HDCZ-UT3KB [ブラック]
- 容量3TBの据え置き型外付けHDD。縦置き・横置きの両方に対応している。
- ファンレス構造と内蔵ドライブのフローティングマウント、ゴム足などによる防振性にも配慮した設計により、作動音を低減している。
- パソコンだけでなく25メーカー700機種以上の家電に対応。USB接続により、テレビやレコーダーなどの録画や再生が可能。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UT3KB [ブラック]
HDCZ-UT と -UTL 及び -UTL/E の違いは何でしょうか。
メーカの仕様を見ても、違いがわかりません。
Windows10 のパソコンで使用予定です。
書込番号:22144389
9点
HDCZ-UTL/Eシリーズは、4TBのみ。
パッケージの印刷が違う。販売ルートによって、差をつけていると思います。
ハードウエアの仕様は同じ。
書込番号:22144454
1点
>キハ65さん
早速の回答、有り難うございます。
基本的に中身は同じなのですね。
EX-HDCZシリーズも同じなのでしょうか。
それにしても、メーカの仕様書に、回転数、ディスク枚数、転送速度など
ドライブに関する情報が記載されていないのは不親切だと思います。
書込番号:22145361
0点
そういうのは一切書かないということは、むしろどんなメーカーのどんなドライブが入るか判らないということです。
時期によってはプラッタ枚数も回転数も変化する、だから書けないのです。
唯一決まっているのはドライブの容量、それだけです。
I-O DATAもドライブ自体は作っていないので、何処からかドライブを買って作ることになります。
そのときに入手の可否や価格でドライブを選択するので、どのドライブになるかはその時々の状況によって異なるのです。
気になるなら自分で求める仕様の内蔵ドライブとHDDケースを買って自分で作るしかないですよ。
書込番号:22146693
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCZ-UT3KB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/29 19:24:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







