Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
『プチフリは仕様?故障?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Inspiron3470 SSD128GB HDD1TB RAM8GB
です。
プチフリーズ(5-10秒程度、操作を受け付けないという症状)がたまに起こります。
これは、こういうものなのか、故障なのか知りたいです。
マウスは無線ですがキーボードは有線でキーボードの動作も受け付けないので無線の問題ではないと思います。
フリーズ中はPC前面のディスクランプが消灯したままです。
調べたところJMF602問題というのがあるようですがこの機種では違うかと思います。
HDDの省電力設定をを0分にしたら良いということがあり試しましたが変わりませんでした。
LPM問題というのが一番近そうですが、この機種もこの問題に該当するのでしょうか?
使い方はWEBブラウザを3つくらい立ち上げてタブも大量に開いてる状態です。
こういう使い方でプチフリするのは、仕方ないものなのでしょうか?
それともハード的な故障、不具合なのでしょうか?
書込番号:23525534
0点
追記です。
SSD最適化設定というソフトでLPMチェックを見たら「対応」でした。
ドライブは SK hynix SC311 SATA 128GB です。
書込番号:23525597
0点
うちは自作PC(Windows 10 Pro 64bit 2004)ですが、Windows 10 の
メジャーバージョン、USB無線LANアダプタのドライバ等により、
Web ブラウジング中にプチフリ症状が出ることがありました。
現在は、Microsoft Edge で 10〜20タブ程度開くことがありますが、
症状は出ていません。
Microsoft Edge は Chromium 版です。
取り敢えず、Windows 10 が 2004 未満なら 2004 にアップデートと、
Windows Update を行いましょう。
ネットワークドライバも新しいものがあれば、更新しましょう。
書込番号:23525627
1点
10秒はもう”プチ”ではないですね。
ブラウザ・タブが少ない状態で発生しないのか 切り分けもやってみてください。
取り敢えずメモリーテストも(Memtest86)も。
https://www.memtest86.com/
書込番号:23525662
0点
ありがとうございます。
Win10のバージョンが1903だったので1909にしましたが発生しました。
2004はまだ配信されてない?感じです。
DEllの診断ソフトでは異常なしでした。
もう少し様子を見てみます。
書込番号:23528466
0点
『【Help】頻繁にフリーズします。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001219355/SortID=23360372/
その後、別の機種ですがDellのスレッドで上記の似たような書き込みを見つけました。
解決策として、
>ドライバーを最新にする
最新でした
>SmartByteを停止
最初の頃にトラブルがありアンインストールしていました。
>Dell Supportの停止
そのままでしたので行ってみました
(Dell SupportAssist、Dell SupportAssist Remediation の停止)
このDell Supportを停止してから1日1回は起こっていたプチフリが10日間起こらなくなりました。
これが原因だったのかも知れません。
書込番号:23574062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/10/22 18:44:42 | |
| 5 | 2020/08/02 11:21:59 | |
| 11 | 2020/06/02 9:20:08 | |
| 9 | 2019/09/05 12:27:32 | |
| 0 | 2019/08/31 15:14:29 | |
| 9 | 2019/07/22 23:02:10 | |
| 5 | 2019/07/15 9:56:29 | |
| 19 | 2019/06/07 20:36:58 | |
| 16 | 2019/06/04 16:50:07 | |
| 6 | 2019/04/28 22:48:31 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










