Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
『デュアルディスプレイにできず困っています』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
ご質問させてください。
デュアルモニターにできず困っています。
ASUSのモニター(VZ229H)側がHDMIとD-Subに対応しているので、マザーボードとHDMI・D-subそれぞれで接続したのですが、D-sub接続した側のモニタの電源が入りません。
ケーブルのさし方をあれこれ変えてみて分かったのは、DCINケーブルが接続されている側しかモニタの電源がつかないということです。
DCINケーブルハブのようなものを購入しないといけないのでしょうか?
マザーボードとモニターを、片方はHDMI、片方はD-subで接続ことはできないんでしょうか?もしくは、D-subをHDMI変換するケーブルでつないだり、HDMIハブを使って接続ことはできないんでしょうか?
どうすればDCINケーブルを接続していない側のモニターの電源を入れられるのか分かりません。ご教授いただければ幸いです。
書込番号:22710342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なすびびびびびびさん
DCINはモニターの電源(電力)です。
モニター各々コンセントからACアダプターなど経由で繋がらないと電源は入らないはずですよ。
書込番号:22710361 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
DC-INはモニタの電源だから2枚同時に表示するなら両方ともつないでおく。
書込番号:22710367
![]()
1点
普通モニター1台に1個ACアダプターが付いて来るはずです。…
書込番号:22710371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
デュアルモニターの設定がPC画面のみになっていませんか。多分HDMI接続側が「PC画面のみ」となっています。
>【Windows10】作業効率が上がる!デュアルディスプレイの設定方法
https://www.4900.co.jp/smarticle/9245/
>マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html
書込番号:22710377
0点
モニターの電源(DC-IN)は、勿論接続していますね。
書込番号:22710380
0点
>なすびびびびびびさん
>ASUSのモニター(VZ229H)側がHDMIとD-Subに対応しているので、マザーボードとHDMI・D-subそれぞれで接続したのですが、
ASUSのモニター(VZ229H) には、「マルチディスプレイ」という機能があるようですね。
この「マルチディスプレイ」のことはよくわかりませんが、仮に2系統の映像入力を同時に表示する機能だとすると、
別のパソコンを持ってきて、ASUSのモニター(VZ229H) に接続すると、2台のパソコンのモニターになるのではないでしょうか。
1台のパソコンでは、マルチディスプレイという機能は使えないとおもいます。
1台のパソコンでしたら、マルチウィンドウで複数アプリのウィンドウを開いて表示すれば済みます。
書込番号:22710574
0点
>papic0さん
>マルチディスプレイに最適なフレームレスデザイン
>フレームレスデザインを採用しているので、マルチディスプレイで使用する際には、つなぎ目が気にならない圧倒的な没入感を楽しめます。
>フレームレスデザインでマルチディスプレイに最適
>フレーム(ベゼル)がないかのように見えるフレームレスデザインを採用しているので、マルチディスプレイで使用する場合に、画面と画面のつなぎ目があまり目立ちません。
https://www.asus.com/jp/Monitors/VZ229H/
マルチディスプレイ(デュアルディスプレイ、マルチモニタ、デュアルモニタ)は2台(マルチは3台以上)のモニター(ディスプレイ)は1台のPCへ接続して使うことを言います。
マルチディスプレイに最適なフレームレスデザインをASUSは強調しています。
書込番号:22710622
0点
>キハ65さん
ご説明ありがとうございます。
>なすびびびびびびさん
そういうことですと、
>ASUSのモニター(VZ229H)側がHDMIとD-Subに対応しているので、マザーボードとHDMI・D-subそれぞれで接続したのですが、
の意味がわかりません。
1台のASUSのモニター(VZ229H)のHDMI・D-subそれぞれの端子と1台のマザーボードとを接続したかのように読んでしまいました。
>DCINケーブルを接続していない側のモニター
とはどのうようなメーカ・型番なのでしょうか?
書込番号:22710649
0点
ASUSの同じ種類のモニターを2つ注文しましたが、ACアダプターは1つしかついていませんでした。もう1つ別で購入すべきということでしょうか…。
書込番号:22710723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2台のASUSのモニター(VZ229H)があり、片方のASUSモニターからはHDMI、もう片方からはD-subケーブルで1台のマザーボードに接続しました。
書込番号:22710728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なすびびびびびびさん
ありがとうございます。
よくわかりました。
書込番号:22710735
0点
>なすびびびびびびさん
2つ買って一つしか付いてなかったなら、
付属品不足の不良品だと思います。
購入店へ相談した方が良いと思います。
書込番号:22710763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
購入店へ連絡してみます。
ACアダプターをどちらのモニターにも接続してから再度電源が入るか、デュアルモニタにできるか試してみます。
書込番号:22710779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なすびびびびびびさん主な付属品
仕様
https://www.asus.com/jp/Monitors/VZ229H/specifications/
D-Sub 15ピンケーブル
オーディオケーブル
ACアダプター
電源ケーブル
クイックスタートガイド
保証書
とあるので、ACアダプター以外にも欠品が無いかを確認して、不足していれば、購入店に連絡してください。
書込番号:22710789
0点
>>ASUSの同じ種類のモニターを2つ注文しましたが、ACアダプターは1つしかついていませんでした。もう1つ別で購入すべきということでしょうか…。
ACアダプタが欠品ですか。
速やかに購入先へ連絡を。
書込番号:22710845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/10/22 18:44:42 | |
| 5 | 2020/08/02 11:21:59 | |
| 11 | 2020/06/02 9:20:08 | |
| 9 | 2019/09/05 12:27:32 | |
| 0 | 2019/08/31 15:14:29 | |
| 9 | 2019/07/22 23:02:10 | |
| 5 | 2019/07/15 9:56:29 | |
| 19 | 2019/06/07 20:36:58 | |
| 16 | 2019/06/04 16:50:07 | |
| 6 | 2019/04/28 22:48:31 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










