おうちクラウドディーガ DMR-UX7050
- HDD容量7TBの11チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
- 最大10チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
- スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050
レビューのなかで「外付けHDDはSeeQVault対応のものをSeeQVaultでフォーマットしてSeeQVault専用にするしかできない」と書かれている方が居られますがこれは事実なのでしょうか?。カタログを読む限りにおいて、そうとは理解できないし、私は2世代前のBRX-7020を使用していますが、SeeQVault対応のものを通常の外付けHDDとしてフォーマットして予約録画やチャンネル録画のムーブができており、この外付けHDDからBDへのダビングも問題なく出来ています。後の世代の機種でこの機能を後退させることは考えにくいし、何かの勘違いではないかと思うのですが・・・。
書込番号:22452916
4点
https://review.kakaku.com/review/K0001048328/ReviewCD=1150219/#tab
こちらですね。レビュワーの早とちりと思います。取説P33明記の通り、通常用フォーマットも選択できます。
>他社製品はSeeQVault専用フォーマットなどせずに録画ファイルごとに通常ファイルかSeeQVaultファイルか選択できる。
これもレグザTVを比較基準にしていると思いますが、レコーダーではこういうタイプはありません。
書込番号:22453044
5点
内蔵HDDを持たないテレビのREGZAはSQVフォーマットのHDDには直接録画は出来ず、通常フォーマットで録画したタイトルをSQVフォーマットに変換する行為を外付けHDD内で行って保存しているから一つのHDDで通常とSQVの両フォーマットが必要だけど、レコーダーの場合内蔵HDDが必ず有るから外付けHDDはSQVフォーマット専用でも問題無い。
書込番号:22453067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デジタルっ娘さん
早々のレスポンスを有難うございます。やはりおっしゃる通りですよね。ただ不思議なのは、あのレビューが書かれてほぼ半年、誰も疑問を投げかけていなかったこと。このレビューを尊重して購入を見合わせた人も居るかも知れませんが、ここに投稿する人はAV機器に詳しい方が多いでしょうから、たとえ気付いていても、シレッと無視していたのかも知れません。また、レビューを書いた方は、相当のアンチパナソニックという感じですから、本機について何でも悪いように捉えていく中で、結果的に事実無根の思い違いまでしてしまったかも知れませんね。
書込番号:22453091
3点
>ここに投稿する人はAV機器に詳しい方が多いでしょうから、たとえ気付いていても、シレッと無視していたのかも知れません。
価格コムに回答する人の大半はレビューをいちいち見てはいないと思います。
レビューを見て疑問に思った人がスレッドを建てたら初めてそのレビューを確認するのでしょう。
書込番号:22453093 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>価格コムに回答する人の大半はレビューをいちいち見てはいないと思います。
そんなものですか・・・。私は結構見るのですが(笑)。ただ、いつも気を付けているのが、かなり偏りのある(製品を絶賛し過ぎる、もしくはけなしすぎる)方の投稿。そのような投稿の場合、その方の他製品への投稿やレビューも合わせて見るようにして、その方の趣味、嗜好を推測した上で、適宜割引ながら参考とするようにしています。
まあ、油 ギル夫様のような投稿回数10,000回を超える方と私のような素人レベルでは、次元が違い過ぎるのかも知れませんが(笑)。
書込番号:22453120
3点
タイガーゲートさん
>価格コムに回答する人の大半はレビューをいちいち見てはいないと思います。
私も見ていません。
今回のご質問があったので、この機種のレビューを「初めて」見ました。
書込番号:22453536
4点
レビュークラブなる仕組みを利用した某社製品のモニターレビューが大量投稿される様になってからますますレビューを見なくなった。
書込番号:22453629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> レビューに書いてあることは本当ですか?
大嘘が書かれておる事は 『あるある』 だ。
> ただ不思議なのは、あのレビューが書かれてほぼ半年、誰も疑問を投げかけていなかったこと。
まずは、皆の発言どおり、
いちいちレビューなど見ておらん、ということだ。
掲示板は、
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > すべて
にしておるので、
どの機種で質問スレが立とうが、
立った時点で先頭に現れる故、
ほぼ受身で全機種の閲覧が可能なのに対し、
レビューは
おそらくそのような機能は無く(少なくとも我輩は知らん)、
1機種1機種わざわざ見に行かんと見られんと思われる。
従って、
購入候補になっておるとか、
特別な理由が無い限り、態々見に行かん。
『レビューに○○とありますが、本当ですか?』
というスレが立てば、それは 特別な理由 に該当する。
また、嘘レビューを発見したとして、
レビューには返信出来ん故、
そのまま放置という者も居るであろう。
まあ、我輩ならば、
『このレビューは大嘘だ』なるスレを立てるかもしれんが。
書込番号:22455078
4点
都合悪いスレが立った場合
できるオヤジは串刺し、挿しか?
かわいいオヤジは、ネットカフェからシコシコ頑張って下げる
ここのページ、下1/4にjavaスクリプトコードが表示されるのですが直せ
書込番号:22458123
0点
一応、デマ発信源に
釘を刺しておいたが、なしのつぶてだ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008256/SortID=15120434/#tab
書込番号:22554205
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/15 6:27:08 | |
| 8 | 2022/02/20 17:02:43 | |
| 3 | 2021/05/23 9:18:02 | |
| 5 | 2020/08/09 4:35:55 | |
| 0 | 2020/05/18 10:30:01 | |
| 4 | 2020/02/09 1:33:57 | |
| 0 | 2019/12/27 21:46:15 | |
| 4 | 2019/10/22 0:02:39 | |
| 11 | 2019/11/10 6:58:23 | |
| 3 | 2019/08/09 20:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








