『ドルビーアトモスについて。』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『ドルビーアトモスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルビーアトモスについて。

2019/01/23 07:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

クチコミ投稿数:13件

レンタル屋さんでドルビーアトモス対応のブルーレイソフトを借り観ようとしたところ、音声選択にはアトモスにチェックをして本編はじまればアトモスにはなっていません。
レコーダーの設定は済んでいます。何故でしょうか?
因みにAVレシーバーはヤマハでHDMI接続しています。

書込番号:22413188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/01/23 08:53(1年以上前)

私はアンプがオンキョー、パナや東芝のレコーダーやプレーヤはソニーなど。スレ主と組み合わせが違うので
一般的な話ですが、

レコーダーの音声出力設定"がビットストリーム(収録方式そのまま)になっていますよね?
また、ソニーレコの設定項目の表示は知りませんが
副音声、操作音切 (パナはこんな表示)

パトレイバーの実写など
見えない戦闘ヘリが迫る迫力を、ドルビーアトモスを有効利用して表現していて、迫力ですね

書込番号:22413298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/23 08:56(1年以上前)

>アウト老さん

AVレシーバーの表示はatmosになっていませんか?

書込番号:22413301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/23 10:14(1年以上前)

>アウト老さん

BDZ-FW1000側の設定を確認してください。

取扱説明書109ページ
音声設定
HDMI音声出力>「自動」
BD音声出力>「ダイレクト」(購入時は「ミックス」なので変更します)

BD音声出力設定のちょっと一言(取扱説明書より)
HDMI出力端子からドルビーデジタルプラス、ドルビーTrueHD、DTS-HD MA/HR、Dolby ATMOSやDTS:Xなどを楽しむには、本設定を[ダイレクト]、[HDMI音声出力](109ページ)を[自動]に設定してください。

BDZ-FW1000側の設定がOKでも、Dolby Atmos再生されないときは、AVレシーバー側でも設定が必要な場合があります。
YAMAHAレシーバーの型名と、スピーカー構成をご教示ください。

書込番号:22413410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/01/23 20:55(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございます。
レコーダーの設定は間違いなくやっています。

書込番号:22414611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/23 20:58(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
アトモスにはなっていません。

書込番号:22414623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/23 21:02(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます。レコーダーの設定は間違いなくできています。
ただ、アンプの方が5.1チャンネルなのであと2つスピーカー追加しないとアトモスにならないようですね。
すみません、素人なんで。
明日、追加してみます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22414636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/23 21:04(1年以上前)

>アウト老さん

それでは表示はDolby True HDになっていますか?

書込番号:22414645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/23 21:07(1年以上前)

>Minerva2000さん
はい。そうです。

書込番号:22414652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/01/23 21:16(1年以上前)

あれま。

では別の話、スピーカーもヤマハでしょうか?
ヤマハはフロントスピーカーの上におき
天井にむけるイネーブルタイプがないから
スピーカーのチョイスと設置が、考えどころかもね

書込番号:22414676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/23 21:38(1年以上前)

一例)RX-V583 のスピーカー配置例

一例)RX-V583 Dolby Atmos再生条件例

>アウト老さん

>アンプの方が5.1チャンネルなのであと2つスピーカー追加しないとアトモスにならないようですね。

AVアンプの取扱説明書を参照して、Dolby Atmosが再生可能なスピーカー設置パターンで高さ方向のスピーカーを追加してください。
追加スピーカーの設定が必要な場合は、設置場所に適した値に設定してください。
追加、設定完了後にYPAOを実行してください。

モデルによりDolby Atmos再生時は、シネマDSP3D(HD3)の音場プログラムをオフにする条件があります。
デコードモードを「STRAIGHT」にしてください。

取扱説明書の注意事項を確認してください。

書込番号:22414740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/23 22:15(1年以上前)

ありがとうございます。
明日、設置します。
結果、ご連絡させていただきます。

書込番号:22414863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/24 09:26(1年以上前)

おはようございます。
設定おわり、再生してみました。アンプにはatmos/DTHD
と表示にかわりました。
ただ、レコーダーのリモコンで画面表示をみてみるとドルビーtrueHD3/4.1
でした。
これで正常なんでしょうか?

書込番号:22415604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/24 09:37(1年以上前)

>アウト老さん

はい、それで正常です。うまくAtmosが再生できるようになり良かったですね。

書込番号:22415620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/24 09:43(1年以上前)

>アウト老さん

>レコーダーのリモコンで画面表示をみてみるとドルビーtrueHD3/4.1でした。

レコーダー側にDolby Atmosを認識/デコードする機能が無いので、送り出し音声信号は、Dolby TrueHD7.1chで正常です。
BDのDolby Atmosは、Dolby TrueHD7.1chのサブキャリアに内包されています。
AVアンプ側で当該サブキャリアからDolby Atmos信号をデコードして、音源位置情報のオブジェクトデータを取得します。

書込番号:22415633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/01/24 09:50(1年以上前)

ふぅ〜、よかった。正常なんですね。

皆さん、本当にありがとうございまた。
いい勉強になりました。

書込番号:22415650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング