になります。旅用に今コンデジを選択考慮している所なので、選考に役立ちます。

書込番号:23425671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/17 23:10(1年以上前)

当機種

上高地

書込番号:23855037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング