『動作クロックについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月24日 登録

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥49,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,280¥49,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600)) F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥49,280 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月24日

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

『動作クロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]を新規書き込みF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

動作クロックについて

2021/04/03 11:51(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

スレ主 MOMO-YEGさん
クチコミ投稿数:4件

動作環境は以下になります。
ASUS A520M PLUS
RYZEN9 3900
F4-3600C19D-32GSXWB

「F4-3600C19D-32GSXWB」を2セット持っているのですが、
1セットのみですと、どちらも3600MHzで動作します。
しかし4枚セットすると3200MHzでないとエラーになってしまいます。
何か障害があるのでしょうか?

書込番号:24058288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/04/03 12:27(1年以上前)

単純にRyzenの定格を知ってればこの質問は出なかったと思うのです。

1R2枚挿し 3200
1R4枚挿し 2933
が定格なので、4枚挿しの方が動作的には苦しくなりますから2枚で動作したから4枚でも同じ周波数では動作するとは限りません

自分の持ってるメモリーでも2枚 4400で動作しますが、4枚だと4266までです

書込番号:24058341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/04/03 12:42(1年以上前)

このメモリー、デュアルランクだと思うので
2枚挿しで定格がDDR4-3200
4枚挿しで定格がDDR4-2666
のほうじゃないかと思います・・・・・・どっちみちメモリーの枚数が増えると動作が厳しくなるってことに変わりはないんですが。

書込番号:24058362

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/04/03 12:45(1年以上前)

失礼、確かにそうですね
4枚挿しが条件的に厳しくなって動作しない可能性が高まるのはその通りですね

書込番号:24058368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOMO-YEGさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/03 15:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
他の方も情報、感謝します。
メモリーが日々値段が変わるので、増設にも時間がかかってしまいます。

書込番号:24058638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/04 10:36(1年以上前)

DDR4-3200ではなくて3200MHzで動いているなら誇っていいですよ。
DDR4-6400なのですから...

仮にDDR4-3200だとしてもそれは定格であり、DDR4-3600はオーバークロックです。
元々Ryzenは定格の最高クロック動作をシングルランクの1チャネル1枚であると公言しています。
1チャネル2枚にしたらDDR4-2933が定格の上限です。
そうなればオーバークロックの上限が下がるのは間違いないでしょう。
このメモリーは恐らくデュアルランクなので更に下がると考えた方がいいです。

DDR4-3466とかもう少し上を目指せないか試してみる方がいいでしょう。

書込番号:24060054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
G.Skill

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥49,280登録日:2018年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング