Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
大失敗しました!
このPCにSSDを搭載しようとして普通の四角いSSDを買ってしまいました。
このPCってSATAコネクタはあるんですが電源コード?が無いんですね・・
PCを開けて気づきました。前に自分でSSD交換して調子に乗ってしまいました。
それで、このPCには長四角の基盤の様なSSD(M.2 SSD?)が取り付けられるようになっているのですね。
それを買えばいいのですがどういうのを買えばいいのですか?
教えて下さい。
なお、四角いSSDにOSのシステムが入っているのですが、外付けケースに入れてUSBに差し込んで読み込めますか?
でも優先的にはHDD→SSDなんですよね?
SSDを最初に読み込む方法ってどうするんでしたっけ?BIOSで設定するでしたっけ?
色々書き込みましたがプロの方回答お願いします!
書込番号:22544370
0点
そのPCには2.5インチのHDDを2つ搭載できるので、内蔵可能なはずです。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-3470-desktop/inspiron_3470_servicemanual/procedure?guid=guid-4812d09c-2582-46fe-9590-72febfe8f57a&lang=en-us
書込番号:22544394
![]()
1点
シリアルATA用電源分岐ケーブル
https://www.ainex.jp/tag/s2-1501sab/
↑HDDとSATA用の電源ケーブルが足りないのなら上のような電源2分岐ケーブルを利用すれば良いかと思います。
書込番号:22544397
![]()
1点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
え?そうなんですか?
もしかしてHDDが固定されている重いケース?を分解して重ねてOKなんですか?
その場合、>kokonoe_hさんが紹介してくれた電源コードを買わないとダメなんですか?
書込番号:22544419
0点
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。
その電源ケーブルで良いのでしょうか?このPCに合いますか?
他にもあるようですが。
メモリ増設は上手く行ったのですがSSDで躓きました・・
その電源ケーブルだけで解決できるのなら安く済みますね。
書込番号:22544431
0点
>kokonoe_hさん
その電源ケーブルなのですが、もしかして電源も分解して取り付けるんですか?
他に差込口が見当たらないんです。
書込番号:22544454
1点
>kokonoe_hさん
あ!延長コードみたいに繋げるんですね?メスとオスみたいに。
そうなんですか?
あと、SATAケーブルも1本買わないとダメですよね?短いやつです。
書込番号:22544458
0点
搭載HDDは3.5インチですから、2.5インチのHDDもしくはSSDを2台まで増設可能です。
ハードディスク用の電源ケーブルは「hard drive and optical-drive power cable connector」に接続されています。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-3470-desktop/inspiron_3470_servicemanual/system-board-components?guid=guid-1a242b1a-819c-452a-954d-472b5a443d16&lang=en-us
書込番号:22544472
1点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
そのコネクタに合うケーブルあるんですか?
それと、先程HDDの電源コードとSATAケーブルを抜いてSSDに取り付けましたが
エラーのような青い画面が出てきて{回復」と書いてありました。SSDにはOSのプログラムが入っているのに
何故エラーなんでしょう?
書込番号:22544480
0点
>カワチ1号さん
OSはWindowsですか?
普通、OSはSSDをPCに組み込んでからインストールするのですが、あなたの文面を読んでいると、PCに組み込む前からOSが入っていると言っていますね。
どうやってインストールしたのでしょうか?
エラーの原因はそこにあると思います。
書込番号:22544586 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>でぶねこ☆さん
ポータブルHDDケースに入れて移行するソフトを使いました。
しかし、SSDのフォーマットの仕方が悪かったのかOSが読み込めないんです。
現在、SSDを再度完全削除しています。6時間位経ってます。
これが終わったらきちんとしたフォーマットをし、再度移行ソフトを使い
OSデータをSSDに移動させます。
どうやらマイコンピュータでフォーマットしたのが駄目みたいでした。
MBRでフォーマットしないと駄目なんですね
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/ssd_format_windows10
書込番号:22545002
0点
>>あ!延長コードみたいに繋げるんですね?メスとオスみたいに。
>>そうなんですか?
家のコンセントの電源を2又に変えるみたいなものですよ。
HDDに挿さっているSATA電源コネクタ → この2又分岐器 → 片方をHDD、もう片方をSSD
書込番号:22545056
0点
マザーボードAの赤丸のコネクタ2つがSATAのコネクタです。
片方はHDDに繋がれています。もう片方は空です。
@のSATAケーブル(無かったら買って)をSSDと繋げます。
電源は先ほどの2股ケーブルを利用すると良いかと思います。
書込番号:22545065
0点
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。買ってみます。
ところで、昨日あの後にポータブルHDDケースにSSDを差し込み、移行ソフトを使いHDD内のOSのデータをSSDに移しました。
マイコンピュータでみたところしっかり移行されていました。
とりあえずPCの電源を切りHDDの電源コネクタとSATAケーブルをSSDに差し込んでHDDは放置。PCを起動しましたがエラーが出ました。調べたところ、フォーマットの仕方が悪かったのかなぁと思いますがどう思いますか?
フォーマットはマイコンピュータでSSDのアイコンを右クリック、フォーマットをしました。
これじゃあダメなんですかね?
書込番号:22545074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2020/06/06 22:42:49 | |
| 1 | 2019/04/04 17:39:01 | |
| 14 | 2019/03/20 15:27:26 | |
| 6 | 2019/03/15 16:10:01 | |
| 3 | 2019/05/01 17:33:17 | |
| 8 | 2019/03/01 1:17:35 | |
| 5 | 2019/03/06 16:21:29 | |
| 0 | 2019/02/08 15:45:26 | |
| 3 | 2018/12/04 19:41:15 | |
| 5 | 2018/11/28 12:32:21 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 191件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













