『なぜクチコミ数少ない?』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

HC-WXF1M

  • 「新開発ライカディコマーレンズ」を搭載し、広角25mmと光学ズーム24倍を実現したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 1/2.5型の新センサーで暗い場所でも高精細な撮影を実現。状況や条件を自動で判断してブレ補正を行う新機能「アダプティブO.I.S.」を搭載。
  • シーンに合わせて自動でコントラストを最適化し、映像表現力をアップする新機能「インテリジェントコントラスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:215分 本体重量:460g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-WXF1Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WXF1Mの価格比較
  • HC-WXF1Mのスペック・仕様
  • HC-WXF1Mの純正オプション
  • HC-WXF1Mのレビュー
  • HC-WXF1Mのクチコミ
  • HC-WXF1Mの画像・動画
  • HC-WXF1Mのピックアップリスト
  • HC-WXF1Mのオークション

HC-WXF1Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月17日

  • HC-WXF1Mの価格比較
  • HC-WXF1Mのスペック・仕様
  • HC-WXF1Mの純正オプション
  • HC-WXF1Mのレビュー
  • HC-WXF1Mのクチコミ
  • HC-WXF1Mの画像・動画
  • HC-WXF1Mのピックアップリスト
  • HC-WXF1Mのオークション

『なぜクチコミ数少ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WXF1M」のクチコミ掲示板に
HC-WXF1Mを新規書き込みHC-WXF1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜクチコミ数少ない?

2019/01/27 10:45(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WXF1M

スレ主 namihei48さん
クチコミ投稿数:1件

表題通りなんですが、やはりソニーの方が評価高いのでそっちへ流れているのでしょうか?

書込番号:22422862

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2019/01/27 10:59(1年以上前)

ユーザーがファインダーの有る、無しでの購入候補に上がる機種ではないからでは?
自分もビデオカメラは ファインダーが必須ではありません。
昼間で動きものの撮影などでは 必要と感じますが それ以外はモニターで十分間に合いますからね。

書込番号:22422904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/27 11:17(1年以上前)

比較的 高級機でも
発売前に
口コミや 評判を聞かなくても
予約が殺到するのは
SONYだけに見られ現象と感じてますので、
SONYに人気が逃げちゃう

昔はVictorもハバツを効かせてたのですが
(バック トゥ ザ フィーチャーみたいに)
近年は減退した様にみえます

書込番号:22422956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/27 12:00(1年以上前)

ビデオ機の市場占有率は、当然パナが上位ですが、
価格.comでは閲覧ユーザの傾向が違いますので、少なく見えるのでしょう。

書込番号:22423081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/01/27 12:03(1年以上前)

色々な要因があると思いますが、まず発売開始日がAX60は2018年2月9日なのに対してWXF1Mは2018年5月17日と卒業式入学式シーズンを逃している事、2016年モデルのWX990M、VX980M、2017年モデルのWX995M、VX985Mと言った型落ち機種が安く手に入るためそちらに流れた事などが考えられるでしょう。

日本国内のシェアとして見た場合に実売データが元になっているBCN Awardのビデオカメラ部門ではパナソニックが2016から2019まで4年連続トップであることから売れていないって言う事は無いと思います。
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=255

書込番号:22423091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 19:02(1年以上前)

口コミ量はいかにヒマ人が多いかで決まるのじゃ。けっして製品の優劣とは関係ない

書込番号:22424085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/27 21:36(1年以上前)

SONYを使っていますが、すべてが満足しているわけではありません。
実際の販売数やシェア、価格.comでの人気、書き込み数は気にしなくていいです。
実際手に取って、気に入った物を買えばいいのです。
他の人の話はどうでもいいです。
自分の気に入った物を選べばいいです。

書込番号:22424504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/27 20:09(1年以上前)

いままで他社メーカーを使って今しがたパナソニックが気になります。電子ビューファインダーは私は必須なのでこの機種が気になっています。最新モデルでは電子ビューファインダーがない機種だけになっているようですので。。

書込番号:22763099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2019/10/30 00:46(1年以上前)

パナかソニーにするかと言われたらビクターのGY-HM175にしますね。視野は、広げたほうがいいです。ハンドル付きは、撮影もしやすいしね。ビクターは地味ながらもさりげなくあります。

書込番号:23016948

ナイスクチコミ!0


1000005さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 SONY α6500 ILCE-6500 

2019/10/31 08:01(1年以上前)

私もビデオカメラを探しています。

パナソニックのビデオカメラが、広角側が25mmなので良いなと感じてます。

しかし、鴻池賢三さんのレビューにある、YouTube動画の「A380タキシング→離陸」の中で、A380が画面中央にくるとカメラが左に移動し、またA380が画面中央にくるとカメラが左に移動するということを繰り返してます。

これは鴻池賢三さんの撮影スタイルなのか、それともこのビデオカメラの特性なのか。が、気になりました。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんが紹介されたGY-HM175は魅力的なモデルですが、私にとっては広角側が足りませんでした。

書込番号:23019175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WXF1M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HC-WXF1M中古の購入 9 2024/09/26 16:51:56
HC-VX2MSと比較 5 2024/02/19 12:52:46
買うか悩んでおります 12 2023/02/11 18:50:31
夜景の動画撮影について 4 2021/11/04 12:49:19
Bluetoothについて 6 2021/08/24 14:41:15
質問です。星空を綺麗に撮れるビデオカメラを、教えてください。 5 2021/07/28 22:23:18
購入してみました。 3 2021/05/11 7:53:38
SDメモリカード 4 2021/03/03 14:13:17
ワイプ撮り使います? 2 2020/12/19 16:32:46
HDMIマイクロケーブルのタイプについて 3 2020/11/28 11:55:01

「パナソニック > HC-WXF1M」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WXF1M
パナソニック

HC-WXF1M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月17日

HC-WXF1Mをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング