FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
夏が来た!
・・・とは素直に喜べない状況ではありますけど、
日常の中にある小さな幸せに気付くことは
こんな時こそとても大事なことだと思うから、
さぁ、今月も撮影を楽しんでいきましょう♪(≧∇≦)
そして、撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKです(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。
≪投稿ルール≫
・X-H1で撮影した写真を掲載すること。
複数機種での比較として別機種の画像を投稿される際には、必ずその旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
ただし、本スレに画像付き投稿をした方々がやりとりする場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
それでは、
作例写真館(2020年8月号)
只今オープンです♪
書込番号:23570839
9点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
まずはスレ主から。
本日、関西地方の梅雨が明けたようです。
今年の梅雨はホントに雨続きで、長かったなぁ。
やっと夏らしい写真が撮れそうだとワクワクする反面、
コロナの奴がまたぞろ活発になってきたようで、
どうにも気分が乗り切らないのが、ちょっとねぇ・・・。
でもね、小さなものから大きなものまで
大小さまざまな感動や幸せを探して、
改めて、写真を楽しんじゃおうッて思ってます(*^_^*)
書込番号:23570850
13点
札幌テレビ塔からの景色です
レンズはviltrox23mmf1,4
jpeg撮って出し
シグマがXマウント出してくれるとありがたいのですが
ほんとに初心者ですのでご了承ください
viltroxの使い勝手はいいですね
書込番号:23571455
4点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、こんにちは。
ダポンさん、大変ご心配頂きまして本当にありがとうございます。
そして返信遅くなってすみません。
僕の住む県内では大きな被害が出たところがありましたが、幸いに僕のところは被害がなくて助かりました。
あの日、近隣の河川は堤防超えるまであと1mくらいまで水嵩が増した所もありましたが、深夜には雨が収まったので良かったです。
ご心配お掛けしました。
僕の所は冬の大雪以外、台風も水害も地震も自然災害は少ない所だと安心していましたが、最近の水害というのはどこで豪雨災害が発生するか油断のならない時代になりましたね。日頃の防災意識が、生死を分ける時があるので、確り備えだけはしておきたいです。
さて、早くも8月になりましたね。今年はUPした写真の景色がみられないと思うと残念ですが、何とか頑張って行きましょう!!
書込番号:23572322
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
※Lightroomでレタッチしています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
先月号で写欲減退期であることを告白しましたけど、
初心にかえって、「何でも撮る」ことにしました。
すると、徐々にですが、また写真を撮りたいと思えるようになってきました。
ドラマチックな光景を追い求めすぎていたというか、
劇的な一枚が撮れると勘違いしていたというか、
そもそも、そんな一枚を追い求める写真家じゃないことを思い出したというか(*^_^*)
焦らず自分のペースで撮影を楽しんで、
ついでに撮影技術も磨いていけたらイイな。
☆コンパクトなやつさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3418277/
絵になる街ですね〜、ホント綺麗です(*^_^*)
☆森の目覚めさん
ご無事で何より(*^_^*)
ホッとしましたよ〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3418454/
何度見ても圧巻の景色、素晴らしい!(≧∇≦)
でもこれも今年はお預けってことでしょうか?
