『昨年モデルと迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

65UK7500PJA [65インチ]

2018年モデルの4K液晶テレビ(65V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 65UK7500PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65UK7500PJA [65インチ] の後に発売された製品65UK7500PJA [65インチ]と65SM8100PJB [65インチ]を比較する

65SM8100PJB [65インチ]

65SM8100PJB [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65UK7500PJA [65インチ]の価格比較
  • 65UK7500PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UK7500PJA [65インチ]のレビュー
  • 65UK7500PJA [65インチ]のクチコミ
  • 65UK7500PJA [65インチ]の画像・動画
  • 65UK7500PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UK7500PJA [65インチ]のオークション

65UK7500PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月20日

  • 65UK7500PJA [65インチ]の価格比較
  • 65UK7500PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UK7500PJA [65インチ]のレビュー
  • 65UK7500PJA [65インチ]のクチコミ
  • 65UK7500PJA [65インチ]の画像・動画
  • 65UK7500PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UK7500PJA [65インチ]のオークション

『昨年モデルと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「65UK7500PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65UK7500PJA [65インチ]を新規書き込み65UK7500PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昨年モデルと迷っています

2019/04/01 09:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UK7500PJA [55インチ]

スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

初めて質問させていただきます。

現在SONYのKJ49X8300Dをリビングで使用しております。
この機種を別の場所に移動し、新たに55インチのテレビを購入しようと検討しておりました。
当初はかなり安くなった有機ELテレビを購入しようと考えておりましたが、店舗で実物を見てもうしばらく待つことにしました。
理由としては沢山あるので割愛しますが数年待てばいろいろな問題がクリアされるだろうと言う事と、当方の視聴コンテンツが7割地デジ、3割DAZNのサッカーに限られているので最高画質の恩恵を受ける場面が少ないというかほとんど無いからです。

そこで数年間はコスパの良い商品で乗り切ろうと思い、こちらの機種が80000円台で購入出来るので第一候補となりました。

既に同じLGのAmazon専用のモデル43UK6500EJDを寝室で使用しており、SONYと比べると若干色味が地味だなと思う程度でアプリもサクサク動かせ画質も当方は満足しており気に入っています。
おそらくこれと同等の機種だと思いますのでこちらの55UK7500PJAで決めようと思ったのですが‥‥‥。

昨年モデルの55SJ8500が結構安く売られておりこちらも気になり出しました。
上を見れば切りがないのですが、こちらは4倍速相当の液晶でサッカー視聴が多い我が家には有利なのかな?とも思われます。
現在手持ちの2台共に2倍速の機種でそれほど違和感は感じないのですが、より見やすいのであれは選ぶ価値は有るのではないかと考えた訳です。

比較してみると、UK7500が有利そうな条件は、パネルがTruNanoDisplayである、映像エンジンがα7 Intelligent Processorを搭載しているとう事くらいで、あとはスピーカーや倍速で劣っているということになろうかと思います。

手持ちの43UK6500EJDで見慣れているのでパネルや映像エンジンが1世代前だとどうなのかな?と気になります。
現物が店頭で見られないので詳しい方に聞いてみようと思い質問させていただきました。

液晶が一年でそんなに進化するとも思えないので、パネルにそれらしい名前を付けてるだけだろうな?とも思うのですがどうでしょうか?

UK7500かSJ8500どちらがオススメですか?
よろしくお願いします!

書込番号:22572333

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/04/01 12:18(1年以上前)

>ザミキさん
こんにちは。
LGの液晶TVは、特殊なRGBWを採用した機種があり、画質的に問題がありますので注意が必要なのですが、SJ8500もUK7500も通常のRGBパネルになりますので、画質面では普通で安心感はあります。

TrueNanoに関しては、メリットはがっつり感じられるものではないので、それほど気にすることはなさそうに思います。
でも、機種ランク的には8500の方が上位ですので、海外レビューサイトの測定記事を読むと、コントラスト数値も7500より若干上で、ピーク輝度もSJ8500の方がUK7500より1.5倍程度明るくなっています。

エンジンについてですが、私はC6Pという有機ELのユーザーですが、これはSJ8500世代より一つ前になりますが、エンジンの問題で地デジがことさらダメに見えるということにはなりません。所詮地デジは1.44Kの解像度ですので、国内メーカーとの差もお化粧のうまさの差程度になります。私の画質の好みは原信号忠実再生系ですがそういう意味では問題ありません。

なので、私ならこの2機種ならSJ8500を選びますかね。

今回はいろいろな問題で有機を落とされたとのことですが、LGのラインナップで真に輝くのはやはり有機モデルです。LGは液晶だと国内メーカーに見劣りしますが、有機だと国内メーカーの液晶はもちろん凌駕し、国内メーカーの有機と比べても大差ありません。液晶画質につきまとういろいろな問題をほとんど解決しています。それでいて値段は安くコスパは抜群ですね。

書込番号:22572497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

2019/04/01 13:07(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。

やはり一世代前でも8500が良さそうですね。

たた、残念ながら本日からAmazonが15000円も値上げしてしまいました!
130000円まで予算を上げるとLGの液晶を買う意味が薄れてしまってとてもザンネンです。

数日待って値下がりしないようなら諦めて7500を買おうと思います。

有機ELは本当に綺麗ですよね!
何度かケーズデンキで見ましたが感動する画質でした。

当方がよく見る地上波でも有機ELが全く意味がないとは思えませんでしたか、視聴環境が両サイドから斜めに見る関係で画面の波打ちが気になり今回は諦めました。
店員さんいわく、上位機種では対策されている物も有るとか無いとか?で、当方の予算で買える機種にはありませんで諦めました。

次回購入時には是非有機ELテレビを購入しようと思っています。
この度はありがとうございました。

書込番号:22572588

ナイスクチコミ!3


スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

2019/04/06 13:38(1年以上前)

自己レスですが

結局まだ買えてません。
やっぱり有機にしようかなぁ〜なんて悩んでます。

書込番号:22583547

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/04/06 14:13(1年以上前)

>ザミキさん
有機はきれいですよ。画質面で液晶などとは比較にすらなりません。LGが最近量販店で東芝以上の多くの展示スペースをとれるようになった理由は、有機が売れて金額シェアが大きくアップしたからですね。

>>視聴環境が両サイドから斜めに見る関係で画面の波打ちが気になり今回は諦めました。

画面の細かい波うちですが、量販店などでテレビの電源を落として画面を真っ黒にしたときに、店内の多くの蛍光灯照明が歪んで映ったりするときは顕著に気になると思います。でも画面がついている時は歪みなんて絶対にわかりませんし、そもそも一般家庭の環境では天井照明が画面に映りこむ設置レイアウトを取ること自体難しいと思います。もう2年以上も有機を使用していますが、このような点が気になったことは一度もありません。

それと、店頭で画面を消して蛍光灯の映り込みをみてみるとわかりますが、液晶だって細かく波打っていますよ。実際のパネルガラスは液晶も有機も1mm強しかなく、ガラスそのものには剛性はありませんのでそんなものです。有機はガラスをはりつけてあるバックパネルに倣って細かい波うちが出ますし、液晶ではパネルモジュールのケースにとめられて釣られたような状態で立っていますので、こまかい波うちがやはり出ます。

書込番号:22583630

ナイスクチコミ!2


スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

2019/04/09 12:46(1年以上前)

>プローヴァさん
色々とご教示ありがとうございます。

結局55SJ6500を購入しました!
Amazonのタイムセールで89,800円とかなり安くなったので決断しました。
2年前とはいえ最高スペックだった物がこの価格ならと納得出来ました。
これでLGのテレビが我が家に2台となりました。

有機ELは次回に必ず買う予定です!

ありがとうございました!

書込番号:22590009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/04/09 13:57(1年以上前)

>ザミキさん
ご購入おめでとうございます。参考になったようで良かったです。買い物は予算があって当たり前なので、納得して買うのが大事ですね!

書込番号:22590150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UK7500PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65UK7500PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

65UK7500PJA [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月20日

65UK7500PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング