おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
- 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
チャンネル録画の投稿がいくつかあって読んでいてもまだ良く理解できていません。
6チャンネル録画とは日時やチャンネルを指定せずに自動的に毎日録画され、古いものから自動的に消されるのですか?
現在は自分で番組表から録画したい番組だけ選び削除も自分のタイミングで行えます。
BRG2050も私が現在使用しているものと同じような録画方法は可能ですか?
毎日6番組同時録画は不要です。
見たい番組が重なった時に同時に録画できて、削除のタイミングも自分で行えたらそれで良いと思っています。
この録画方法で15倍録画ができるかどうかも知りたいです。
店頭へ出向きましたがカタログや商品もなくネットで買う予定です。
ネットでカタログを読んでもイマイチわからず質問しました。
書込番号:22571408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チャンネル録画は、あらかじめ指定した時間帯とチャンネルを自動的に録画する機能です。
このレコーダーは、最大6チャンネル、最大8時間までを自動的に録画します。
いわゆる全録とはちょっと違います。
チャンネル録画機能を使わなければ、自分で番組を指定する通常の録画になります。
長時間モードでの録画も可能ですが、かならずいったんDRモードで録画してから、録画後に自動的に変換します。変換中は再生できないようです。
通常のレコーダーとはちょっと違いますが、6チューナー搭載している影響でしょうね。
下位モデルのDMR-BRW1050/550なら、長時間モードで直接録画できます。値段もだいぶ安くなります。
ただし、下位モデルだと2チューナーですから、3番組以上重なると、録画できません。
HDDはUSB HDDで増設すれば良いだけですから、容量はさほど関係ないでしょう。
書込番号:22571623
1点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます!
>>DRモードで録画してから、録画後に自動的に変換します。変換中は再生できないようです。
とありますが、録画中に録画している番組を頭から再生不可ということでしょうか?録画終了後の変換が終わるまでは再生できないですか?また、A番組を録画中にすでに変換の終わっているB番組やブルーレイなどの再生は可能ですか?
下位モデルの説明もありがとうございます!
BRT1030も候補に挙げていました。
BRG2050と比べ値段が15,000円程しか変わらないので、容量と端子の数でBRG2050の購入を検討してるのですが、BRT1030は直接長時間録画可能でしょうか?
現状500GBのデッキを使っていて、たまに不便を感じるので1TB以上、少なくとも2〜3チューナー必須で探しています。外付けがいくらかかるか調べていないのですが、15,000円の差で2TBの容量があるならBRG2050が良いかなと迷っています。
書込番号:22571754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>P577Ph2mさん
すみません、補足です。
録画中に録画している番組を頭から再生不可ということでしょうか?
と書いたのは、
1時間番組で30分ほど録画しているところで帰宅したとして、残りの30分録画を続けながら番組の頭から再生するという意味です。
書込番号:22571784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>minnie-oh-minnieさん へ
スレッド主様の使用条件にピッタリの【DMR-BRW1050】を強く・強くお薦めいたします。
難点としては、BS/地上波共に‘2チューナー’しか搭載されておりませんので、同時刻に3番組予約開始が重なった場合は、
録画が不可になること。ですが、
一般的なユーザーであれば、使用にはなんら差し支えありません。そのようなシチュエーションはほとんど“ゼロ”です。
>1時間番組で30分ほど録画しているところで帰宅したとして、残りの30分録画を続けながら番組の頭から再生するという・・・
コレが出来なければ『レコーダー』とは呼べません!!どうぞ安心してお買い求めください。お薦めします【DMR-BRW1050】。。。
書込番号:22572665
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/06 22:20:19 | |
| 5 | 2023/04/02 9:46:30 | |
| 3 | 2022/01/23 8:02:01 | |
| 1 | 2021/07/22 7:55:13 | |
| 5 | 2020/02/02 23:04:02 | |
| 3 | 2019/12/04 1:11:13 | |
| 1 | 2019/12/03 8:45:33 | |
| 5 | 2019/07/15 17:43:57 | |
| 10 | 2019/07/05 18:27:18 | |
| 19 | 2019/06/14 10:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