残念です、コロナ禍ってホント邪魔。
書込番号:23573008
7点
みなさんこんばんは。
ついに明けましたねえ…・
>ダポンさん
毎度新スレありがとうございます。本スレでもよろしくお願いいたします。
>>初心にかえって、「何でも撮る」ことにしました。
そうですね、様々な切り口が写真にはありますからね。
文系的、理系的、芸術的・・・などなどたくさん・・・
楽しみながら行きましょう。むしろ1年中気力がわいてることの方が怖いですよ。
同じ気持ちが続きすぎると鬱状態に入るそうです。
喜怒哀楽、巡回していくのが健康的だそうです。
それと、やはり感動の数が多いほど幸せに感じた期間になるともいえるようですよ。
つまり、理屈で通すのは無理な話で、その時々の気持ちを受け止めながら、
考えてやっていくことが大事みたいですね。
でもねえ・・・ストイックなアーチスト、自殺された方が多いですよねえ…
それも気になりますが、年を重ねて疲れてしまったり、肉体の変化が心の不安や悲観
に結び付くことも年を重ねることなんでしょうねえ…だから晩年は、ペーソスが主題に
なる作品も多いですよね。生きるとは、楽観的じゃあないみたいですね(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3418610/
写真は社会の窓である、的な作例ですね。
私もこのテーマを取り組んでみたいと感じてます。手始めに、緊急事態宣言、をテーマ
にしてみたのですが。。。。(笑)あまり、その風景は見つけることができませんでした。
ひょっとすると、生活の完成度が高くて変化に乏しい時代になったのかもしれませんね。
みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。
今日は梅雨明け宣言で、北アルプスに飛んで行きました(笑)
ではでは、また。
書込番号:23575336
10点
>ダポンさん
先月はコメントありがとうございました。
今月も投稿させていただきますので、よろしくお願いします。
X-H1愛好者の皆さま、今月もよろしくお願いします。
先週入手したXF60mmF2.4Macroの使い方にも、少し慣れてきました。
被写体が動きの速い虫や、風で揺れる場合には、ピントを外す確率が高かったので、今日はAFモードを変更して撮影してみました。
今までフォーカスモード切換レバーは「S」を使っていましたが、AF-Cカスタム設定を「3」(ゴーカート)に設定して、切換レバーは「C」で撮影してみました。
かなり風が強くて蓮の花が揺れている中で撮影しましたが、ピントの外れたコマは無かったので、しばらくこの設定で使ってみようと思っています。
白い花のようにコントラストが低い場合には、AFが合いにくかったですが、これはこんなものかと思いました。
これから使い込んでいくうちに、いろいろなクセが分かってくると思いますが、解像力の高さとボケのなだらかさが気に入っているので、うまく使いこなしていきたいと思っています。
しばらくは、楽しめそうです。
200mmレンズの手持ち撮影は、X-H1では試していなかったので、ついでに試してみました。
初めて入手した一眼レフPentax SPで使っていたものですが、長い間保管ケースに入ったままでした。
手振れの心配が少ないX-H1との組み合わせで、このレンズにも少しは出番が回ってきそうです。
今週は、夏休みを取りましたが、新型コロナに感染した場合の死亡率が高い世代なので、遠出する気も起こらず、近場で人の少ない場所で過ごすという、変化の乏しい一週間になりそうです。
書込番号:23577606
5点
皆様こんにちは、東北地方もやっと梅雨が明けて青空が戻ってきました。
そんな中きぼうが上空を通過したので安いレンズで撮ってみました。
X-H1では初めてです。レンズ情報はまったくあてになりません。SSbulb・F3.5・12o(18o)です。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:23578370
3点
ダポンさん、みなさん、こんばんは。
温室状態の書斎からです。暑いですね。
4枚ほど、LRで現像しました。
少しでも涼をおくれたらと思います。
先日の山行でいくらか気持ちに火が付いたようです。
明日も頑張りたいと思います。
みなさんも、体調には気を付けてお盆休み、お過ごしください。
ではでは、また。
書込番号:23586922
11点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
やっと夏らしい写真が撮れました(*^_^*)
ならまちの甘味処でいただいたのは黒蜜きな粉ミルクのかき氷。
上の白玉も底の葛餅も隣の温かいほうじ茶も、みんな美味しかった〜(≧∇≦)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3419067/
夏山の綺麗が全部詰まっているような写真ですね(*^_^*)
皆さんの楽しそうな雰囲気も良いなぁ〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3421180/
4枚目の朝霧も素晴らしいですが、
僕はやっぱりこのブルーアワーが大好物です(*^_^*)
深みのある青の世界、イイですね〜。
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3419462/
これこれ、このキレとボケの絶妙なバランスが僕は大好きなんですよね(*^_^*)
☆koujiijiさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3419629/
僕は人工衛星を撮影したことがないのですが、
こんなに綺麗に撮れるもんなんですね〜(*^_^*)
書込番号:23589380
10点
>ダポンさん
コメントありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3421681/
良い雰囲気がでていますね。 ほのぼのとしたものを感じます。
先週は、夏休みを取りましたが、暑い中であまり出歩くことも無く、時間だけが過ぎていった感じです。
近場で涼しそうな箱根に行ってみましたが、人の少ない場所で短時間だけ過ごすという、行ってきただけというような感じになってしまいました。
家の近くでは、ダポンさんにアドバイスをいただいて購入を決意したXF60mmF2.4Macroの使い方をいろいろと模索していました。 ようやく慣れてきましたので、レビューを投稿させていただきました。
よろしければ、ご覧いただけたらと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0000336434/#tab
今週からは、テレワークの仕事に戻ります。
通勤していたときには、お盆休みの空いた電車に乗るのが楽しみでしたが、今は自宅勤務なので、変化の少ない日々を過ごすことになりそうです。
書込番号:23591838
5点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆さま、猛暑お見舞い申しあげます!
