OLED55E8PJA [55インチ]
- 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
- 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
- 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55E8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥299,999
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55E8PJA [55インチ]
OLED55E8PJA 税込12万円
展示品の購入に悩んでいます。
ケーズの5年間無料保証付き。
4kチューナーは有りませんが、
2画面とウーハー付のスピーカーが付いてます。
1年半の展示だそうです。
値段だけ見れば、お買い得かと思いますが、
何かアドバイスをお願い致します。
書込番号:23013937 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
付属のリモコンがヤレテなければ大丈夫ですよ。もちろん画面劣化は毎日のように表示されていたので全くの新品のようではありませんが!
書込番号:23013974
4点
画面に焼き付きがないかよく確認して下さい。
ここの書き込みにも焼き付きがあったという事例があったりしますので。
展示品のリモコンはヤレるほどいじられる事は余りないので大して判断材料にはなりません。
展示品と言っても、酷使された中古品ですのでそこが気にならなければ買ってもよいのかもしれません。
書込番号:23013997 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>わびすけ246さん
こんにちは。
価格コムの歴代最安値が新品15万くらいでしたので、その7がけとすると、10.5万円くらいだと文句なしですね。長期保証が付く点はメリットですが、12万だと判断が分かれるかもしれません。
展示品は、当たり前ですが、人手に渡ってないだけで、ただの中古品です。展示期間1.5年と言っても一日10時間程度は付けっぱなしなので、一般家庭の3年分ほどになり、「使い込まれた程度の悪い中古品」です。
そこを認識して割り切れ、値段に納得出来るならアリかも知れません。個人的にはテレビの中古品に手を出すつもりはありません。
ちなみに長期保証があるならむしろ焼きつきがみられて納品時にパネル交換できる方がメリットが大きいかも知れませんね。
有機と言っても、焼き付き防止アルゴリズム満載ですので、そう簡単に焼き付きは起こりませんが、1.5年展示の店頭品なら、デモソフト次第で焼き付きはあり得ます。
書込番号:23014023 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>わびすけ246さん こんにちは
現行市価20万×60%=12万
5年保証付きますから12÷5=年24000円, 一か月2000円ですから悪くないと思います。
それ以上持てばはタダです。
書込番号:23014042
1点
有機ELはパネルの劣化が激しいし展示品は輝度を上げて展示しているからパネルが相当くたびれてるんだお
1年半も経ってるなら旬が過ぎてて残念な感じなんだお
他のもので例えるなら、痛んで廃棄寸前の生花を割引で買ったり
ペットショップで売れ残って大きくなった犬をちょっとの割引で買うようなものだお
パネルを交換してくれるなら買う価値はあるかもだけど、交換してくれないなら損だお
電器店を助けてあげたいとゆう奇特な人以外は買わない方がいいんだお
書込番号:23014313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わびすけ246さん
こんばんは。
イナーシャモーメントさん、プローヴァさんの言葉をそのままお借りすると、テレビの展示品は
「酷使された中古品」、「使い込まれた程度の悪い中古品」です。
プローヴァさんの試算では「展示期間1.5年と言っても一日10時間程度は付けっぱなしなので、一般家庭の3年分ほど」になるようです。
テレビの展示品を購入する際、まずはこの点をしっかりと理解する必要があります。
その上で、「税込12万円」、「ケーズの5年間無料保証付き」がお得かどうかをスレ主さんの価値観で判断することになります。
プローヴァさんが「価格コムの歴代最安値」「新品15万くらい」を基準として具体的に一つの考え方を示して下さっており、とても参考になると思います。
「税込12万円」だと、「価格コムの歴代最安値」「新品15万くらい」からは3万円引き。これに「ケーズの5年間無料保証付き」という特典を加味してスレ主さんの価値観でお得感を判断することになりますね。
価格コム掲載店で新品15万で買えたものを、12万円で使い込まれた中古品で購入する。
こう考えると、ケーズの5年間無料保証付きといっても「私の価値観」からはちょっと割高な気もします。
別の基準で考えてみると、
量販店ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシドットコム」の「販売終了時の価格」は「¥183,940(税込)」です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003866980/
「税込12万円」だと、約6万4000円引き(約35%オフ)。これに「ケーズの5年間無料保証付き」という特典を加味して考えるとどうかですね。
“価格コムの歴代最安値を基準にした場合と比べれば”お買い得感が増したような気になりますね(笑)
このようにどういう視点、どういう価値観で判断するかによっても結論は変わってくるので、最終的にはスレ主さんが自らの価値観によって判断するしかありません。
ちなみに私もテレビの中古品には手を出さない主義です。
なお、
>現行市価20万×60%=12万
と書いている方がいますが、「市価」とはどういうものかの認識を誤り、「市価」と「現在の価格コム最安価格(\198,000)」を混同しているものと思われます。
コレを書いた方は「OLED55E8PJA」が現在生産中か生産終了したか、流通在庫がどの程度残っているのか、取扱店舗はどの程度あるのかを全く把握していないのだと思います。
現在の「OLED55E8PJA」の価格コム掲載店は2店のみ。このような状況では「現行市価」というものを算出するのは困難です。
コレを書いた方の真意は分かりませんが、他の記載も踏まえて善解すると「6掛け(40%オフ)だからお買い得」ということをおっしゃりたいのかもしれません。
しかし、そもそも「OLED55E8PJA」の「現行市価」の認識に誤りがあるので、適切とは言えないと思います。
ネットに流れている情報は玉石混淆です。
情報の取捨選択をしっかりとして、スレ主さんが満足のいく買い物が出来るよう願っております。
>イナーシャモーメントさん
>プローヴァさん
一部、コメントを引用させていただきました。大変失礼いたしました。
書込番号:23014347
![]()
11点
>パンツそうばんちょうさん
>里いもさん
>プローヴァさん
>イナーシャモーメントさん
>JTB48さん
皆さん、色々とアドバイス頂き有難うございます。展示品購入は止めておきます。
長期保証・・・「画面焼き付き」「リモコン」は補償対象外とのことでした。
他店で1台新品あり、税込み21万円で商品券5万円付なんだそうです。
1か月前に確認し、本日まだあるようです。
あんまり売れないテレビなんでしょうかね。
書込番号:23014354
1点
既に結論が出たようですが、先ほどの投稿について少し訂正です。
>量販店ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシドットコム」の「販売終了時の価格」は「¥183,940(税込)」です。
ヨドバシだとポイント還元10%があるので実質は約16万5000円ですね。
12万円だと約27%オフでした。
>あんまり売れないテレビなんでしょうかね。
そんなことはないと思いますよ。
商品券を使わない人にとっては、商品券5万円だと旨味がなくて
現行のE9Pの方が α9 プロセッサー搭載、4Kチューナー内蔵で魅力が増したので(価格コム最安価格\244,000)、21万円では昨年モデルにお買い得感を感じない
というようなこともあって、たまたまその1台が残っているだけなのかもしれません。
書込番号:23014625
5点
>わびすけ246さん
展示品は焼き付き保証外は論外ですね。
実質16万円の新品ならそちらの方がお買い得と思います。LGの最上位機種なのでケーズに在庫があってもなかなか捌けないとは思いますが、モノは決して悪くないですよ。
同価格レベルで買える液晶よりは明らかにワンランク上の極上画質を楽しめます。
評論家の麻倉御大もおっしゃってましたが、LGはOLEDの画質に限っては、優秀な日本人エンジニアが何人か画作りに関わっているので、決して侮れない内容との事。私も2年9ヶ月ほど使ってますが今だに感動画質を見せてくれます。
E8PJAはBS4Kチューナーこそ入っていませんが、画質エンジンはアルファ9プロセッサなので、LGの中では最新最上です。
ハードキャリブレーションにも対応してるので奥が深いモデルです。
書込番号:23014696 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>プローヴァさん
>E8PJAはBS4Kチューナーこそ入っていませんが、画質エンジンはアルファ9プロセッサなので、
ご指摘ありがとうございます。
OLED55E8PJAもα9プロセッサーでした。
・OLED55E8PJA α9 Intelligent Processor
・OLED55E9PJA α9 Gen2 Intelligent Processor
なので、「OLED55E9PJAは第2世代α9 プロセッサー」と正確に記載するべきでした。お詫びします。
書込番号:23014801
6点
>DELTA PLUSさん
E9はgen2でしたね。ご指摘ありがとうございます。E8は最新ではなかったですね。
まあでもアルファ9で画質的には十分なレベルかと思います。
書込番号:23015265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55E8PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/09/05 17:34:19 | |
| 7 | 2022/02/28 20:26:16 | |
| 4 | 2021/06/19 11:33:01 | |
| 10 | 2021/03/18 10:03:33 | |
| 12 | 2020/03/05 19:35:51 | |
| 2 | 2019/05/14 18:59:20 | |
| 9 | 2019/04/23 2:15:20 | |
| 1 | 2019/03/24 0:46:57 | |
| 3 | 2019/03/19 22:33:54 | |
| 5 | 2019/03/11 16:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









