『NHKのニュースのみ音声が出ません』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

  • HDD容量7TBの11チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • 最大10チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
  • スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UX7050とおうちクラウドディーガ DMR-UCX8060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:8TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

『NHKのニュースのみ音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UX7050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UX7050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UX7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

NHKのニュースのみ音声が出ません

2018/10/08 13:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

地上波もBSもニュースのみ音声が出ません。

構成

テレビ パナソニック TH-65 FZ950、ブルーレイ DMR-UX7050、アンプ デノン AVR-X4400H 以上の構成です。

4Kということですべて一緒に購入いたしまた。

NHKのニュース以外の番組は音声が出るのですが、なぜかNHKのニュースだけが音声出ません。

アンテナのコードも新品にしましたがダメ。分配器だったので分波器に変えてもダメ。

書き遅れましたが、初期不良ということで先日新品と交換していただいたばかりです。

ほかの放送局は地上波、BS共に音声は出ます。

ネットフリックもきちんと5.1チャンネルで音声は出ます。

非常に困っております、文章がまとまりませんが宜しくお願い致します。

当方電気に関しては詳しくありません、専門的な知識での質問はあまり要領が得ないと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:22168245

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/08 13:59(1年以上前)

AVアンプを介さず、レコーダーとテレビをHDMIケーブルで直に接続しても状況は変わりませんか?

書込番号:22168254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/08 14:01(1年以上前)

新品交換しても音声が出ないのでしたら放送局側の問題、NHKって4K・8Kで何やらやっていますよね?その影響じゃないでしょうか。

書込番号:22168260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:534件

2018/10/08 14:19(1年以上前)

じろちゃん321さん

NHKのニュースって音声多重じゃなかったかな?
FZ950のチューナーでテレビスピーカーから音声を聞く、単独視聴なら二か国語の選択で出来て、通常なら日本語が左右のテレビスピーカーから音声が出ると思います。
UX7050側から音声出力の設定を見直せば、テレビやAVアンプに繋げたスピーカーから音声が出ると思います。
AVアンプの設定もあるので、問題を切り分けた方が。

レコ側でAACとかPCM、オート等選択画面が出るでしょうし、AVアンプ側でも出るかと。

まず、レコのリモコンの音声選択のボタンを押されてみては?

書込番号:22168304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/08 14:24(1年以上前)

>NHKって4K・8Kで何やらやっていますよね?その影響じゃないでしょうか。

今回のBS4K/8K放送に関して、地デジは一切関係しておりませんが。

書込番号:22168314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2018/10/08 14:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます、こんなに早く回答いただけるとは思っていませんでした。

皆さんの回答を一づつ検証し報告いたします。

取り急ぎお礼申し上げます。

ビッグカメラさんからの購入でしたが係の方より連絡あり在庫が1台あるので開封し稼働確認をして

交換していただけるそうです。

交換が木曜日なのでそれまでいただいたヒントを試したいと思います。

油 グル夫さん、ひでたんたんさん、JTB48さん有難うございました。

書込番号:22168372

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/08 16:25(1年以上前)

じろちゃん321さん

油 ギル夫さん、ひでたんたんさん が言われたように、
アンプを使わずに、テレビ単体/テレビ+DIGA で検証する事が肝要ですね。

私も、音声多重 が関係しているように思います。
今日の放送は、
・18:00-
・19:00-
・21:00-
のニュースが音声多重です。
18:45- や、20:55- はモノラルなので音が出ると思われます。

音声多重 は、NHKのニュース以外は殆ど無いです。
アナログ放送時代に吹き替えを行った映画などに使われる事がありますが。

CSなら多少はあります。

書込番号:22168543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/08 23:19(1年以上前)

>構成
>テレビ パナソニック TH-65 FZ950、ブルーレイ DMR-UX7050、アンプ デノン AVR-X4400H 以上の構成です。

原因は「二重音声番組」です。

音声の流れが解っていれば簡単に解決するんだけどね。

機械音痴なら、テレビ単独で視聴しましょう。

書込番号:22169679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/09 00:20(1年以上前)

テレビの音声設定を「主音声(第1音声)」に設定すれば問題ないだろ?

書込番号:22169842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/09 07:24(1年以上前)

BSやCSの野球中継で、主音声はホームチーム寄り、副音声はビジターチーム寄りの解説とかが有ります。

書込番号:22170135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/09 07:33(1年以上前)

NHKBSだと「実況放送」と「球場内音声」ですね。

書込番号:22170147

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/09 09:20(1年以上前)

bs171で音声多重放送を見つけました。
10日17:58ーの映画
nhkのニュース以外での現象発生確認ができるかも。

書込番号:22170292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/09 10:29(1年以上前)

ニュースの場合:第1音声のみで二重音声(モノラル)

映画の場合:第1音声(日本語ステレオ)・第2音声(英語ステレオ)

条件が違う様な気がする?

書込番号:22170396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/09 10:43(1年以上前)

「NHKBSのプロ野球中継」はインタビュー(試合終了)後のまとめは第2音声も実況音声付き放送となります。

書込番号:22170418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/10/09 12:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました。問題の解決は出来ませんでしたが原因判明いたしまた。

油 ギル夫さんのアドバイスに従い直結でつないだところ、音声が出ました。ということは、アンプに問題がある。

早速デノンに電話しましたところ、その問題はいくつか来ているようでアップデートで対応します(まだできていない)

との返事でした。

何が原因かというと、皆さんがおっしゃっておられたようにNHKのニュース音声はモノラル放送なので、アンプが

サラウンドに選択されていると音声が出ないらしいです。(アップデートで対応するとのことです)

アンプのサラウンド設定をマルチにすると音声が出ました。

皆さんのアドバイスのおかげで原因究明ととりあえずの解決が出来ました。

貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:22170622

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/09 12:55(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

>映画の場合:第1音声(日本語ステレオ)・第2音声(英語ステレオ)
>条件が違う様な気がする?

いいえ。
紹介した映画は、
第1音声(日本語モノラル)・第2音声(英語モノラル)
で、NHKニュースの二ヶ国語放送と同じ、音声多重です。

多くの映画は、
第1音声(日本語ステレオ)・第2音声(英語ステレオ)
のマルチ音声ですので、音声多重の映画を見つけたとの報告です。

書込番号:22170649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/10/09 13:20(1年以上前)

失礼

『スーパー・マグナム』の方でしたね、『バトルシップ』のデータと勘違いしていました<m(__)m>

書込番号:22170706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング