risora S40VTSXV-F [ファブリックホワイト]
risora S40VTSXV-F [ファブリックホワイト]ダイキン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月30日
エアコン・クーラー > ダイキン > risora S40VTSXP-F [ファブリックホワイト]
こんにちは。ダイキンエアコンのATFシリーズ・risoraシリーズのどちらにするか悩んでいます。ATFシリーズは日本製で機能もrisoraシリーズよりは上だとお聞きしました。risoraシリーズはデザイン重視で海外製、私はデザインを重視してしまうので気持ちはrisoraシリーズに傾いてしまっています。ただ、家族は海外製だし割高だからと反対しています。やはり海外製と国産品では壊れやすさなど違ってきたりしてしまうのでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:21979388 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>クラブマン☆さん
はじめまして。この機種のユーザーではありませんが。
海外生産と言っても、ただ単に安かろう目的で作られるものとは限りません。高級ブランド品で海外製のものは幾らでもあります。
risoraは仕上げも良く、問題のない品質を維持していると考えられるのは、その定価が41万、割高と言えるほど高かかったことからも逆にわかります。特に心配される必要はないのではないでしょうか。
ATFはエディオンオリジナルモデルなので、詳細な差分は調査していませんが、Fシリーズの主な差はフィルター自動お掃除機能が有り、冷暖の速度が少し早くなったという程度です。お掃除機構は逆に故障要因が増えると解釈できなくもないですし、エアコンクリーニングを依頼するとき割増料金を取られるなど不利な点もあります。
またFシリーズの奥行き267mmに対しrisoraの185mmという薄さは圧迫感の点で特筆すべき利点ではないでしょうか。
前面パネルが上方にスライドして起動するその所作一つとっても、とても魅力的な商品と私には思えます。
確かにネットでもまだ2万円ほど割高ですが、当初の割高感からすれば、かなり解消してきています。
その差分の価値があるかは家族間でよく話されることをお勧めしますが、個人的にはriroraを支持する立場から参考意見を書かせていただきました。
書込番号:21979476
![]()
15点
八◯太郎さん、ご親切に教えてくださりありがとう御座います。そうですよね!結局ダイキンさんが作っているのものですし、そう変わらないですよね!
リモコンのデザインも魅力的ですし一目惚れしたものにしようと思います。心が決まりました。本当に感謝しております。ありがとう御座いました。
書込番号:21979494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たしかにカッコいいですね。今は。
デザインに特化した製品って、今のトレンドは反映していてもそれが5年後10年後に、
その時の価値観でカッコいいかどうか不明です。その時になってダサいよなぁとなっている可能性があります。
日本の家電品はダサいとよく言われますが、永年使う耐久消費財はトレンドに沿ったデザインより地味なほうが
良かったりもしますよ。また、相当オシャレな部屋ならこのデザインも生きてくると思いますが、
ダサい部屋にこのとびきりデザインのエアコンが鎮座したら微妙な雰囲気になりそうです。
ちなみに、エアコンはコンパクトな筐体にまとめるより内部のエアーフローに余裕を持たせた方が、
送風音が静かになります。ダイキンの開発ストーリーにもその苦労と克服が書かれているので、
問題があったことは事実かと思います。その辺の考慮も必要ですね。
私の家のエアコン4台中3台がダイキンですが、この製品を選ぼうとは思いません。
書込番号:21979781
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > risora S40VTSXP-F [ファブリックホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/06/16 0:22:56 | |
| 12 | 2021/07/11 14:04:27 | |
| 1 | 2021/05/27 12:26:14 | |
| 4 | 2021/05/16 19:51:01 | |
| 2 | 2019/09/12 20:21:34 | |
| 3 | 2019/04/23 16:43:51 | |
| 1 | 2018/10/11 18:46:01 | |
| 3 | 2018/07/22 10:40:37 | |
| 0 | 2018/07/15 22:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









