『WN-AX1167GR2の電子レンジ 干渉改善になるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 7日 登録

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11ac規格に対応し、IPv6を使用した高速なインターネット通信を利用できる無線LANルーター。
  • 電波の死角を作らず、上下・左右・奥行き全方向360度に電波を送受信できる、独自開発の「360コネクト」技術を搭載している。
  • 悪質サイトやフィッシングサイトをフィルタリングする「ネットフィルタリング」機能を、5年間無料で使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 7日

  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

『WN-AX1167GR2の電子レンジ 干渉改善になるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

WN-AX1167GR2では、電子レンジを使うと
WIFIが切れるのですが

WN-AX2033GR2に替えれば
改善する見込みはあるでしょうか?

書込番号:22151345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/10/01 10:59(1年以上前)

ありません。
2.4GHz帯ではなく、5GHz帯を使うようにしましょう。

http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol40/

書込番号:22151360

ナイスクチコミ!1


スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

2018/10/01 11:09(1年以上前)

5GHz帯を使うように設定できるのでしょうか?

これって難しいでしょうか?

書込番号:22151367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/01 11:12(1年以上前)

>WN-AX1167GR2では、電子レンジを使うと
>WIFIが切れるのですが

WN-AX1167GR2は、2.4GHzと5GHzの両方のSSIDがあります。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax2033gr2/spec.htm

2.4GHzは電子レンジをはじめ非常に多くの機器が使っていおり、
電子レンジのような強力な電波を発する機器だと干渉のため、
2.4GHzのSSIDに接続していると通信できないことがあります。
https://www.promotion173.com/entry/microwave-wifi

なお5GHzの方はレーダーなどでも使われているものの、
干渉の影響は受けにくいです。

なので、WN-AX1167GR2であっても、5GHzに接続すれば、
少なくとも電子レンジの干渉を受けることは無くなります。
但し、子機(PC等)も5GHz対応要ですが。

書込番号:22151373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/10/01 11:54(1年以上前)

WiFi接続の時、SSIDの一覧に[IODATA-xxxxxx-5G]というのがあればそれを選び、パスワード入力すればいい。
[IODATA-xxxxxx-5G]が表示されない場合その端末は5GHzに対応していない。

書込番号:22151415

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/01 13:31(1年以上前)

無線親機の機種の問題ではなくってね、接続している周波数の問題でっす。

2.4GHzの「なんちゃらg」ってゆーのでなくって、5GHzの「なんちゃらa」ってゆーほうにつないでくださいねー。!(^^)!

んでも、接続する子機側が5GHz対応してないと、これはできない相談ってことになってしまいます。
むかしのノートPCとか、プリンターとかは2.4GHzだけしかないんで、そーなると・・・回避はムリ!

書込番号:22151561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/01 13:58(1年以上前)

>5GHz帯を使うように設定できるのでしょうか?

5GHzのSSIDはデフォルトでは有効になっています。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax2033gr2/index.html#p5_5__kihon2

子機が5GHzに対応しているのなら、
本体底面記載の5GHzのSSIDを指定して、
底面記載の暗号化キーを入力してください。

書込番号:22151605

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/01 14:21(1年以上前)

>5GHz帯を使うように設定できるのでしょうか?

中古とかでなくって、新品を買ってきて、設定をいじらないで使ってるんだったら、電波は両方出てるんで、最初に5GHzのSSIDを選ぶだけで、あとは前といっしょでっす。

根本的な確認なんすけど、いまは「マチガイなく」2.4GHzでつないでるってことは確認できてます?
そして、電子レンジが何か悪さをしてるってことも、「マチガイなく」確認できてます?

ってゆーのはね、なんでもかんでも5GHzにすればいーってもんではなくって、2.4GHzのほーがいいこともあるからなんす。

5GHzはね・・、
・通信速度が2.4GHzより速い。
・ご近所さんとの電波混雑を避けられる。
・電子レンジ影響を避けられる。

って半面、
・距離が伸びない。間取りによっては、ドアを全部閉めてしまうと隣の部屋でもダメってことも。
・子機側も対応してないとダメ。
ってことがあるからなんすよ。

どーでしょうか?

書込番号:22151643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/01 15:32(1年以上前)

他の人も書いてるけど、WN-AX1167GR2は2.4GHz、5GHzどっちにも対応してるので、スマホとかPCのWi-Fi画面でそれが見えてるかを確認する。

“IODATA-xxxxxx-2G”、“IODATA-xxxxxx-5G”の両方出てくるかをまず確認することだね

どっちも出てくれば5GHzに繋げば買い替えは不要だし、どっちも出てないと使ってるスマホ、PCが5GHzに対応してないからルーターを買い替えても5GHzには繋げない

電子レンジに関しては5GHzにすれば問題ないけど、なんでもかんでも5GHzが優れてるってわけでもないのでそのへんも頭に入れておくといいだろうね

ちなみに2.4GHzのままでも電子レンジの影響を受けない設定(チャンネルの変更)というのもある
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol40/
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax2033gr2/index.html#p5_5__kihon2

書込番号:22151756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]のオーナーWN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]の満足度5

2018/12/09 21:18(1年以上前)

WN-AX2033GR2( 本体:中継機モード )1台は接続が可能『 5GHz帯モード 』レベルが衰えない場所に設置を検討( やり直しを2回程します )レベルの低い場所やレベルの中間寄りも上の場所に『 2階建てでしたらバッチリ届きます 』ワンルームの部屋専用です

書込番号:22313235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 7日

WN-AX2033GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング