『アクセスランプが前面から見えません。』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

HDCZ-UT2KB [ブラック]

  • USB 3.1 Gen 1(USB 3.0)/2.0対応の外付けハードディスク(2TB)。パソコンのデータ保存、TV録画、ビデオカメラのデータバックアップなどに使える。
  • 対応家電は25メーカー700機種以上、メーカーと連携して動作確認済み。リビングで使っても音が気にならない静音モデルで、横置き・縦置きの両方可能。
  • 本製品のユーザーは、WindowsとMacのパソコン両方でデータの閲覧・保存がフルにできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を無料でダウンロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,900

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDCZ-UT2KB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCZ-UT2KB [ブラック]の価格比較
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のレビュー
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のクチコミ
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]の画像・動画
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のオークション

HDCZ-UT2KB [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • HDCZ-UT2KB [ブラック]の価格比較
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のレビュー
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のクチコミ
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]の画像・動画
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCZ-UT2KB [ブラック]のオークション

『アクセスランプが前面から見えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCZ-UT2KB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDCZ-UT2KB [ブラック]を新規書き込みHDCZ-UT2KB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセスランプが前面から見えません。

2019/12/03 19:58(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UT2KB [ブラック]

スレ主 NEW G.G.さん
クチコミ投稿数:24件

アクセスランプが背面についているので、前面から見えません。皆さんどのようにアクセスを確認されているのでしょうか。

書込番号:23085527

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2019/12/03 20:09(1年以上前)

背面LEDを見えるように最初から設置する。
それが嫌なら、背面LEDを覗き込む。

書込番号:23085545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/03 20:13(1年以上前)

使い方にもよるけど普段はランプは気にしていない。
普通にファイルにアクセスできれば問題ないし、PCにトラブルがあって強制終了でもしない限りランプは見ないし。

書込番号:23085550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2019/12/03 20:20(1年以上前)

私も先日、同系統の製品を購入しました。
確かに前面にはアクセスランプがありませんよね。
なぜでしょうね...

思うに最近のトレンドなのではないでしょうか。
先日DELLのノートPCを購入しましたが、ディスクアクセスランプはおろか、電源スイッチのインジケータランプすらありません。
そういえば5年以上前に購入したMac Book Airもインジケータランプ類は一つもありません。

iPhoneなどは初期型からインジケータランプはありませんでした。
日本製品は何かとLEDランプを付けた製品が多かったように思いますが、海外製品のトレンドに倣ってインジケータランプ類を省略する傾向にあるのではないでしょうか。

ちなみにアクセスランプがないのは、使っているうちに慣れてきますよ。
私はずいぶん前に慣れてしまいましたので、アクセスランプがあるのが逆に新鮮に感じたりしています。

書込番号:23085557

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:283件

2019/12/03 20:22(1年以上前)

https://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcz-ut/index.htm

>筐体背面にLEDを配置することで、録画番組視聴時にもLEDの光が気になりません。

書込番号:23085559

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2019/12/03 20:22(1年以上前)

なんか白いペン立てでも後ろに置いとけば、反射して見えるようになります。あとは、後ろをこちら側に向けて置くとか。
基板が後ろにある以上、LEDを前に持ってくるのには結構な構造が必要です。安くするための手段ですので、割り切りましょう。

LEDを気にするとき…USBを抜きたいときに、動作していないことを確認するくらいでしょうか。繋げっぱなしなら放置で。

書込番号:23085561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/03 21:29(1年以上前)

別に後ろ向きにおいたらいけない理由なんかひとつもないので

書込番号:23085697

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEW G.G.さん
クチコミ投稿数:24件

2019/12/03 21:49(1年以上前)

皆さん沢山のご意見ありがとうございました。
私はアクセスしているかが確認したいので、KAZU0002さんを見習って、背面に反射板を置いてみることにします。

書込番号:23085755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCZ-UT2KB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCZ-UT2KB [ブラック]
IODATA

HDCZ-UT2KB [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

HDCZ-UT2KB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング