『BD-Rに焼いて他機種で再生』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『BD-Rに焼いて他機種で再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-Rに焼いて他機種で再生

2019/02/28 16:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
4年程使ったソニーのBDレコーダーの調子が悪くなってきたので買い替えを考えています。
同じソニー製のBDZ-FW1000を、と思ったのですがこちらのパナ製品とほぼ同性能なのに
1万円程高いんですよね・・・

今までずっとソニー製品を使ってきましたがUltra HDブルーレイは不要ですし売れ筋の
パナ製も候補に、と考えています。

そこで質問なのですが、こちらの製品で1.5倍録〜15倍録で録画した番組をBD-Rに焼いて
他メーカーの機種(PS3、PS4、その他ソニー製のBDプレーヤー)で問題なく再生できるでしょうか?

今まで実家の爺婆用にソニーのBDレコーダーで最低画質(ERモード、パナの12倍録相当)や
標準画質(SRモード、パナ3倍録相当)で録画した物をBD-Rに詰め込んで見せていましが、
この製品のマニュアルに”他機種では1.5〜15倍録モードの番組は再生できないときがある”
との記述があるので悩んでいます。(DRモードなら問題ないでしょうが焼く枚数が多すぎて×)

ソニー製、パナ製両方の製品を持っている方の情報だと助かります、よろしくお願いします。

書込番号:22499501

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2019/02/28 17:26(1年以上前)

>to-yokolineさん
>(DRモードなら問題ないでしょうが焼く枚数が多すぎて×)

BD-RXL/-REXLでも収まりきれませんか?

書込番号:22499565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/28 17:31(1年以上前)

>そこで質問なのですが、こちらの製品で1.5倍録〜15倍録で録画した番組をBD-Rに焼いて
>他メーカーの機種(PS3、PS4、その他ソニー製のBDプレーヤー)で問題なく再生できるでしょうか?

勿論、可能だ。


>他機種では1.5〜15倍録モードの番組は再生できないときがある”
>との記述があるので

保険をかけておるに過ぎんと思われ。
サポセンがリセット(再起動)操作を案内する際、
ソニーのみ、『ごく稀にタイトルが消える等の不具合が起こる可能性がある』
と必ずのたまふ。

書込番号:22499572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/02/28 17:54(1年以上前)

>to-yokolineさん

多分、大丈夫だと思います。(多分なので、実際に再生してみないと確実が答えは出ません)

私の経験上の話です。
BDレコーダーは、Panasonic4台、ソニー2台、三菱1台を使用しています。
再生機は、PS3、ソニーBDプレーヤー2台です。

Panasonic4台とも8倍録画までは、他のレコーダー、再生機で問題無く再生できます。
ソニー2台ともLR録画までは、同様に問題無く再生できます。
Panasonicの8倍以上や15倍、ソニーのERなどの長時間録画は、BDにダビングしないので確かめたことがありません。

現在市販されているBDレコーダーでAVC録画したBDダビングの録画機以外での再生互換性は、殆ど問題ないとされていますが、全メーカー、全モデルで再生互換の検証していないため、「他機種では1.5〜15倍録モードの番組は再生できないときがある」と注意書きをしているものと思います。(他機種で再生できないときの苦情リスク回避策だと思います)

こんな記事があります。
https://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd_compatible.html
https://okwave.jp/qa/q7472707.html

書込番号:22499608

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/02/28 20:19(1年以上前)

ソニーは何?
LANでダビングするがいいですよ。
焼くとどちらが早いか?

書込番号:22499884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/03/01 16:45(1年以上前)

皆様、お返事有難うございます。
他社製品間でも再生に問題無さそうなので安心しました。

>彙襦悶躱脛さん
>保険をかけておるに過ぎんと思われ。
他社製品との互換性まで全部チェックするわけにはいかないですもんね、
当然といえば当然ですよね。

>ポンちゃんX2さん
リンクの記事、大変参考になりました。有難うございました。

>ときめきtoナイトさん
DRモードだと2層、3層を使っても1層1枚の最低画質で合計20時間以上の番組録画よりは
枚数が多くなってしまいますし、手間もかかりますので・・・

>麻呂犬さん
見る側がLAN外です。ネット環境も無いのでリモート視聴も出来ません。

現状、パナ製かシャープ製で決めかねています。ウチはBDDの使用頻度が高いのでシャープの
”ホコリシールドBDドライブ”とやらが魅力的。(今回のソニー機買い替えの原因もBDDの不調です)
週末、家電量販店をまわって実物チェックしたいと思います、有難うございました。

書込番号:22501638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング