『BDにダビング中のチャンネル録画について』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

  • 最大6チャンネル×28日分を全部自動録画する、容量4TBのブルーレイディスクレコーダー。チャンネル録画機能を搭載し、録画予約や番組消去の必要がない。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間録り置きしたり、アニメの時間帯を指定して録り置きしたりできるほか、ドラマの1話目を一覧で表示可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050とおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

『BDにダビング中のチャンネル録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBX4050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

BDにダビング中のチャンネル録画について

2018/09/04 22:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

クチコミ投稿数:19件

本機の購入を検討しています。

おうちクラウドディーガは、他の機能を使うとチャンネル録画が停止してしまう場合がある仕様が
気になっています。
取扱説明書を読むと、ディスクの再生中はチャンネル録画が停止すると書いてありましたが、
ダビング中もこの「再生」に該当するのでしょうか?

ブルーレイディスクにダビング中に、チャンネル録画は停止しますか?

書込番号:22083908

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/09/07 15:07(1年以上前)

何か勘違いがあるんじゃないでしょうか?
何処のメーカーも番組録画中に録画済みの再生する分にはHDD・外付け・ディスク関係無しに
可能なのが普通だと思うんですが場合によっては録画モードがDRになり後で変換する事になる
筈です。
問題があるとすればLAN経由の録画やダビングなら影響が出て中止される可能性もあるかも
しれませんが・・・

書込番号:22090629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/09/07 16:25(1年以上前)

>何か勘違いがあるんじゃないでしょうか?

そう思うならば、
主に、
>取扱説明書を読むと、ディスクの再生中はチャンネル録画が停止すると書いてありましたが、

取説の何ページに記載があるのかを質し、
自ら確認すればいいと思うが。

我輩なら そうする。

書込番号:22090768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/09/09 16:31(1年以上前)

>配線クネクネさん
>録画モードがDRになり後で変換する事になる筈です。
なるほど、そういうことなんですね。
古いのはどんどん消えていくので、DRになった場合の容量を考えなくてもいいのだと分かりました。

>彙襦悶躱脛さん
もう一度、取説をよく読んでみます。

お二方、どうもありがとうございました。

書込番号:22096384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング