『赤いワッシャー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 2月23日 発売

SHA-S1000-W

  • トンネルが組み込まれ、電源ユニットとハードドライブをケース底部に取り付けられるPCケース。アクリル製のサイドウィンドウにより、内部はすべて見通せる。
  • 2つの120mmファンが標準搭載され、ダストフィルターにより、ハードウェアを外部の汚染物質から保護する。マグネット式で手入れや取り外しも簡単。
  • 両方のサイドパネルは蝶ネジつきで、工具を使わずに取り外せる。配線のないフロントパネル設計により、フロントパネルも簡単に取り外せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:195x402x453mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SHA-S1000-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHA-S1000-Wの価格比較
  • SHA-S1000-Wのスペック・仕様
  • SHA-S1000-Wのレビュー
  • SHA-S1000-Wのクチコミ
  • SHA-S1000-Wの画像・動画
  • SHA-S1000-Wのピックアップリスト
  • SHA-S1000-Wのオークション

SHA-S1000-WSharkoon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • SHA-S1000-Wの価格比較
  • SHA-S1000-Wのスペック・仕様
  • SHA-S1000-Wのレビュー
  • SHA-S1000-Wのクチコミ
  • SHA-S1000-Wの画像・動画
  • SHA-S1000-Wのピックアップリスト
  • SHA-S1000-Wのオークション

『赤いワッシャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHA-S1000-W」のクチコミ掲示板に
SHA-S1000-Wを新規書き込みSHA-S1000-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

赤いワッシャー

2021/12/02 14:47(1年以上前)


PCケース > Sharkoon > SHA-S1000-W

スレ主 maiwasiさん
クチコミ投稿数:14件

付属品で赤いワッシャーのような物がありましたが、これはどこに付くものでしょうか?

書込番号:24474013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2021/12/02 15:17(1年以上前)

他のケースで付いていました。
紙みたいなワッシャーですよね?

絶縁ワッシャーです、
自分はマザーボード固定ビスに使ってます。

書込番号:24474058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2021/12/02 15:18(1年以上前)

参考までに
https://www.monotaro.com/p/5739/9896/

書込番号:24474059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/12/02 18:03(1年以上前)

絶縁ワッシャーって、結局要るのか要らないのか…。

ケースがアースになってるからとか、いろいろ言われていますが、マザーの造りからして、自分は付けないです。

書込番号:24474255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiwasiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/12/02 19:33(1年以上前)

教えていただきありがとうございました。

絶縁だとマザボの上下挟むようにつけるのでしょうね。
下側の取り付けは至難の業ですねきっと。

書込番号:24474368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2021/12/02 19:45(1年以上前)

>maiwasiさん
自分は上部のビス側にしか入れませんね。

マザーがビスの回転で傷つくのを防げるから良いかなと思ってはいます。
無くても困らないとは思います。気休めですね。

書込番号:24474379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/02 22:35(1年以上前)

私は、MBを絶縁する意味がないと思う。逆に、ノイズ減らすためにケースをアースとして使うのがいいかなと。
IOパネルは、ケースに付けてアース取っているのだから、MBの固定を絶縁しても意味ないでしょ。

書込番号:24474637

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2021/12/06 13:09(1年以上前)

このケースではないですが、一時期必要となったことはあります。
あるマザーボードを使うとPS/2コネクター近くのショートでどうしても誤作動してしまい、絶縁ワッシャーを入れたら解決したということはあります。
結局使ったのはそのマザーボードだけだったのですが...

そのときはケースとマザーボードの間に入れていました。

ネジ頭
マザーボード
絶縁ワッシャー
ケース(スタンドオフ)
この様なイメージです。

逆にネジ頭が大きくてマザーボードとのショートが起きる場合にはこの様になるのでしょう。
ネジ頭
絶縁ワッシャー
マザーボード
ケース(スタンドオフ)

どちらもネジ留め箇所ぎりぎりまで部品を取り付けるから発生するのですが...

普通は必要なくて上記の様な異常が生じたときに取り付けるということでいいです。
しかも問題の生じる箇所だけで十分です。

書込番号:24480365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sharkoon > SHA-S1000-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファンの交換 13 2023/06/04 12:21:14
赤いワッシャー 7 2021/12/06 13:09:38
前面の蓋に隙間 3 2020/03/06 19:07:31
マザボの取り付け 6 2020/01/03 0:09:02
スペーサー 9 2020/01/02 23:02:47
ケースのベイ数について 4 2019/08/17 14:15:50
サイドパネルが外せない 10 2018/05/13 0:36:16

「Sharkoon > SHA-S1000-W」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHA-S1000-W
Sharkoon

SHA-S1000-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

SHA-S1000-Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング