『2020年現在はIPSでは無くVAです。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

JU55SK03 2018年モデル [55インチ]

  • 「両端LED点灯型」に比べて明暗部による色ムラが少ない「LED直下型バックライト」を搭載した55V型薄型テレビ。
  • ダブルチューナーの採用により、インターネットやゲームをしながらの「ながら録画」や裏番組の録画が行える。
  • HDMI端子を4つ搭載しており、DVD、ブルーレイプレーヤー、ゲーム機、HDDレコーダーなど、さまざまなデバイスを接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

JU55SK03 2018年モデル [55インチ] の後に発売された製品JU55SK03 2018年モデル [55インチ]とJU55SK03 2020年モデル [55インチ]を比較する

JU55SK03 2020年モデル [55インチ]

JU55SK03 2020年モデル [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]の価格比較
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のレビュー
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のクチコミ
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]の画像・動画
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のピックアップリスト
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のオークション

JU55SK03 2018年モデル [55インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月 1日

  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]の価格比較
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のレビュー
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のクチコミ
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]の画像・動画
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のピックアップリスト
  • JU55SK03 2018年モデル [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK03 2018年モデル [55インチ]

『2020年現在はIPSでは無くVAです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JU55SK03 2018年モデル [55インチ]」のクチコミ掲示板に
JU55SK03 2018年モデル [55インチ]を新規書き込みJU55SK03 2018年モデル [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

2020年現在はIPSでは無くVAです。

2020/10/20 04:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2018年モデル [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

この機種は同じ型番でも製造年度で、
液晶の種類が異なります。

2020年度製:VA
2019年度製:VA
2018年度製:IPS

まともなメーカーなら、
仕様が変われば消費者にわかりやすく
型番を変えるものですが
マクスゼンは消費者を騙しにきます。


なお、2020年10月20日現在、
kakakuの表示は2018年度のIPSのままなので
注意してください。
販売店のリンクは現行品のVA仕様です。

書込番号:23736919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/20 07:43(1年以上前)

型番が同じなのは確かに紛らわしいですね。

書込番号:23737056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/10/20 08:20(1年以上前)

>ヒンナヒンナさん
商社系メーカーの方を持つ気はありませんが、少なくとも仕様にちゃんと記載されているようなので、仕様をみれば選ぶことはできますよね。
ソニーや東芝はすでに仕様にパネル種別を記載していません。
同じグレードの商品でもIPSからVAに変わることはあり、わかりやすい型番変更はありません。
ソニーはビジネス向けモデルにコントラストなどの記載があるので類推できますが東芝はそれもできません。
まともなメーカーってどこなんでしょう?
kakaku.comのスペック表記にミスが多めなのは今に始まったことではありません。

書込番号:23737102

ナイスクチコミ!6


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/20 10:33(1年以上前)

私は主さんの感覚に賛成

パネルが何かを明かさないで売っていれば、どれどれ、、と腰を上げて調べようと思うが、過去、IPS使用してて年度モデルでグレードダウン、型番そのままでそのことを積極的に告知しないというのはあまりに不親切だと思う

この製品の例だと、2018モデルはVAとの比較表まで使ってパネルの優位性をhpで宣伝してきたのだから

そういった商品のイヤーモデルが主たる仕様を踏襲していると考えるのは一般的な感覚だと考えられるので、主たる仕様のグレードダウンの際は、モデルナンバー等を変えて明確に告知することが販売側にあるべき良心だと思うね

書込番号:23737294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/10/20 16:16(1年以上前)

VAは嫌いですね。もちろんIPSが良いとは言え、IPSも良し悪しがありますが(グレードの低いVIERAはIPSでもVAのように視覚野が狭い、白いなど)。

書込番号:23737883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/10/25 23:52(1年以上前)

>プローヴァ殿
重箱の隅をつつく回答ありがとうございます。
どこかはお考え下さいませ。
投稿もグッド件数も多い貴殿のように
実績が付くとメーカーも傲慢になっていると思います。
マクスゼンも初心に戻って欲しいと思います。

書込番号:23748485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/10/25 23:54(1年以上前)

>小役人さん
>香川竜馬さん
>BLUELANDさん

同意してくださる方や近いお考えの方がおられて
嬉しく思いました。

返信ありがとうございました。失礼致します。

書込番号:23748493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2021/01/25 14:08(1年以上前)

ふと、自分のTVが VAなのかIPSなのか気になって調べてたらここにたどり付きました。
型番同じで VA/IPSが異なるのはわけがわかりませんね。

私は2019年1月30日に楽天内のショップでJU55SK03購入したのですが、どっちなんでしょうかね。
使用上の不満としては、映画で暗いシーンのときに端っこがやや白っぽいところです。
ということは・・・IPSなんですかね?端だと角度がつくからVAなんですかね?
うーん、どっちなんでしょう。

購入当時は安いので気に入らなかったら買い替えようかなと思ってたんですけど
よく考えると、このサイズだと安易に買い替えるのも気が引けるので、もうしばらく使います。
自分にとって優先したいものって使い続けないとわかんないですね。
次は Firestick いらずで端っこも黒い65インチにしたいなぁと思ってます。

書込番号:23926788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > JU43SK03 2018年モデル [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JU55SK03 2018年モデル [55インチ]
MAXZEN

JU55SK03 2018年モデル [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 3月 1日

JU55SK03 2018年モデル [55インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング