S28VTES
- シンプルでベーシックなEシリーズの2018年モデル。「ヒートブースト制御」により、運転開始後の立ち上がりを早め、設定温度まで素早く暖房。
- 洋室の袖壁や和室の真壁などにも収まるコンパクト設計。「風ないス運転」「ワンタッチ入・切タイマー」など、充実した機能がワンタッチ操作で簡単に行える。
- 過酷な外気環境でも常に安定した冷暖房能力を発揮。専用アプリでスマートフォンやタブレットがリモコンになり、家の中や外出先でもエアコン操作が可能。
こちらは寒冷地用とはうたっていませんが、-15度まで暖房使えるとカタログには出ています。実際にはどんな感じでしょうか?
マイナス10度前後の日が多く、ほんのたまにマイナス15度くらい行くことがあります。
書込番号:22465320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最低気温が−10℃以下になる地域は、寒冷地用のほうが良いとのことです。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=3682
https://www.kaden-jouhoukan.work/kanreiti-aircon-kaubeki-riyu/
書込番号:22465513
0点
ありがとうございます。やはり、寒冷地用の方が良さそうですね。
ダイキンじゃないのは、マイナスになると暖まらないのですが、マイナス15度まで対応しているならギリギリ使えるかと思ったのですが。
書込番号:22465846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カタログ上、-15度で運転できるからと言って、それは運転はできる、というだけであって、100%の能力を発揮できるとは限りません。
寒冷地対応のエアコンに比べれば、確実に暖まりにくくなります。
この機種だと、外気温2度時の低温暖房能力は3.1kW。
上位機種で、-25度運転対応のR/Aシリーズだと、4.7kWまであがります。
さらに、寒冷地対応をうたったKXシリーズは、同じ-25度運転対応でも、低温暖房能力は5.2kW。-15度時でも4.1kW。
上位機種のDXシリーズだと、同じく5.9kWと4.3kWとさらにパワフルです。
伊達に寒冷地対応としているわけではないのです。
じっさいにそこまでの能力が必要かは、たんなる気温だけでなく、積雪量や日当たり、部屋の構造などにも大きく左右されますから、一概にはなんともいえません。
まず、地元の量販店や電気店などで、地域の実情を聞いた方が確実じゃないですか。
誰が書いたのかすら分からない、うすっぺらのアフィリエイト目当てのネット情報なんて、まったく当てになりませんよ。
書込番号:22465933
![]()
7点
「ダイキン > S28VTES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/06 7:50:00 | |
| 1 | 2024/08/19 16:18:27 | |
| 30 | 2019/11/10 12:00:29 | |
| 11 | 2019/06/11 21:09:12 | |
| 10 | 2019/10/09 0:57:59 | |
| 9 | 2019/09/02 22:26:59 | |
| 0 | 2019/03/17 23:20:29 | |
| 4 | 2019/02/14 16:47:46 | |
| 4 | 2019/02/05 0:46:10 | |
| 7 | 2019/01/25 8:04:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









