『全領域を通常録画用に割り当てる方法』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

  • 最大6チャンネル×16日分を全部自動録画する、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。チャンネル録画機能を搭載し、録画予約や番組消去の必要がない。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間録り置きしたり、アニメの時間帯を指定して録り置きしたりできるほか、ドラマの1話目を一覧で表示可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050とおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

『全領域を通常録画用に割り当てる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 全領域を通常録画用に割り当てる方法

2018/11/23 15:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

スレ主 lotalotaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、先週この機種を購入しました。
全自動というものをあまり意識せずに購入
設定もあまり意識せずにしてしまい、
テストの意味もあって、
2,3時間程度地上デジタルの放送を4ch分
チャンネル録画の領域に録画していました。

まぁ、自分的には使わない機能だなと思い

2TBすべてを通常録画の領域に割り当てるつもりが

バーを一番左に動かしてみたのですが

チャンネル録画の領域に録画されているので
出来ないというダイアログが表示されてしまいます。

全て消して通常録画の領域として割り当てる
ということは出来ないのでしょうか?

すみませんが、ご教授いただければ幸いです。




書込番号:22273716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/24 17:06(1年以上前)

その機種は持ってないけど
きぃくんは昔、PSXとかゆうゲームできるDVDレコーダー持ってて
ゲームに使うハードディスクの領域を決めてからレコーダーを使用してたんだけど
その時は領域を再び変更する場合はハードディスクをフォーマットするしかなかったんだお
なのでフォーマットじゃないのかと思うんだけどなんだろうね?

書込番号:22276406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の満足度2

2018/11/24 20:37(1年以上前)

lotalotaさん、こんにちは
私もBRX2050を先日購入しましたが
おそらく出来ないと思いますよ。
(間違っていたらごめんなさい。)

チャンネル録画があくまでもメイン機能で
そのうち「2つ分だけは通常録画として切り替えができますよ。」
という感じだと思います。(おまけと言っては言い過ぎかもしれませんが)

もったいないですが、外付HDDを追加するか
同じパナソニックならBRG2050に乗り換えるか
難しいとこですね・・・

書込番号:22276871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/11/24 22:13(1年以上前)

lotalotaさん
>チャンネル録画の領域に録画されているので出来ないというダイアログが表示されてしまいます。
>全て消して通常録画の領域として割り当てるということは出来ないのでしょうか?

ダイアログの通りであり、チャンネル録画分を削除すれば、通常録画領域を広げられるのでは?
また、おとりおき録画もOFFにしてください

それとも、チャンネル録画された分を削除しても通常録画領域を広げられないのでしょうか?

書込番号:22277126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の満足度2

2018/11/24 22:35(1年以上前)

説明書のP37の下の「お知らせ」に

チャンネル録画をご利用にならない場合は、[黄] を押してチャンネルの登録を解除したうえで、登録を終了してください。
と書いてありました。

登録してあるチャンネル録画を解除すれば、通常録画のみになるかもしれません。
(現在、チャンネル録画中なので試していませんが)

お詫びの上、訂正させていただきます。ごめんなさい。

書込番号:22277176

ナイスクチコミ!0


スレ主 lotalotaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/02 20:36(1年以上前)

皆様、ご回答をいただきありがとうございました。

チャンネル録画で設定したチャンネル、
NHKとか日テレとかを登録解除してみたら
録画リストからは消去できなかった、自動で
チャンネル録画していた番組も消去されて
2TBの全てが通常録画の領域として確保できました。

何か、あっけなくてすみませんでした。

書込番号:22296052

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/27 20:21(1年以上前)

lotalotaさん

>2TBの全てが通常録画の領域として確保できました

使えるチューナーは3チューナーだけでしょうか?
それとも6チューナー?

書込番号:22628926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/04/27 21:08(1年以上前)

>ゆりまさん

通常録画用ですから、当然3チューナーしか使えませんよ。

書込番号:22629028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/27 21:52(1年以上前)

ありがとうございます
全録画というのが少しわかってきました

書込番号:22629120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング