『急に持ち出しできなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『急に持ち出しできなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

急に持ち出しできなくなってしまいました

2022/02/21 12:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

クチコミ投稿数:20件

いつも録画番組をどこでもDIGAに移してみていたのですが、
数日前より、急にDIGA→スマホに移せなくなってしまいました。
パナソニックの相談窓口に電話しましたが、
種々の設定を確認したのですが、特に問題はないようですが、つながらないままです。
以下状況です。

スマホ
Pixel4A
Android12
録画一覧は表示されます。
録画一覧より転送しようとすると■マークから約5秒程度で!に変わり
「持ち出しできませんでした。しばらく待ってから再度お試しください」
と表示されます。
転送しようとしている番組は、機器側で持ち出し設定をしたものです。
転送レートの隣に、”高速転送”と表示がでます。

全く通信ができないわけではないようで、
録画一覧の更新ができます。
録画番組を視聴しようとすると、失敗しますが、上のバーにはチャプターの位置が表示されます。
番組表からの録画設定は成功します。取り消しもできます。
転送だけが失敗するような感じです。

念のため、別の端末でどこでもDIGAをインストールして確認したところ、
こちらでは、登録可能な機器にはBRW1050が表示されるのですが、
タップすると通信エラーで登録に失敗します。

ディーガ側の問題かと思い、設定を確認してみますが、特におかしなところはなさそうです。
通信テストはOKになります。
電源の長押しによる再起動やACコードを抜いての再起動も試しましたが、状況は変わりません。

なにか、思い当たるところがあれば、ご教示頂けると助かります。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:24612124

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/22 13:58(1年以上前)

>げっち1305さん
こんにちは

ワイファイルータを再起動しても だめですか?

書込番号:24614113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/03/04 08:36(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございます。

家に、WiFiルータがもう1台あり、そちらに繋いだら持ち出しできました。
その後、できなかったWiFiルータに繋ぎ直したところ、持ち出しできました。
結局何がよくなかったのかわかりません。

>ワイファイルータを再起動しても だめですか?
次回、このような事象が発生したら、
ルータを再起動してみます。
これは試していませんでした。

書込番号:24631296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/16 23:15(1年以上前)

同じような症状でここにたどり着いたのでいつかの誰かのために備忘録として書きます。
私の症状は、どこでもディーガアプリで録画データ更新のための更新が本体操作中のエラーで取得出来なくなりました。
アプリの機器登録をやり直してもダメ、レコーダーのネットワーク設定をやり直してもダメでした。
気がついた点はアプリからリアルタイム視聴も出来なくなっていました。
最終的に復旧できたのは、レコーダー本体の電源を完全に切って再起動です。(電源コードを抜いた)
通常のオフは完成には消えないので、電源コードを抜いて、再び挿すことで起動したら直りました。

書込番号:24653330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2022/04/06 17:54(1年以上前)

>最川安雄さん
情報ありがとうございます。
私もその後、通信できたりできなかったりをしばしば繰り返します。
その度に、スマホアプリやスマホ本体、ディーガ本体、Wifiルーター等を再起動して、
なんとか連携できるようになっています。

不安定ではある物の、持ち出しは便利ですし、
この方法しかなさそうなので、上手に付き合っていきたいと思います。

書込番号:24687603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/01/12 22:53(1年以上前)

ワタシも似たような症状でこまっています。
わしの機械はDMR 2X200なんですが、

・タブレットを買い替えてどこでもDIGAアプリをインストール
・アプリで録画番組の再生、番組表からの再生など、たいていのことはできるのですが、
高速転送可能にしたものを持ち出し番組としてクリックすると
しばらくして「持ち出しできません 番組がないため持ち出しできません」がでてしまいます。

・今まで通り、スマホやもう一台のタブレットには同じ番組がこれまで通り持ち出しができる状況です。
(=要は新しいタブレットのアプリの問題なんだろうと思います。
   タブレットは超安いMARVUEという会社のM11というものです)

・皆さんのアドバイス通り、タブレットのリスタート、アプリのリインストール、
 DMRの電源も抜いて再起動もさせたのですが、症状変わらずです

・Panasonicにも質問を投げている状況です。

安タブレットがいけないのかな・・・

書込番号:25581733

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング