Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
『C:ドライブのSSDの換装について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
この機種でWINDOWS10のUPDATE時に古いバージョンのOSを保存する機能が働くと
Cドライブ100GBのうちの約70GBをつかうことになってしまっていて心もとなく思っています。
将来的に増設があるとしたら「メモリ」と「SSD」の換装を考えているのですが、スペックの余裕(消費電力など)、ケース内のスペース、排熱(温度)、SSDの規格などがわかりません。
可能なら高速なM.2 SSDに換装したいのですがどのあたりまでつけられるのでしょうか?
価格コムで売れ筋のモデルなど教えていただければ幸いです
高速なものにはヒートシンクが必要だと考えているのですがそういったものをつけられるスペースなどあるでしょうか?
当方、このPCがSSDデビューなのでSSDに関してあまり知識がありません。詳しく教えていただける方、よろしくお願いいたします。
書込番号:22895492
2点
容量は制限はないです。
ただ取り付け動作できるものはM.2 SATA SSDタイプになります。
これらから選ぶとよいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000969851_K0000969852_K0001051515&pd_ctg=0537&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9,102_2-1-2-3-4
理由は移し替えにクローンソフトが付属して使用できるからです。
ただし M.2をこのケースに入れてUSBで繋いでセットしてクローン作業になります。別な費用も掛かります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001030764_K0001142809_K0001005827&pd_ctg=0539
OSをクリーンインストールされるのなら、上記ケースは必要ないしクローンソフトも不要ですが。
書込番号:22895562
![]()
4点
ちなみに自分は中古のメーカー機を買い取ってリニューアル再生してますが、
DELLやHP、レノボ、EPSONなどどの機種でもクリーンインストールでOS認証は通ってますから、その辺りは心配ないですよ。
寧ろそのほうが簡単で早いです。
書込番号:22895575
1点
>>可能なら高速なM.2 SSDに換装したいのですがどのあたりまでつけられるのでしょうか?
>>価格コムで売れ筋のモデルなど教えていただければ幸いです。
仕様表を見ると、
>M.2 2280ソリッド ステート ドライブ(1) SATA 6 Gbps
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/inspiron-3470-desktop/inspiron_3470_setupandspecs/%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E6%99%82?guid=guid-46550db1-ff18-4a01-b7d2-3e04c3c90257&lang=ja-jp
SATAタイプのM.2 SSDの売れ筋モデルは、
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=11&pdf_Spec102=8&pdf_Spec104=1
容量は、2TBまでは問題ないでしょう。
>>高速なものにはヒートシンクが必要だと考えているのですがそういったものをつけられるスペースなどあるでしょうか?
SATAタイプは、ヒートシンクは不要だと思います。
取り付け方は、サービスマニュアル参照。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/inspiron-3470-desktop/inspiron_3470_servicemanual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-0fad5abf-1560-4a88-a04a-352f98b5b572&lang=ja-jp
書込番号:22895647
1点
返信ありがとうございます。お二人のご意見を参考に絞っていこうと思っています。
このモデルについているのは SK hynix SC311 128GBです。
PASSMARK SOFTWERE
https://www.harddrivebenchmark.net/mid_range_drives.html
で、スコアが 2,792になります。
SATAタイプのM.2 SSDでどこまでスコアが伸ばせるのかしりたいです。
現時点での最速のモデルなどご存知でしょうか?
書込番号:22895737
0点
例えば、売れ筋モデル第1位 WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B(500GB) 4,683。
https://www.harddrivebenchmark.net/hdd_lookup.php?hdd=WDC%20WDS500G2B0B&id=15012
売れ筋モデル第2位 WD Blue 3D NAND SATA WDS100T2B0B(1TB) 4,973。
https://www.harddrivebenchmark.net/hdd_lookup.php?hdd=WDC%20WDS100T2B0B&id=15083
書込番号:22895765
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/10/22 18:44:42 | |
| 5 | 2020/08/02 11:21:59 | |
| 11 | 2020/06/02 9:20:08 | |
| 9 | 2019/09/05 12:27:32 | |
| 0 | 2019/08/31 15:14:29 | |
| 9 | 2019/07/22 23:02:10 | |
| 5 | 2019/07/15 9:56:29 | |
| 19 | 2019/06/07 20:36:58 | |
| 16 | 2019/06/04 16:50:07 | |
| 6 | 2019/04/28 22:48:31 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
















