『M1チップ搭載mac miniでFusion Studioが起動しない・・・』のクチコミ掲示板

2018年 4月 2日 発売

Fusion CHDHZ-103-FW

  • 360度のビデオや写真を撮影できるアクションビデオカメラ。周囲のすべての映像を記録し、後からベストショットが選べる。水深5mまでの防水試験済み。
  • 360度の映像を従来型のビデオや写真に変換してシェアでき、操作はすべてスマートフォン上で可能。高性能オーディオで全方向の音を逃さずキャッチ。
  • 「GoPro ビデオ スタート」というシンプルな音声コマンドで撮影を開始、手ぶら操作が可能。5.2Kビデオで継ぎ目のない臨場感あふれるVR体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.2K 本体重量:220g Fusion CHDHZ-103-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fusion CHDHZ-103-FWの価格比較
  • Fusion CHDHZ-103-FWのスペック・仕様
  • Fusion CHDHZ-103-FWの純正オプション
  • Fusion CHDHZ-103-FWのレビュー
  • Fusion CHDHZ-103-FWのクチコミ
  • Fusion CHDHZ-103-FWの画像・動画
  • Fusion CHDHZ-103-FWのピックアップリスト
  • Fusion CHDHZ-103-FWのオークション

Fusion CHDHZ-103-FWGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 2日

  • Fusion CHDHZ-103-FWの価格比較
  • Fusion CHDHZ-103-FWのスペック・仕様
  • Fusion CHDHZ-103-FWの純正オプション
  • Fusion CHDHZ-103-FWのレビュー
  • Fusion CHDHZ-103-FWのクチコミ
  • Fusion CHDHZ-103-FWの画像・動画
  • Fusion CHDHZ-103-FWのピックアップリスト
  • Fusion CHDHZ-103-FWのオークション

『M1チップ搭載mac miniでFusion Studioが起動しない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fusion CHDHZ-103-FW」のクチコミ掲示板に
Fusion CHDHZ-103-FWを新規書き込みFusion CHDHZ-103-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > GoPro > Fusion CHDHZ-103-FW

クチコミ投稿数:31件

これまでWindows10(第6世代iCore7)で使用してきたのですが、Adobe Premiere Pro導入に伴い、M1チップ搭載のmac mini(8GB+512GB)に乗り換えたところ、同機でFusion Studioが起動しなくて困っています。
インストールは問題なく完了しますが、dockのアイコンをクリックしても数回飛び跳ねるだけで、Fusion Studioの画面が開きません。Ver.1.3と1.4を試しましたが、どちらもダメでした。
パソコン歴は長いのですが(初号機はPC-8801+テープデッキ^ ^;)、macはまだ1年目の初心者でして・・・アドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:23855214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/12/18 03:33(1年以上前)

M1チップに最適化されたアプリが必要ですが、対応したとしても下記ベータ版としての扱いになると思います。
https://community.gopro.com/t5/en/Fusion-2-0-Beta-Update-for-your-GoPro-Fusion/ta-p/394248#

別メーカーのBlackMagicは既にM1チップに最適化されたFusion Studioをリリースしています。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/support/readme/0b346073e3534db6bc4be4dffe43733f

書込番号:23855236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/12/18 08:50(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。
説明不足で失礼しました。困っているのは前者(GoProのFusion Studio)の方です。やはりM1対応版がリリースされるのを期待して待つしかないですね。それまでは面倒ですがWindows機でStitchしてmacに持ち込むことにします。

書込番号:23855400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/12/18 19:02(1年以上前)

新しいmacで起動できない件はやはりGoProのコミュニティでも話題に上がっているようで、ここの教えに従い旧バージョン(Ver.1.2)をダウンロードして試してみたところ、うまく起動しデータも読み込むことができました。
https://community.gopro.com/t5/Cameras/macOS-Big-Sur-support-for-Fusion-Studio-1-3-and-1-4/td-p/793802/page/4

これでとりあえずは新macを堪能しながら、対応アプリが出るのをゆっくり待つことができそうです。皆さま、お騒がせしました。

書込番号:23856182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/12/19 14:36(1年以上前)

連投、申し訳ありません。
残念ながらGoProはFusion StudioのBig Sur対応はしないと明言しているようです。
https://gopro.com/en/us/news/fusion-end-of-life

書込番号:23857670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > Fusion CHDHZ-103-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fusion CHDHZ-103-FW
GoPro

Fusion CHDHZ-103-FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 2日

Fusion CHDHZ-103-FWをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング