『WAVファイルを作成しそのままNAでは再生出来ない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:マスターレコーダー ハイレゾ:○ SD-500HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-500HRの価格比較
  • SD-500HRのスペック・仕様
  • SD-500HRのレビュー
  • SD-500HRのクチコミ
  • SD-500HRの画像・動画
  • SD-500HRのピックアップリスト
  • SD-500HRのオークション

SD-500HRTEAC

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月中旬

  • SD-500HRの価格比較
  • SD-500HRのスペック・仕様
  • SD-500HRのレビュー
  • SD-500HRのクチコミ
  • SD-500HRの画像・動画
  • SD-500HRのピックアップリスト
  • SD-500HRのオークション

『WAVファイルを作成しそのままNAでは再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-500HR」のクチコミ掲示板に
SD-500HRを新規書き込みSD-500HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器 > TEAC > SD-500HR

クチコミ投稿数:12件 SD-500HRのオーナーSD-500HRの満足度5

WAVファイルを作成してもそのままNAで再生が出来ない。
今、やっている方法としては500HRでWAVをつくり一度CDに焼きます。そしてそれをMPで再度取り込むとWAVはWAVでも何故か問題なく再生ができます。

因みに16bit 44.1kHz WAV形式で500HRからSDカードでP Cに入れMPで一度CDに書き込みをし再度MPで CDからWAVで読み込みそのWAVファイルをNA-11S1で再生なら可能。

誰かわかる方教えてください。

書込番号:24098247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/24 14:17(1年以上前)

>あざらし10号さん
こんにちは
アナログ音源をデジタル化できる機種なので素晴らしい機種と思います。知りませんでした。
この機種は持っていませんが、WAV化したの音楽データをPCのWindows10ならWMPで再生すれば良いのではないでしょうか。
(ハイレゾ96KHzまで対応していると思います。 )

PCのUSB端子からネットワークプレーヤーのUSB-B端子につなげば、再生できると思います。
(DACのドライバーをPCにインストールする必要があるかもしれませんが)

WAV音楽データを選曲したりPCM信号に変換するのが、WMPなどプレーヤー機能と思います。
ネットワークプレーヤーのDAC部でデジタル信号をアナログ信号に変換してアンプで増幅する手順で行うのが一般的と思います。
的外れでしたら済みません。

書込番号:24098518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SD-500HRのオーナーSD-500HRの満足度5

2021/04/24 15:53(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
申し訳ありません、私はPCとusb接続はしませんしWMPをオーディオに接続し使いません。
ノイズなど…拘りなんでしょうがNASやメモリーなどを使ってましてPCとオーディオは基本分けています。
それとPCからのノイズでSPユニットの破損もありえます。
ほんの一瞬で、流石に恐ろしすぎて…。
cantakeさんは大丈夫ですか?

書込番号:24098679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/24 16:37(1年以上前)

>あざらし10号さん
返信ありがとうございます
NASは音楽再生に特化したPCなのでPCと同じという理解です
スピーカーはフルレンジなのでしょうか?
市販の2ウェイスピーカーなどはネットワークが組まれていますので破損することは無いと思います

デジタル音源→プレーヤー機能でPCM信号に変換→DACでPCMデジタルをアナログに変換→アンプで増幅
一般的にはこのような流れなので、WAVを再生できないとするとプレーヤー機能がNASには無いのでしょうか

書込番号:24098766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SD-500HRのオーナーSD-500HRの満足度5

2021/04/24 18:16(1年以上前)

すみませんが何か勘違いされておられるようです。
SPネットワークがついてれば破損しないとお考えのようですがそれは間違いです。因みに私のはフルでもツーウェイでもなくスリーウェイですがフルでもツーウェイでも破損はします。通常の音楽にでさえ予期せぬ信号にも物理的に反応をしますからボイスコイルが致命傷を負うことさえあります。大概は鳴らなくなるのではなく擦る目障りな音がします。
私も一応オーディオやPCの常識くらいは知っていますが特殊なことまでは理解できてません、生意気なこと言ってすみません。

NASにプレーヤー機能がついているのがあるんですか?

書込番号:24098966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/24 19:24(1年以上前)

>あざらし10号さん
PCオーディオを普通に行っていてスピーカーを破損したということも有りませんし聞いたたことも有りません。
(ツィーターの破損のことかと思いました。)
またWAVデータ音源を複雑な方法で再生していることに全く理解ができません。
これ以上は私の能力不足かもしれません。貴重なお時間を失礼しました。

書込番号:24099070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 SD-500HRのオーナーSD-500HRの満足度5

2021/04/25 23:19(1年以上前)

SPは破損するということは聞いたことがないってお店の方ですか?お店の方なら尚更言わないと思いますが。PCオーディオってことは出力が小さいからでしょうかね、ハイエンドでは普通にありますよ。

オーディオNASの使い方は普通にPCからWMPでは使いません。私が特殊ではなくこれが常識なんですが。
PCの理屈はわかりますがほぼPCは使わずネットワークオーディオからコントロールします。

書込番号:24101386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/27 07:26(1年以上前)

>あざらし10号さん
入門用では音楽専用NASも3万くらいで、IOデータのRA2HFなど、プレーヤー機能もあるようです。
これは人気の機種でタブレット操作になると思います。デジタル関係は日進月歩でもっと高額な機種でもあると思います。
私もネットワークプレーヤーは所有していますが、ポータブルSSDで2TB直挿しで使用しています。スマホで操作しています。
私はレコードはコンポでAD変換してWAVで聴けるようにもしています。まだレコードも聴いています。
失礼しました。

書込番号:24103437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SD-500HRのオーナーSD-500HRの満足度5

2021/04/29 10:58(1年以上前)

やはりHDL-RA2HFになるようですね。
以前から気にはなっていましたがこれがないとまず話にならないようですね。レコードをデジタル化しようと思っていたわけですがこれで解決しそうな気がします。3Tもあるようですし、これの上のHFAS1-H40も良さげなので検討しています。

色々ありがとうございました。

書込番号:24107251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > SD-500HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD接続によるファイル再生 0 2022/12/24 10:17:14
WAVファイルを作成しそのままNAでは再生出来ない 8 2021/04/29 10:58:26
CDからのデジタル録音の不具合 17 2022/03/04 0:14:29
MDからのハイレゾ録音 3 2020/07/03 16:12:33
SD−500hr 0 2018/10/19 18:08:43
DACでは使えない? 9 2018/10/07 22:12:17
音楽データの題名編集方法について 2 2018/04/12 17:11:33
MULTI JOG をカスタマイズ 0 2018/04/02 12:58:52
DA-3000との違いについて 10 2021/03/24 0:21:09

「TEAC > SD-500HR」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-500HR
TEAC

SD-500HR

最安価格(税込):¥198,000発売日:2017年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

SD-500HRをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング