FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番!
体温越えの猛暑になんか負けないように
アゲアゲで撮影を楽しんでいきましょう!(≧∇≦)
でも、無茶はしないでね。
撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランさんでも初心者さんでも、
X-H1・Pro2・T3・T2ユーザーなら誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。
≪投稿ルール≫
・X-H1、X-Pro2、X-T3、X-T2のいずれかで撮影した写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
ただし、本スレに画像付き投稿をした方々がやりとりする場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
それでは、
X-H1・Pro2・T3・T2の写真館(2019年8月号)
只今オープンです♪
書込番号:22833308
10点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
まずはスレ主から。
ハナハス、キバナコスモス、ヒマワリ、
たとえ天気があまり良くなくても
夏の花は元気があってよろしいと思います(*^_^*)
書込番号:22833314
16点
ダポンさん、退院おめでとうございます。
今月もお世話になります。
でも、まだまだ全開までは時間がかかるでしょうから、
無理せず、ゆっくり行きましょう!
さて、僕は最近撮影に出掛けていませんので、去年の写真ですみませんが、UPしますね。
退院お祝いに、お花をどうぞ!
書込番号:22833647
13点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
奈良市の春日大社で風景スナップです(*^_^*)
こういう歩きながらの撮影では、
XF18-135mmがホントに使いやすくて大のお気に入り。
XF16-80mmを買う気満々なんですが、そうるすると、
このXF18-135mmをどうするのか、ちょっと悩ましい。
80mm以上の望遠域はほとんど使わないので、
不要といえば不要なんだけど、
特に逆光時の、XF18-135mm独特の光の捉え方が結構好きだったりするんですよね。
三脚使用時のレギュラーのXF16-55mmは残留決定なので
標準域のズームを3本も持つのはどうかと思うけど、
う〜む、はてさて、どうしたものか・・・(^_^;)
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3246312/
薄く靄のかかる穏やかな湖面は、
なんとも涼しげで心地良いですね〜(*^_^*)
お気遣いありがとうございます。
医者から半年は無理するなと言われていますので、
僕の夏の定番の渓谷撮影は、今年は我慢の子です。
今年は無理せず、しっかり養生します。
その分、来年早々の雪景色の撮影には、気合入れて臨みますよ〜!(≧∇≦)
書込番号:22838699
7点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様猛暑お見舞い申し上げます!
ダボンさん、その後順調に回復されているとの事。医師が言われることを守り、無理をしないでください。
今日も熱かったですね。
私も猛暑の中、都内まで通院に行って来ました。
そして、通院の序でに少し足を伸ばして池袋ビックカメラで、xf18-55mmの買取見積りとxf16-80mmの予約をしてきました。
xf18-55mmの買取見積額は15000円です。
xf16-80mmの販売価格は102,060円(価格.com ビックカメラ通販価格と同額)で10%ポイントが付くと91,854円と最安値と同額になります。
バカですね。以前、「購入された皆さんのレンズ評価を基に購入の判断をする」などと公言しながら、知り合いの店員の前で格好つけてしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
xf16-80mm予約状況は好調らしいですよ。 やはり、美味しい画角帯ズームレンズの効果ですかね。
只、気になったのは、このレンズの生産国は外国(多分フイリッピン製)との事です。店員が云う事には「富士フィルムは、初めMade in Japanを売りにしていましたが。これからは、生産国に拘っていたら買う物が無くなりますよ!」だって?
xf16-80mm発売まで40日位ですか。これからの情報が楽しみですね!
書込番号:22845682
9点
>ダポンさん
済みません。絵文字がばけてしまいました。
誤 ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄⇒これは、無視して下さい!
書込番号:22845722
0点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、こんばんは。
毎日暑い日が続きますね(-_-;)
僕の所は東北地方とはいえ、ちょっと前までは日本の最高気温の記録をずーと維持してきたところなので、皆さんが思っている以上に暑いんです。
こう暑いと、撮影に出掛けるのも嫌になりますよねえ。
とはいえ、実は先週超―久しぶりに(もしかしたら2カ月くらい)撮影に出掛けてきましたよ。
やっと時間がとれたので、1年ほど前に尚仁沢湧水地へ行った時に地元の人から聞いた撮影地、「雄飛の滝」という所まで高速飛ばして行って来ました。
現地近くで食料仕入れてから行こうとしたら思った以上に山の中で、途中で店がない!?って気付いた時には遅かったです。
一応コンビニでドリンクとお菓子を買っていたのと、緊急用に車の中にいつもカップ麺・水・カロリーメイトを積んでいたので、シングルバーナーとケトルで湯を沸かして車の中で食べました。でも撮影が終わって帰る頃にはかなりお腹ペコペコでした。
しかもリサーチ不足が重なって、肝心の滝が見つけられない?
やばい、そろそろ疲れてきたし、想定したショーの始まる時間だぞ!って焦って走って息が切れて汗だくになった時、やっと「雄飛の滝」へ入る道を見つける事が出来ました。ここまで来て撮らないで帰られるか!って感じで、ヘロヘロでしたが撮影出来て良かったです!
という事で、多分地元の人には見飽きた風景かもしれませんが、涙ぐましい僕の努力の結晶をご覧ください!(ToT)/~~~
書込番号:22845929
12点
>ダポンさん
ちょっと、スレをお借りします。
>森の目覚めさん
>実は先週超―久しぶりに(もしかしたら2カ月くらい)撮影に出掛けてきましたよ。
お尋ねします。
森の目覚めさんは、撮影に際して撮影用具(カメラ、レンズ、三脚等のアクセサリー)をご用意されるのでしょうか?
撮影画像のデーターから相当な荷になると想像します。
また、撮影地「雄飛の滝」までの短編旅行記は、正にドキュメントです。
車中泊や撮影道具を詰め込んだ重いリュックを背負って、山河を急ぐ森の目覚めさんのカッコよい姿を想像(ご本人を知らぬだけに⇒失礼!)するだけでも、読んでいてワクワクします。
自分の様に、昔からそして老いた今でも街中の放浪写真しか撮りに行かないなまくら人間には、これは、憧れです頭が垂れます。
頑張ってください!
ダボンさんの写真館の投稿記事は、色々なカメラマンの写真とコメントを拝見出来て楽しみにしています。
書込番号:22846811
4点
ダポンさん、皆さん、こんにちは。
先日のPride Paradeの写真をアップします。
過去に何回か見てるので、結構見慣れてて大笑いしてましたが、
初めて見る方は結構びっくりしたりするんじゃないでしょうか。
日本でこのようなパレードが出来るようになるにはまだまだ
年月がかかりそうです。
写真は全てクラシッククロームのJPG撮って出しです。
書込番号:22847615
8点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様今日もお熱う御座いました。
もお、お気付きかもしれませんが
デジタルinfo「 富士フイルムXシリーズの各カメラの予想される登場時期」
http://digicame-info.com/2019/08/x-21.html
富士フイルムXシリーズのカメラの予想される発表時期
・ X-T4 2020年9月(X-T3から2年)
・ X-H2 2020年2月(X-H1から2年)
…その他、略…
X-H1とX-T3の発表のタイミングは、X-H1の販売に非常に大きなダメージを与えたことが判明しており、従って、X-T4とX-H2のスケジュールは変更される可能性がある。
X-H2の発表は2020年の2月と予想されていますが、これよりも更に遅くなりそうな雰囲気ですね。X-T4の発売後に、X-T4と同じセンサーと画像処理エンジンを搭載したX-H2が登場すれば、販売へのダメージは少なそうです。
等と記載されています。
H2は、Xシリーズ全ての面で本物のフラッグシップカメラとしてデビューして欲しいですね!…H1のオーナーとして、H1はカメラ自体の質感も操作感も素晴らしく良く出来たカメラだと思っています!
書込番号:22849094
1点
>ダポンさん
具合はいかがでしょうか? あまりご無理をせずゆっくり養生なさってください。
でも早速撮り歩かれてらっしゃるので何よりです。
今日は久しぶりの海。といっても富士山狙いでした。
いつもの堤防から狙おうとしましたが、あまりの波しぶきに負けて山の上に上ってしまいました。
防塵防滴とは言え、波しぶきの中ですと10分も居れば塩でべたべたになりますからね。
気にせずしぶきを被りながら撮られてる方々もおりますがとても真似する根性がありません^^
書込番号:22851740
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
近所の公園で夏のスナップ(*^_^*)
もちろん向日葵も大好きなんですが、
4枚目のルドベキアが最近のお気に入りです。
ヒマワリにも負けない力強い咲きっぷりに元気をもらっています。
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3249087/
背景の透明感が絶妙ですね(*^_^*)
涼しげな音色がこちらにも聞こえてきそうです。
毎度お気遣いありがとうございます。
はい、今回ばかりは医者の言うことに100%従っています(^_^;)
> H2は、Xシリーズ全ての面で本物のフラッグシップカメラとしてデビューして欲しいですね!
X-T3の売れ行きが好調なようなので、
ひょっとするとX-H2の登場は無いのかも?と悲観的にもなりますが、
X-H1のこの素晴らしいボディが1代限りじゃ、どう考えてももったいない。
次はちゃんとX-T4の次に出てきて欲しいものですね。
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3249196/
なんとも涼しげで神々しい光景ですね〜!(≧∇≦)
これなら苦労して辿り着いた甲斐があったのでは。
しかも秋にはまた違った表情を楽しめそうな予感も。
ちょっとした(実は結構大変な?)冒険譚も楽しませてもらいました。
まぁ、僕も含めて地元民は「割と簡単に辿り着けるよ」って言いますからねぇ(^_^;)
☆Barclay1234さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3249547/
ホントいい笑顔だな〜(*^_^*)
本人たちは結構辛いこともあると思うのですが、
こうやってパレードで笑ってしまえるところが、
様々な問題を抱えているとしても、
米国社会の多様性の強さなんだなぁって思います。
☆こむぎおやじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3250667/
いいですね〜、この雄大な姿、惚れ惚れします(*^_^*)
夕闇が降りてくる頃合いの空の色も綺麗だなぁ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3250666/
いやいやいや、確かにこいつは結構な波しぶきですね!(≧∇≦)
この中での撮影は僕も躊躇しますわ(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
医者からも可能な限り歩くように言われてますので、
これ幸いとお散歩スナップを楽しんでいます(^_^)
書込番号:22855172
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
リハビリ&ダイエットのために
毎日8,000歩を目指して歩いているのですが、
流石に昼間は暑すぎるので、
今は夕涼みついでのお散歩スナップを楽しんでいます。
こうやって夕焼けに出会えることも(*^_^*)
書込番号:22855177
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
夕闇から宵闇に染まるまで。
書込番号:22855181
8点
折角の連休なのにぎっくり腰ならぬぎっくり背中になってしまいました。
まあぎっくり背中なんて名前はないのですが、整体の先生曰く症状からぎっくり腰の背中版とのことです。
あまりに痛いので朝から病院でCTやら血液検査やらで、結果なんともないのでかかりつけの接骨院へ。
皆さんもくれぐれもご自愛を。 たいした病ではなくとも痛いのは辛いですよね。
書込番号:22856211
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
近所の公園の夏景色を楽しんでいます♪
2枚目はサルスベリです。
ツルツルの木肌ばかりが注目されがちな樹木ですが、
白花の透明感が素敵な花木なんですよね(*^_^*)
さて、台風接近の影響なのか、
今朝は早くから異様な強風が吹き荒れています。
家の周りの飛散物防止など、
とりあえずの対策を急ぎ済ませました。
皆さまもくれぐれもご注意を。
☆こむぎおやじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3251695/
青い影に三日月が映えますね(*^_^*)
ついこの間知ったのですが、
この青い影の現象のことを薄明光線と言うそうです。
天使の階段なんかも広く含まれる現象だそうですが、
朝夕の低い位置の太陽とコラボするとこの青い影になるのだそうで。
それからしばらく、この光景を探して朝夕歩いているのですが、
まだ出会ったことがないんです、トホホ・・・。
> ぎっくり背中
想像するだけでも痛くてしんどそうです(^_^;)
無理せず、くれぐれもお大事に。
書込番号:22856803
6点
こんばんは、ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん
皆さんはお盆休みを如何お過ごしでしょうか?
お盆が過ぎると、少しずつ秋の気配が近づいてくるのでしょうね。
ダポンさん、お体の調子はどうですか?
8000歩を歩いているなんて凄い回復力ですね!
秋にはきっと完全に復活されて、また凄い写真を見せてください。
m2 mantaさん、いつもコメント頂きまして大変ありがとうございます。
また返信遅くなりましてすみません。
>森の目覚めさんは、撮影に際して撮影用具(カメラ、レンズ、三脚等のアクセサリー)をご用意されるのでしょうか?
僕がいつも用意していく機材は
ボデイがX-H1とPro2、レンズが10-24、18-55、50-140と56F1.2、23F2
予備バッテリー3個、PLフィルター各レンズ分、ハーフND、ND4、ND8、ND400
フラッシュ、LEDライト、雨具をバックに詰めて、あとは三脚を持つくらいです。
昔キヤノンの5D系を使用していた時はデジタルに移行期だったので、5Dボディ1台、ズームレンズ3本に、コンタックスの中判ボディ、単焦点4本と各種アクセサリーをバック2つに入れて歩いていました。多分機材の重量は今の倍くらい重かったと思います。
まあ、この前行って来たところはm2 mantaさんが思っているほど大変なところではないんですよ。ただ単に僕の体力が年とともに落ちてきたせいで息が切れて、足がガタガタになっただけなんです。お恥ずかしい(;^ω^)
基本なるべく手を抜いた撮影が僕のスタイルなので、ホントは他の人には見られたくないんです。
さて、皆さんのところでも沢山の向日葵が咲いている季節になったようですね。
僕が最近行っている向日葵畑はこれからなんですが、今年はどんな写真が撮れるだろうと、今からワクワクしています。
という事でまだ向日葵は撮っていませんので、昔の写真をUPしますね。
書込番号:22857980
6点
みなさん、こんばんは。
>ダポンさん
ご無沙汰してます。回復の方が順調そうで何よりです。
父が同じ時期、入院しまして残念な結果となってしまいました。
ただいま、忌中です。
白血病だったのですが、私の町は大きな河川が合流してまして、
上流から福島県の原発の放射能が風、水ともに乗ってやってきまして、
農産物の出荷もすぐに停止になった地域です。父も農業が好きだったので、
可能性は否定できないと思います。
同様の地域の方々には、貧血等の症状が出ましたら、すぐに検査を受けて
いただきたいと思います。
忌中とはいえ、昨日こっそり夜中抜け出してペルセウス座流星群を見てきました。
一時間ほどでしたが、30位見ることができました。
幸いゲットできましたので、なんなりと願いを唱えて頂ければと思います。(笑)
ではでは、また。
書込番号:22858189
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
奈良の東大寺二月堂から、夕暮れの風景です。
空一面が赤く染まる夕焼けに期待したのですが、
そこまで望むのは贅沢かなぁ(^_^;)
随分と久しぶりにカミさんと二人で出かけてきました。
お目当ては奈良公園で開催中の「なら燈花会」です。
勝手知ったる奈良公園、道案内はお手のもの、
奈良公園は数年ぶりのカミさんに良いところを見せるチャンスですね(*^_^*)
定番スポットに穴場スポット、
お勧めポイントなどをちょっとした解説付きでご案内。
もちろん人混みを避けつつの最短ルートで。
二月堂からの景色などを堪能しながら要所要所で撮影もしっかり楽しんで来ました。
隣でカミさんはiPhoneでサクッと撮ってサクッとインスタのストーリーにアップしています。
なるほど、これが今どきの写真の楽しみ方なのだなぁと感心して眺めつつ、思いました。
家に帰って写真をPCに取り込んで、
大きなモニターでその日の成果をじっくり堪能して、
気に入った数枚をこの写真館に掲載して、
その内の何枚かをプリントして自己満足に浸る、
この一連の流れが僕には合ってるんだなぁ(*^_^*)
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3252143/
いやホント、凄いひまわり畑ですね!(≧∇≦)
一面の広がり方と起伏の良い地形、背景の山々の連なりまでも見事。
今回の台風の影響がちょっと心配ですが、
今年もこの光景が楽しめるとは、ホント羨ましい限りです。
> 8000歩を歩いているなんて凄い回復力ですね!
ありがとうございます♪
8月の平均で8,080歩、
ぎりぎり達成しているのが僕らしいというか(^_^;)
凄いのが撮れるかどうかわかりませんけど、
秋の撮影シーズンにはもっと回復して、もっと撮影を楽しみたいな!
☆Lazy Birdさん
心労が重なってなかなかに大変な頃なのに、
この写真館に投稿いただいて感謝しかありません。
ありがとうございます<(_ _)>
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3252233/
しかもこんな幸せのおすそ分けまで(*^_^*)
ありがたく頂戴しまして、それぞれに1つずつ計4つの願い事を込めさせていただきました。
ふと、人様の撮った写真で効果があるのか?とも思いましたが、
こういうのは気の持ちようですからね♪
> 残念な結果となってしまいました。
謹んでお悔やみ申し上げます<(_ _)>
写真が少しでもLazy Birdさんの安らぎに繋がればと祈念しております。
書込番号:22858739
7点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様台風の影響は如何ですか?
>Lazy Birdさん
お悔やみ申し上げます。
お父上様は、白血病でお亡くなりになった。それも、福島原発が原因とは…。
御尊父様のご冥福をお祈りいたします。
白血病については、私も辛い想い出があります。私と同じ団塊の世代で友人であり仲の良かった義兄が働き盛りの42歳の若さで亡くなりました。この時は、残念と寂しくて涙が止まらなかった!
>森の目覚めさん
早速のお返事、ありがとうございます!
やはり、私から見れば重装備な撮影準備をされているのですね。私の歳では真似したくても無理はしません。私の代りに頑張って下さい!
ダボンさんありがとうございます。
この写真館を通して皆さんの写真に対する想いや個々の人生感が垣間見えてきます。楽しみです!
写真は、昨年8月の千葉県成田山新勝寺での写真で古くて済みません!
書込番号:22858964
5点
ダボンさん、皆さん、こんにちは!
>ダポンさん
順調に回復されているようで、何よりですね。
10〜11日、ヨレヨレになりながらも立山室堂から五色ヶ原を歩き、沢山の
花々とこれぞ北アルプスという眺望を楽しんできました。
二日間とも天気が良かったのですが、より良かった二日目の写真を投稿
します。
書込番号:22859021
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
今回の台風に備えてかなり身構えていたのですが、
僕の住む辺りでは大雨強風ともにほとんどなく、
拍子抜けなくらい平穏無事に過ごせています。
でも、同じ奈良県でも南部のほうは大変なことになっているようで、
皆さまもくれぐれもご注意ください。
さて、東大寺二月堂で夕暮れの景色を堪能した後は、
午後7時から点灯される「なら燈花会」の開場へ。
東大寺の鏡池で宵闇に浮かぶ大仏殿を鑑賞し、
春日野園地、浮雲園地、浅芽ヶ原、浮見堂と、
ほのかな明かりの燈花会をのんびりと回遊してきました。
LEDじゃない本物のろうそくの灯の揺らぎは心地好くて
一緒に撮影していたカミさんも大満足のご満悦。
無事に案内できた僕はホッと一安心♪(*^_^*)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3252405/
おぉっ、ホンマに鳳凰や!(*^_^*)
☆のんびり夫婦さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3252424/
文字通りの絶景!(≧∇≦)
いや〜、空の青も山の緑も何もかもが清々しいですね、気持ちイイ♪
空気も美味いんだろうな〜。
> 順調に回復されているようで、何よりですね。
ありがとうございます♪
僕も山や高原を好きなだけ歩き廻れるように
なるべく早く全回復できるよう頑張ります(^_^)
書込番号:22860051
8点
Carl Zeiss Jena Prakticar 80mmf1.8 初期型 |
Carl Zeiss Jena Prakticar 50mmf1.4 初期型 |
Carl Zeiss Jena Biotar 75mmf1.5 Slim Version |
Carl Zeiss Jena Biotar 75mmf1.5 Slim Version |
ダポンさん、みなさん、こんにちは。
>本人たちは結構辛いこともあると思うのですが、
>こうやってパレードで笑ってしまえるところが、
>様々な問題を抱えているとしても、
>米国社会の多様性の強さなんだなぁって思います。
そうですね。今住んでいるのはカナダですが、
移民の国であるカナダ、USAと比べると、島国である
日本に住んでいる人たちとは、根本的に考え方が
違うように感じます。どちらがいいという訳では
ありません。日本を愛してる愛国者なので。
ちょっとオールドレンズの代表的なものをアップします。
オールドレンズは見た目が良くても、中身が終わってる
ものがゴロゴロしてるので結構ギャンブルです。
信頼できるお店や人から買う方がいいです。
全てクラシッククロームの撮って出しです。
全て開放で撮ってます。
書込番号:22860576
7点
ダポンさん、皆様、こんにちは。
ダポンさん、遅くなりましたが無事に退院されて何よりです。リハビリも大変かと思いますが、体調見ながらこちらの写真館の運営されて下さいね。
さて、約2年振りに実家のある愛知県に帰省した際の写真です。全てJPEG撮って出しになります。
姪っ子達が大きくなっていて驚きでした〜(●´ω`●)
書込番号:22860982
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
台風一過の青空♪
夏の感じがバイブス上がる〜♪(*^_^*)
☆Barclay1234さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3252761/
オールドレンズらしい癖のあるボケ描写、おもしろいです(*^_^*)
> 今住んでいるのはカナダですが
失礼しました、そちらはカナダでしたね(^_^;)
こういう肝心なところで間違うのが僕のダメなところでして、ごめんなさい<(_ _)>
島国から出たことのない僕の場合、
シンガポール生まれやオーストラリア育ちの友人を通じて
移民の国の文化や考え方の一端を知るわけですが、
それだけでも大変良好な刺激を受けています(*^_^*)
☆メガネ屋のモアイさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3252836/
ちょっとだけ不審そうな?表情も、またカワイイ(*^_^*)
姪っ子って不思議な可愛さがありますよね♪
お気遣いありがとうございます。
リハビリ通院というものが無いのは幸いなのですが、
つまりは退院後はすべて自己責任というわけで、
逆にかなり真面目にリハビリに励んでいます(^_^;)
書込番号:22861644
9点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、こんばんは。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
このところこの掲示板の投稿が少なくて、ちょっと寂しい感じがします。
別の板では値下げが凄い!なんて書かれたりしてますけど、これほど画質もAFもバランスの取れた良いカメラが安く買えるのは幸せな事ですね!
先週クラブ展の合間を縫って、毎年訪れている福島県喜多方市のひまわり畑に行って来ました。
天気予報通り、東の空には暑い雲があって日の出は諦めていたのですが、天気も悪いし帰ろうと車に戻り三脚を片付けていたら、何やらふと東の方を見たら雲の隙間から光芒がこぼれているではありませんか!
慌ててバックと三脚を持って、東側が開けている場所に急ぎました。
誰もいない場所で三脚を構え、急いでカメラをセットして夢中でシャッターを切りました。
余りに良く撮れたカットは残念ながらUP出来ませんが、何となく雰囲気だけ写っている写真をUPします。
それにしても、僕にとってこのカメラは良く写る良き相棒です。(^o^)丿
書込番号:22883271
10点
ダポンさん、皆様、こんにちは!
先日、関東近辺のカメラ仲間に急遽のお誘いを受け、FUJIFILMイメージングプラザでXF90mmをレンタルして撮影してきました。
・・・結果、XF90mm、欲しいです笑笑
ではでは〜
書込番号:22883678
10点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
週末の日課になりつつある夕涼み散歩スナップ。
散歩のたびに新しい発見もあって、
まだしばらく楽しめそうです(*^_^*)
☆こむぎおやじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3254206/
最近色々あった僕のハートにこれは刺さりました(^_^;)
ところで、背中の具合はもう大丈夫でしょうか?
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3257920/
いやはや、こいつは凄いです!
この情景を独り占めとは、なんとも贅沢な(≧∇≦)
こういう出会いがあるから風景写真は止められないですよね〜。
☆メガネ屋のモアイさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3258087/
いいですね〜、XF90mmの良さが存分に出てますね(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3258085/
これもいいなぁ〜。
ダンボーの目のライトの使い道がイマイチわかっていなかったので、参考になります(^_^)
> ・・・結果、XF90mm、欲しいです笑笑
使って納得の素晴しさですよね。
ホンマに良いレンズなので、是非!(≧∇≦)
書込番号:22883748
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
昨年の台風21号の被害が甚大だった近所の神社、
ようやく全復旧しつつあります。
あの災害からもう1年が経つのですねぇ。
書込番号:22883756
8点
>ダポンさん
皆様
暑い夏でへばっていましたが、踊りを見てきました。
少しずつ前進しながら踊る踊り子の前に立ちはだかって手や足の動きに注文を付ける
「カメラマン」が数名いたようです。踊り子は、「写真を撮ってくれるのはうれしいのだが、
カメラマンが気になって楽しく踊れない」と言っているようです。
書込番号:22886648
2点
>ダポンさん
ダボンさん、皆様こんにちは!
昨日は、50年前大学生卒業迄住んでいた吉祥寺に行って来ました。
キッカケは、先週テレビ東京のローカル旅番組で渡辺正行が「神田川下流から源流まで」ウォーキングしながら神田川周辺を紹介していたので、懐かしさに誘惑されました。
吉祥寺駅から7分程の実家跡地は、2軒が建てられており、又周辺も同様で自分の記憶にあった風景(半世紀前)が吹っ飛んでしまいました。
神田川源流の井の頭公園は、何度か行っているので、その度で記憶が上書きされていて驚きはないです。
神田川は、京王電鉄井の頭線が井の頭公園駅から高井戸駅まで約7km並行しており、ほぼ、川沿いを歩いてウォーキング出来ます。この川は、殆どコンクリートに囲まれていますが、河川内は草が生い茂っており、水辺には井之頭公園の池から流れ出たのか80?100cm級に育った鯉や水鳥等が数多く見かけられます。人工的な川も見方によっては、其れなりの自然が戻っているんですね?
昨日のウォーキングは、合計約18千歩、11km越えました。久しぶりに晴れて外出しましたが、予定外の猛暑で汗が噴き出て疲れました。
ダボンさん、順調にご回復されてる由、良かった!
私も、老体に鞭打っていますよ!
書込番号:22888642
2点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
いつもの夕涼み散歩と、近所の小さな花火大会。
手持ちでサクッと撮る花火も楽しいものです(*^_^*)
☆shibajiroさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3258657/
この躍動感に
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3258658/
この瞬間の美、どちらもたまりませんね!(*^_^*)
阿波踊りはいろんな切り口の写真を拝見できて、見ているほうも楽しくなります。
> 踊り子の前に立ちはだかって
そうですか・・・、
ここまで大きなお祭りにもマナーの悪い「カメラマン」がいるんですねぇ、残念です。
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22833308/ImageID=3259034/
どえりゃーカッコいい!(≧∇≦)
ハイレベルなアート系写真にビックリです。
1/2000秒に閉じ込められた水の動きは、こんなにも綺麗なんですねぇ。
> 私も、老体に鞭打っていますよ!
m2 mantaさんに負けてらんないですからね、僕も頑張りまっす!
書込番号:22891215
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















































































































