『DVDディスクを内蔵HDDへ』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT2000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量2TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

BDZ-FT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

『DVDディスクを内蔵HDDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT2000を新規書き込みBDZ-FT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDディスクを内蔵HDDへ

2019/02/09 01:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT2000

スレ主 tmk-yktさん
クチコミ投稿数:2件

昔DVDディスクに録画したものをブルーレイディスクにまとめたいと思って
BDZ-AT970TでコツコツとDVDディスクを内蔵HDDや外付HDDに取り込んで、それをBDディスクに落としていました。
今回、こちらの機種を新たに購入して同じ事をしようとしてもダビング出来ないディスクです、と表示されてしまいます。
コピーワンスなどない時代の物だったりVHSをDVDディスクにした物なのでコピーガードはかかっておらず
970Tの機種では問題なく出来るのですが、こちらの機種では出来ないのでしょうか?
ご存じの方がいれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:22452530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/09 05:06(1年以上前)

残念。

書込番号:22452605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/09 05:06(1年以上前)

できないのだ。

書込番号:22452606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/09 13:40(1年以上前)

>tmk-yktさん へ

「取説」をダウンロードして読んでみました。
その76ページをご覧ください。次の様に書かれています。。。

《DVDに保存したデシタル放送の映像は、ダビング(コピー、ムーブバック)できません》

書込番号:22453433

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/09 15:52(1年以上前)

tmk-yktさん

取説
P128/P142 を見てください。
DVDから取り込めるのは、AVCHDのみ、と書かれています。

書込番号:22453678

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/02/09 16:24(1年以上前)

まぁた夢ばかり追いすぎて、スレ主の書き込み内容も読まずにレスしてるなぁ。

>《DVDに保存したデシタル放送の映像は、ダビング(コピー、ムーブバック)できません》

>>コピーワンスなどない時代の物だったりVHSをDVDディスクにした物なのでコピーガードはかかっておらず

書込番号:22453735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/09 18:18(1年以上前)

エンマ3を使っていた頃のソニーレコーダーに有ったおもいでディスクダビング機能が無くなったのはスレ主さんにとって痛い。

書込番号:22454003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmk-yktさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/10 01:44(1年以上前)

皆さま
ご回答ありがとうございます!

970Tの取説にもこちらの取説と同じ「DVDに保存したデジタル放送の映像はムーブバックできません」と同じ文言が
記載されているんですが、そもそもデジタル放送ではない物なのでわからなくて質問させて頂きました。
今、1台のテレビに新旧2台繋いでいるのですが、970Tでは今まで通りHDDにコピー出来ているのですが
こちらの機種では出来ないみたいですね。。。
残念ですが、BD化は970Tを利用します。
ありがとうございました。

書込番号:22455084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/10 04:56(1年以上前)

>970Tの機種では問題なく出来るのですが、こちらの機種では出来ないのでしょうか?

『以前の機種で出来ておった故、現行機でも当然出来るであろう』
等という、楽観視は 厳禁 である。
特に、DVDに係わる機能は、メーカー問わず年々削られておる。

必須機能があるならば、
当然、購入前にチェックしておくべきなのだ。


>970Tの取説にもこちらの取説と同じ
>「DVDに保存したデジタル放送の映像はムーブバックできません」
>と同じ文言が記載されているんですが、
>そもそもデジタル放送ではない物なのでわからなくて質問させて頂きました。

84Pに、きちんと記載されておる。

ただ、76Pの説明を読んだ限りでは、

>そもそもデジタル放送ではない物なのでわからなくて

こう思うのも当然であり、
ここにも、(AVCHDを除き)DVDからのダビング(取込み)は不可
との案内がされておくべきである。

書込番号:22455186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2021/01/08 14:06:26
398 0 2020/11/17 21:46:37
番組表について教えて下さい 4 2020/10/22 10:23:12
チャプター編集画面の見づらさ 1 2020/12/05 10:19:00
DMR-UCZ2060と悩んでます 1 2020/01/07 16:41:17
外付けHDDのフォーマット 3 2019/12/29 21:54:11
違いはなんでなんですか? 2 2019/12/19 19:57:15
GoPro8の動画 5 2019/11/22 14:09:30
録画したディスクの再生 8 2019/11/10 14:43:26
どんどん値上がり中… 3 2019/11/01 13:20:31

「SONY > BDZ-FT2000」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT2000
SONY

BDZ-FT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT2000をお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング