おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
- 最大6chの全録に対応したブルーレイレコーダー(4TB)。最大6チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、あとから選んで見られる。
- 録画番組、写真・動画・音楽をスマートフォンで視聴でき、離れて暮らす家族に写真・動画を送れる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
- 「新着番組」から効率的に好きな番組を探せ、ジャンルごとに新番組がまとまっているので、話題のドラマの1話目をまとめて見られる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
この機種を購入したのですが、スマホ(アンドロイド)で撮った動画をこちらを通してテレビで見ることは可能でしょうか?
書込番号:22800750
3点
『スマホ(アンドロイド)で撮った動画をこちらを通してテレビで見ることは可能でしょうか?』
情報が不足しており、具体的な内容を投稿できません。以下の内容をご確認ください。
スマホの写真/動画をディーガに送る
※1 保存・再生できる写真はJPEG、動画はMP4となります。音楽/写真/動画の合計が最大40,000まで。また、ファイル共有領域に記録可能なフォルダとファイルの合計は最大60,000まで。
●スマートフォンの設定などによっては、撮影動画がディーガで再生できない場合があります。対応方法など詳細はサポートページをご確認ください。
https://panasonic.jp/diga/apps/photo.html
ディーガとスマホで写真/動画を楽しむ
スマートフォン内の写真/動画を選ぶだけ!すぐに送信できる
●保存・再生できる写真はJPEG、動画はMP4となります。音楽/写真/動画の合計が最大40,000まで。また、ファイル共有領域に記録可能なフォルダとファイルの合計は最大60,000まで。
●写真/動画の送受信/閲覧時は、ファイルがそのままのサイズで送信されます。データ通信量にご注意ください。
●スマートフォンの設定などによっては、撮影動画がディーガで再生できない場合があります。対応方法など詳細はサポートページをご確認ください。
https://panasonic.jp/diga/products/ubx7050_4050/m_sound.html#photo
スマートフォンアプリ どこでもディーガの
・本機に取り込んだ音楽・写真・動画をスマホで楽しめる(※1)(※2)(※3)(※4)
※3 スマートフォンやタブレットなどの端末と本機とをインターネットに接続した状態で、本機に表示される登録番号を視聴アプリに入力する必要があります。
※4 スマートフォンやタブレットなどの端末と本機を宅内ネットワークに接続して視聴アプリにて機器登録(ペアリング)することが必要です。本機に登録できる端末は最大6台ですが、外出先から同時に視聴できるのは1台のみです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/index.html
対応機器
準備
設定
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/
書込番号:22801223
2点
お返事ありがとうございます。
ざっくりした質問ですみません。
よく考えたら、この機種はおうちクラウドなので、スマホの写真や動画を取り込めるんですよね・・・。
今までなかった機能ですっかり忘れていました。
有線でつなげて見れないかな?とお聞きしたかったのですが^^;
ディーガに取り込んで、アプリも入れた方がよさそうなので、教えて頂いたパナソニックに電話してみようと思います。
拙い質問にお返事いただきましてどうもありがとうございました。
書込番号:22803987
2点
『よく考えたら、この機種はおうちクラウドなので、スマホの写真や動画を取り込めるんですよね・・・。
今までなかった機能ですっかり忘れていました。』
2013年秋〜2014年秋発売モデルや、当方で所有しているDMR-BRG2020(2016年春モデル)などでもスマホアプリ「どこでもディーガ」機能に対応しています。
スマホアプリ「どこでもディーガ」機能/対応機種一覧
●4W400/4CW400、4W200/4CW200、4S100/4CS100、UBX8060/UCX8060、UBX4060/UCX4060、BRX2060/BCX2060、BRW1060/BCW1060、BRW560/BCW560の両品番において、商品スペックに差異はありません。
●本ページでは、4W400/4W200/4S100/UBX8060/UBX4060/BRX2060/BRW1060/BRW560を例に機能を紹介しています。
https://panasonic.jp/diga/apps/comparison.html
『スマホ(アンドロイド)で撮った動画をこちらを通してテレビで見ることは可能でしょうか?』
『有線でつなげて見れないかな?とお聞きしたかったのですが^^;』
DMR-UX4050とテレビをHDMIケーブルで接続ていると思いますので、スマホ(アンドロイド)で撮った動画データをDMR-UX4050に送ってから、DMR-UX4050で動画ファイルを再生すればテレビで視聴が可能となります。
そのため、スマホ(アンドロイド)で撮った動画データをDMR-UX4050に送る手段を確保する必要がありますが、スマホアプリ「どこでもディーガ」機能を利用してはと考えました。
書込番号:22804195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/17 12:36:12 | |
| 1 | 2020/09/26 20:00:16 | |
| 2 | 2019/12/17 17:13:44 | |
| 9 | 2019/10/30 11:47:57 | |
| 10 | 2019/09/02 17:42:22 | |
| 3 | 2019/07/26 12:46:54 | |
| 4 | 2019/08/30 13:58:12 | |
| 4 | 2019/06/26 5:04:03 | |
| 7 | 2019/06/04 3:08:21 | |
| 4 | 2019/05/22 16:40:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








