VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- WQHD(2560×1440)の解像度を備えた31.5型液晶モニター。
- 「SuperClear画像補正技術」を採用したIPSパネルの搭載で、画面の上下左右方向の視野角は178度を達成。
- ゲーム、映画、ウェブ、テキスト、モノ、Macの6つのプリセットから選択できる、独自のビューモードを搭載している。
PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
Windows10pro GTX1070環境で2台接続していますが 2nd画面がたまに点滅します。
Shift+Gtrl+Win+Bで画面を再起動しても治りません。
対策は 2ndモニターの電源をon/offするか モニターケーブル(DisplayPort)の着脱再接続です。
ドライバが更新されても 一向に改善しないため書き込みします。
ご存知の方はお教え下さい。
何故か 1stモニター側は点滅が発生しません。??
両モニターは DisplayPortで接続しています。 画面の解像度は2台共に 2560x1440 60Hz最大解像度で表示中です。
書込番号:22483991
1点
・2台ともこのモニターですか?
・接続を1、2入れ替えたらどうなりますか?
(Bモニターが点滅してた → Aモニターに変わる?)
書込番号:22484010
1点
ケーブルを変えてみては?
または片方をHDMIケーブルにしてみては?
書込番号:22484571
0点
皆さん 直ぐにアドバイス頂きありがとうございます。
あずたろうさ ありがとうございます
2台同じミニターです。 またケーブルは何種類か交換したのですが
現在トラブルのモニター接続は日本のエレコム製です。
パーシモン1wさん ありがとうございます
HDMI側 2種類は別なPCに接続
HDMIでも試したが 同じ現象を発生していました。 GTX750Ti 利用のPCではこのトラブルは発生しません。
AMD側GPUでも発生しなかったかと(予備機で殆ど使用しないので)
GTX1070のみでの現象…?
kokonoe_hさん ありがとうございます
ケーブルは何パターンか試したが? 駄目です。
HDMI DisplayPortでの接続はためしたので
まだ未確認な 今度は DVI(HDMI変換)ケーブルで試して見ます。
単純に点滅が発生した時は電源をon/offすれば治るので様子を見ます。
書込番号:22486197
0点
モニターかビデオカードの接触が悪いのかな・・・
ぎゅーっと強く挿してもダメかな。
書込番号:22486525
0点
皆さん アドバイスありがとうございます。
とりあえず 解決かと? 今日一日 同じトラブル再現を確認します。
★ いろいろ試した結果 本体のminiDisplayPortの不良かと!
仕事用なので 1台だと不便 メーカー保証期間ですが 接続端子を変えれば正常動作するのでメーカーサポートと調整します。
前にも書込しましたが 画面設定は面倒ですし 今回モニターケーブル接続で気がついたが電源のLEDランプが下部に有りました。
下部に鏡を置かないと見えません。 新しい4Kモニターは前面にボタンがあるようですが この型番はUI設計が最悪です。
恥ずかしながら 今日気が付きました! 下面にランプを付けても見えません。
参考まで チェックした項目を残します。
皆さんのアドバイスを再度 試しました。
kokonoe_hさんありがとございます。
◎GTX1070の接続を(本体差込・ケーブル差込)を確認しました。
問題なし
◎モニター接続ケーブルの確認
問題なし
モニター接続ポートを確認
◎正常動作のモニターは 問題無し。
❌点滅が発生する モニターはminiDisplayPortで接続していましたが 他の端子テスト後 再接続すると表示しません。
他の端子も問題なし。 端子の接続は認識するが信号は無し表示で未表示(今まで接続して表示したが駄目)
◎他の HDMI x2, DisplayPort x1は問題無し
どうも モニターの不良みたいです。
書込番号:22487553
1点
アドバイス皆さん ありがとうございます。
やっと正常な表示になりました。
結論: トラブルが発生する モニターのminiDisplayPortが不良と思われる。
(1と2のモニターを入れ替え 問題の無いモニターにminiDisplayPortを接続=正常)
トラブルのモニターは通常のDisplayPort で接続= 正常
本当にありがとうございます。
書込番号:22490089
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 21:35:26 | |
| 13 | 2022/10/20 21:14:26 | |
| 2 | 2021/08/14 8:39:45 | |
| 0 | 2021/03/01 10:22:53 | |
| 1 | 2021/02/26 18:43:40 | |
| 3 | 2021/02/19 15:41:29 | |
| 2 | 2021/01/15 10:10:58 | |
| 0 | 2020/12/28 6:14:03 | |
| 0 | 2020/12/26 14:48:20 | |
| 0 | 2020/10/05 22:49:51 |
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 349件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