8月から素浪人になった私は、8日に購入したxf16 f2.8の試し撮りに、一昨日川越氷川神社に行ってきました。
この氷川神社本殿は、埼玉県有形文化財で今年9月から修復工事が始まり、其れに合わせて併設している結婚式場等が解体され神社施設を2年程かけて大きくリニューアルするとの事です。
従って、現存の見慣れた神社風景を撮るつもりでしたが、当日40度越えの猛暑(川越は、熊谷よりも実質日本一暑いとの噂)と平日なのに旧盆で家族連れの観光参拝客が多くて境内は混雑しており、根性無しの私は即退散しました…
で、今日図書館に行った際にT3とxf16 f2.8をセットに近隣公園を撮ったのを恥ずかしながら投稿します。
xf16 f2.8はコスパの割に良いレンズですね。
Lazy Birdさん、4年前に白馬に妻と一緒に行った時の写真です。あの当時は、妻も元気でした?
書込番号:23597055
6点
みなさん、こんばんは。
暑いですね。
今年は昼は新盆迎え、夜はペルセウスです(笑)
>ダポンさん
お世話様です。夏のショットで何よりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3421681/
あはは、2枚目が圧巻ですが…この娘の雰囲気にはかないませんなあ(笑)
>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3423422/
いやはや、八方でも一番気分爽快な眺めですね。かわいらしい奥さんですね。
>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3422254/
東海道53次も、たどってみるのも面白そうですね。
一昨昨日は美ヶ原、昨日は赤城山、やっとペルセウスであえました。
猛暑が続きますが、健康には気を付けて過ごしてください。
ではではまた。
書込番号:23600349
8点
>ダポンさん
毎日、お熱う御座います!
>Lazy Birdさん
>かわいらしい奥さんですね。
残念!
右側の女性は、すれ違いに挨拶を交わした山ガールです。
我が相棒は、前方の背を向けて山を下って行くオバさんでした!
投稿写真は、40年間の連れ添って来た自慢の相棒です…古い写真で御免なさい。E2で撮りました。
それにしても、Lazy Birdさんそしてダボンさんの行動範囲の広さ凄いですね!
私は、お二人と皆さんの素晴らしい写真を指を咥えて羨ましく拝見させて戴いております。
所で、お二人は撮影に行く時は殆ど単独ですか?
最近の私は、遠出ドライブが億劫になって出かけ無くなりました…加齢に加えて新型コロナ感染情報(埼玉は東京の属国で身近です)に過敏な妻が輪をかけて行動制限(私の都内徘徊)しているから→私も、彼女の身体を思えば我慢です…
でっ、素浪人は、暇な毎日をカメラとレンズの掃除をしながら過ごしています(。-_-。)
書込番号:23601159
8点
ダポンさん、みなさん、こんばんは
>ダポンさん
お世話になります。
コロナが猛威を振るう中、白馬岳に登ってきました。
山小屋泊まりでは、コロナ対策のためマスク・除菌液・シュラフカバー等を持参するようにと言われました。
大雪渓は晴れると太陽が強烈でバテやすく、雨や霧になると体温が奪われて低体温症に注意します。
それと雪渓の登りはたえず落石に注意をはらい、安全なところまで行きます。
この時期、色々な花が咲き誇り特にミヤマキンポウゲのお花畑が見頃でよかったですね。
書込番号:23611596
10点
白馬岳
ウルップソウは八ヶ岳、北海道と白馬岳の特産。
白馬岳頂上の展望はすばらしく、立山と劔岳の威容はこの稜線のハイライトです。
夕日は赤く燃え上らず残念でしたが、ここからの立山・劔は最高な山並みのひとつですね。
コロナ禍の登山、この先どうしたらいいのだろうか? 山小屋で見知らぬ人と話したりしましたが...................
新型コロナウイルス、1日も早い収束を願っています。
書込番号:23611738
11点
ダポンさん、みなさん、こんばんは
ダポンさん
お世話になります。
猛暑はそろそろ終わりそうですが、コロナ禍はまだまだ続きますね。
2日目 短い距離を時間をかけて天狗山荘まで歩きました。
白馬岳に登り高山草原のお花畑を見て、あまり登られない旭岳から丸山付近の花を愛で
崩壊した岩稜のザレ場を下降し、最低鞍部に着く。ここから登り返して杓子岳頂上へ行きます。
書込番号:23615851
9点
白馬三山
天気に恵まれ、絶好の撮影日和でした。
このコースは色々なところに撮影ポイントがあり、なかなか前に進みません。
ただ杓子岳や白馬鑓ヶ岳は、転びやすいザレ場・ガレ場の山なので注意しながら撮ります。
天狗山荘周辺は、雪がまだ残っていて花もたくさん咲いていましたね。
書込番号:23616079
8点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、こんにちは。
お盆が終わり、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
僕と言えばあまりの暑さに撮影に出かけず(言い訳(;^ω^))、休みの日には家でゴロゴロして勿体ない休日を過ごしています。
Lazy Birdさんはじめ、m2 mantaさんやi-mt103003さんの山のお写真がとても清々しいですね!
高山、青空、夏雲、綺麗な植物、とても癒されます。
暑いと言って部屋で燻っている場合じゃないぞ!って思いながら、今日もまたパソコンに向かっている自分がいます。
さて今月お盆前に近所の公園に咲いているハスを撮りに行ったので、写真をUPします。
もうハスは終わりのようでした。
書込番号:23617130
7点
ダポンさん、みなさん、こんばんは
>ダポンさん
お世話になります。
きのう4月以来の飲み会をしましたが、来たのは4人でした。あと5人はコロナで来ませんでした。
私もコロナは怖いですが酒に負けて出かけてしまいました。
3日目 縦走最後の日は、浮石やクサリ場が多い不帰ノ嶮(かえらずのけん)を経て唐松岳まで。
歩くコースは、天狗の頭からクサリを伝い天狗の大下りを300m下降。
岩場やガレ場では登りよりも下降の時が緊張しますが、今回は晴れて風もなく登山日和でした。
なかなか厳しい縦走路でしたが、写真もたくさん撮れて満足したいちにちでした。
書込番号:23620153
9点
不帰ノ嶮
振り返ると、荒々しい不帰ノ嶮がガスの中に見られました。
スリルに満ちた岩場やガレ場の岩稜を踏破した安堵感をかみしめながら、唐松岳から大きな五龍岳を見る。
夕食後に再度唐松岳に登ると、雷鳥親子(3羽)が草をついばんでいたのが見られてラッキでしたね。
書込番号:23620303
7点
ダポンさん、みなさん、こんばんは
>ダポンさん
お世話になります。
横浜では酷暑は過ぎたようですが、まだまだ暑い日が続くようですね。
最終日 唐松岳からの日の出を見て、八方尾根を下山。
飽きるまで唐松岳からの眺望を楽しみました。
八方尾根も色々な花の宝庫です。
書込番号:23622137
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
投稿が滞ってしまい御免なさい<(_ _)>
先月から自宅のPCの調子がどうにも不安定でして、
前回の投稿後、とうとうネットに接続できなくなってました。
いろいろいじって本日どうにか接続できたのですが、
PCの動作はまだちょっと不安定な感じです。
そろそろ新しいのを組み立てるかなぁ・・・。
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3422256/
深い杉林は見上げると神々しくもありますよね(*^_^*)
花粉症の方々は嫌いな樹かも知れませんが、
僕はこの雰囲気が大好きなんですよ。
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3423421/
夏の木陰の小径、いい雰囲気ですね(*^_^*)
> 所で、お二人は撮影に行く時は殆ど単独ですか?
僕は単独です。
集中力が長続きしないので、僕の撮影時間はだいたい1時間くらい。
以前は何人かで連れ立って撮影に行くこともありましたが、
連れの撮影が終わるのを待つのはあんまり好きじゃなくて・・・。
いまは一人でササっと撮ってさっさと移動しています(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3424137/
山の際までしっかり星が見えて、澄んだ空はやはり綺麗ですね〜(*^_^*)
☆i-mt103003さん
素敵な山岳写真の数々、ホント感謝感謝です♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3426798/
映画のオープニングに使われるような印象的な写真ですね(*^_^*)
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3427865/
ハスは落ちた花びらも絵になる素敵な花ですよね(*^_^*)
☆i-mt103003さん
8/5〜6の写真たちは更に圧巻です(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3428415/
雲の表情といい山の表情といい、最高ですね!(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3428808/
特にこれが凄いです!(≧∇≦)
こういうの見ちゃうと僕も山に登りたいなぁって思ってしまいます。
書込番号:23622296
7点
八方尾根
稜線にはシモツケソウなどの花が咲き誇った歩きやすい尾根でした。
八方池は人気スポットで、小さな子供たちもたくさんいますので気をつけながらリフトまで歩きます。
コロナの感染が怖かったですが、結果的に登ってよかったです。
書込番号:23622326
5点
>ダポンさん
コメントありがとうございました。
いつも楽しみにさせていただいています。
>i-mt103003さん
たくさんの写真を、楽しく見させていただきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3428863/
このコースは、50年くらい前に歩いたことがあります。
白馬の大雪渓を登って、尾根伝いに南に向かって、最後は大町市の扇沢に下山しました。
奥に見える鹿島槍の、真ん中が凹んで見える吊り尾根のあたりに雪渓があって、シャーベット状になった雪を掘り出して、蜂蜜をかけて食べた記憶があります。
今は激しい運動をすると心臓の動きが2/3拍子になったり1/2拍子になったりするので、行くことができなくなりましたが、懐かしく見させていただきました。
>Lazy Birdさん
コメントありがとうございました。
>>東海道53次も、たどってみるのも面白そうですね。
53次まではかなりのハードルを感じますが、近場で大磯の松並木を撮影してみました。
国道1号線なので、普段は気にもしないで通り抜けていましたが、じっくり見ると歴史を感じさせる貴重な存在だったと気付きました。
一時期流行した松食い虫の被害で、かなり本数が減ってしまいましたが、江戸時代に植えられたものも何本か残っていて、重厚な存在感がありました。
今までは、近場をじっくり撮影するという気持ちが起きませんでしたが、新型コロナの影響で遠出がしにくくなった今、人出の少ない時期を見計らって、気になっていたところに行ってみようかなと思っています。
書込番号:23624053
3点
みなさんこんばんは、暑いですね。
いやはやです。
>ダポンさん
お世話様です。
>>そろそろ新しいのを組み立てるかなぁ・・・。
ごくろうさまでした。わたしもそろそろ4Kに対応のシステムにしようと考えてます。
25万円コースですね。大衆機種で。プリンターも壊れてしまい、とほほです。
いい機種があったらアドバイスお願いします。
それとLR二重に請求されてます。これも解消しないといけません。複雑でイマイチ
入っていくのがためらわれますが、どこかで踏み込もうと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3428906/
都会の夏が、うまく表現されてますね。このコントラストが強烈ですね。
眩しい限りの夏の日光が良く表現されてると思います。
うどんやを探してこの辺さまよった記憶があります。(笑)
>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3424359/
ここまで寄り添ってきてくれる奥さん、最高ですね。愛されてますね(笑)
>>所で、お二人は撮影に行く時は殆ど単独ですか?
同僚と行くことが半分で、あとは単独ですね。
私のテーマは、センスオブワンダー、それはレイチェルカールソンの驚嘆の感覚です。
自然が与えてくれる驚きは、心のパワーを引き出してくれるものだそうで
本当なら撮影すればするほど元気が出る被写体のはずなんですけどね…・(笑)
げんじつはなかなか…・
>森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3427866/
いやいや、流石の創作性ですね。センスが違うとしか言いようがありません。
身の回りのあらゆるものの撮影を楽しめると思います。楽しんでください。
>i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3428476/
いやいや、懐かしいです。翌年ヒマラヤ遠征が控えていたので、後立山、裏銀座、涸沢定着、
そして笠ヶ岳へと25日間の山行を行ったとき通過しました。40キロを背負っていましたが、
若かったので身軽に気持ちよく通過した記憶があります。私は、今は体調でいけませんが、
i-mt103003さんよく頑張りましたね。立派だと思います。そして素晴らしい景色をありがとうございます。
・・・鹿島槍の登りの八峰キレットも迫力ありました。
>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3429222/
>>じっくり見ると歴史を感じさせる貴重な存在だったと気付きました。
その通りだと思います。我々の世代の仕事かもしれませんね。
私もこのコロナ騒動、なんとか写真で残したいとは思っていますが、なにぶんにも完成度の高い
文明のせいか、あまり変化を写真上で表すのは難しいと考えてます。いい知恵がありましたら、
お願いします。
もうじき、8月も終わりますね。あと少し夏を撮影しようかと思ってます。
ではでは、また。
書込番号:23629741
3点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
奈良県桜井市初瀬の長谷寺の朝です。
早朝から暑い日でしたが、爽やかな暑さでした(*^_^*)
☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3428863/
雲の上の山々と足元に転がる礫たち、旅してるって感じですね〜(*^_^*)
☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3429222/
広角のアングルの妙ですね、おもしろい(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3430343/
一瞬信じてしまいそうなくらい濃い青の海、綺麗です〜(*^_^*)
> いい機種があったらアドバイスお願いします。
僕はPCはパーツを買ってきて自作しています、これも趣味なんです(^_^;)
僕が自作していなかったらマウスコンピュータのDAIVシリーズを買うかなぁ。
デスクトップが15万円くらいからで、良いものを揃えていると思います。
書込番号:23632192
6点
ダポンさん、みなさん、こんばんは
熱中症やコロナと気をつけないといけないことと、気をつけてもどうにもできない台風などの自然災害。
無理なく早めの避難を心がけましょう。
>ダポンさん
お世話になります。また、コメントありがとうございます。
コロナ前の山小屋では写真好きなどが集まり話が弾みましたが、
コロナ後の山小屋ではとても静かで寂しかったですね。
>zensugaさん
この松並み木、歩いたり走ったりしたら気持ちよいでしょうね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3429221/
50年前はゴアテックスの雨具も無く、リュックもキスリングでこの厳しいコースを歩いたのは凄いですね。
>Lazy Birdさん
夏の日本海、波が静かで好きです。 海外のビーチリゾートと言われれば信じてしまいますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3430342/
後立山連峰、不帰ノ嶮や八峰キレットを40キロ背負って縦走したのは無謀な登山ではなかったのでしょうか。
リーダーや周囲がよく反対しなかったですね。
Tout12mm 撮り方によりますが思っていたより樽型の歪みが目立たないレンズですね。
寄れるので花撮りにも良さそうですね。
書込番号:23632318
2点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
奈良県宇陀市の鳥見山の夜明けです。
雲海狙いで来ましたけど、その本命は見事に空振りでした(^_^;)
☆i-mt103003さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23570839/ImageID=3430967/
花と周りの景色を一緒に写し込むのに最適ですね(*^_^*)
書込番号:23634049
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















































































































