『外付けHDD seeQVault対応と非対応の違いについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT1000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

BDZ-FT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

『外付けHDD seeQVault対応と非対応の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT1000を新規書き込みBDZ-FT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000

スレ主 junzy99さん
クチコミ投稿数:11件

こちらの製品の購入を検討しています。

seeQVault対応か非対応の違いは、他プレイヤーで再生できるかどうかの違いだけで大丈夫でしょうか?

使用環境としては他プレイヤーに移行もしませんし、背面USB端子にUSB3.0のHDD 6TBを追加して使用しようかと考えております。

取説を読むと、大きな違いはそこだけのようなのですがいかかでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:22418715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 16:57(1年以上前)

>junzy99さん

他プレーヤーではなく、他レコーダーにつないで見られるか、ですね。

seeQVault対応のHDDは大容量のBD-REのようなもので、使い勝手は悪いのでお勧めしません。

書込番号:22418741

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/25 17:02(1年以上前)

>seeQVault対応か非対応の違いは、他プレイヤーで再生できるかどうかの違いだけで大丈夫でしょうか?
その通りです。
レコーダーに限らず、seeQVault対応機器であれば、つなぎ替えるだけで再生できます。
それ以外の違いはありません。

seeQVault未対応HDDに録画すれば、本体が壊れた瞬間に、録画したコレクションは終わりです。
それを避けるために、別の機器につなぎ替えてもみれるようにする仕組みがseeQVaultです。

seeQVault対応HDDは高いですからね。
故障のリスクと、そのコストをどうとるかで選んでください。

書込番号:22418749

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 junzy99さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/25 22:00(1年以上前)

>Minerva2000さん
>P577Ph2mさん

お二人ともコメントありがとうございました。
解決できました。

非対応HDDで運用してみようと思います。

書込番号:22419498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT1000
SONY

BDZ-FT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT1000をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング