Google Wifi 3台パック [ホワイト]
- IEEE802.11a/b/g/n/ac対応の同時デュアルバンド(2.4GHz/5GHz)Wi-Fiルーター。
- 最も電波状態のよいチャンネルと高速帯域に端末を自動的に接続する。
- 複数設置することで、家中どこでも安定した接続を実現できる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Google Wifi 3台パック [ホワイト]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月26日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Google > Google Wifi 3台パック [ホワイト]
すませんこの機種の説明を見てて、どこかで見たのですが、
●ブリッジモードだとWifiを中継する機能が使えず、ただのAPとして動く
●メッシュで使う為にはルータモードで使わざろうえない。
という認識で合っていますでしょうか?
ONU→バッファロー製ルータ→googleWifiからメッシュ
という構築を使用と思っていましたが、メッシュにする場合多段ルータになるのは避けられないでしょうか?
書込番号:23871526
0点
うん、そーみたいっすね。('ω')
「ブリッジモード」
https://support.google.com/wifi/answer/6240987?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
>という構築を使用と思っていましたが、メッシュにする場合多段ルータになるのは避けられないでしょうか?
「バッファロールーター」ってのは、「IPoE接続」なんかしてるんで、「外せない(; ・`д・´)」ってことっすか?
んであれば、「わかったうえでの2重ルーター」で使うってことになるっす。
んでも、ふつーは、「2重ルーター」でも、「ワカッテさえいれば」なーんも問題ないっすよ。
「バッファロールーター」の「LAN端子は使わない」「無線も停止する」ってすればいいだけっす。
まぁ、「有線LANのクチ、いっこしかない・・(:_;)」って困るってことならば、ハブ、追加しないといけなっすけどねぇ・・・。
どうでしょうか。(^^)/
書込番号:23871545
1点
はるきむちさん、こんばんは。
ご認識のとおりです。
ブリッジモードでメッシュWi-Fiを構成したい場合は、他の製品を選択されてください。
書込番号:23871546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jm1omhさん
>Excelさん
回答ありがとうございます。
絶対にexcelさんから回答もらえると思ってましたが、こんな早さとは。
やっぱりそうですよね。
状況としては、既存バッファロールータ配下に既にSOHOのLAN環境がある状態で、複合機等の接続問題があるんですね。
ハブ買ってgoogleで構築しなおすか、メッシュWifiをTP-LINKのものにするか検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23871554
0点
>●ブリッジモードだとWifiを中継する機能が使えず、ただのAPとして動く
>●メッシュで使う為にはルータモードで使わざろうえない。
>という認識で合っていますでしょうか?
はい、何故かこの機種はそういう仕様です。
なので以下の選択となります。
(1)
どうしてもメッシュを使った上で二重ルータを避けたい場合は、
他のメッシュ対応機にする。
(2)
本機を使った上で敢えて二重ルータにする。
https://support.google.com/wifi/answer/6240987?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
にも書かれていますが、二重ルータをどうしても避けなければならないケースは
ゲームなど比較的限定的です。
(3)
バッファロー機を使わずに、本機をルータモードで使えば、
二重ルータにはなりません。
書込番号:23871575
0点
>複合機等の接続問題があるんですね。
「わかったうえでの2重ルーター」にしたとして、「Google Wifi」を経由させると、
・「バッファロー」側につながっている「複合機」とか、そーいった機器との「やり取りができなくなる」
かも、しんないっす。
”かも”っちゅーのはっすね、「ドライバーのインストール」なんかの時に、「デフォルトゲートウェイ」を経由して、「複合機」まで、データが届くかどーかってあたりが、「複合機のメーカーによって」違う”かも”しんないからでございますね。
メーカーによっては、インストールの時に、「手動検索」させると、イケる場合もあるっす。
「インターネットさえできれば、複合機とかは使わなーい(^^)/」
ってことであれば、問題ないっすね。
まぁ、「ほかの機種」に、いってしまうほーが、「単純」かしらねぇ。
書込番号:23871620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Wifi 3台パック [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/02 9:46:09 | |
| 5 | 2020/12/27 0:46:05 | |
| 3 | 2020/06/01 18:57:21 | |
| 0 | 2020/05/11 13:20:15 | |
| 0 | 2020/05/09 19:31:56 | |
| 1 | 2018/05/24 20:34:37 | |
| 6 | 2018/05/16 20:21:39 | |
| 3 | 2018/05/22 22:03:16 | |
| 3 | 2019/02/20 13:25:00 | |
| 3 | 2018/04/30 10:45:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








