『出力の画質はどうですか』のクチコミ掲示板

2018年 5月 1日 登録

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):

¥43,100

(前週比:+2,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,100¥47,993 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版Blackmagic Design

最安価格(税込):¥43,100 (前週比:+2,300円↑) 登録日:2018年 5月 1日

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

『出力の画質はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」のクチコミ掲示板に
DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版を新規書き込みDaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出力の画質はどうですか

2025/03/12 20:56(9ヶ月以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

ニコンのN-Raw素材の編集、出力用に検討しています。
一つ気になるのが、出力の画質です。
例えば、4Kで撮影したN- RAW素材をDavinci Resolve Studioで取り込み、何もせずにそのまま(H.264 10bitなどで)出力した場合、
画質(主に解像感)は少し甘くなったりしないでしょうか。

無償版では4K画質で出力できないので、試せないのです。
どなたか経験者の方、教えていただきたく。

書込番号:26108059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/03/13 11:57(9ヶ月以上前)

H.264の10bitはありません。

>無償版では4K画質で出力できないので、試せないのです。

嘘ですね。
ダウンロードして出来ることを確認しました。

自分の手間を省き、回答者に手間かけさせるのは失礼ですよ。

書込番号:26108636

ナイスクチコミ!3


スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/14 11:04(9ヶ月以上前)

>ムアディブさん

え? どこで試しました?

右上のクイックエクスポートを選ぶと、1920×1080が最大になっているのですが。

書込番号:26109714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2025/03/14 14:10(9ヶ月以上前)

fig.1_マスター設定

fig.2_クイックエクスポート

fig.3_レンダー設定

fig.4_MediaInfo

私はStudio版なので
無償版で可能かどうかわかりませんが、
以下の手順でエクスポート(デリバー)。

[Edit]ページ
「ファイル」メニュー > プロジェクト設定 > マスター設定 (fig.1)
「ファイル」メニュー > クイックエクスポート (fig.2)

[Deliver]ページ
詳細設定して、レンダリング (fig.3)

レンダリングしたファイル情報 : MediaInfo (fig.4)



書込番号:26109909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/03/14 16:21(9ヶ月以上前)

そもそもそういうのは撮った素材を何かに使うにはN- RAWでは不便だからとかカラーグレーティングしたくて編集するわけだし、元素材は普通消すことも無いと思います。

それこそ自分でやってみるべきだと思いますけどね。

映像の見方は個人でも使うモニターとかでも見方はそれぞれなのでね。

N- RAWは多分adobeでは扱えないのでまともに編集するならDavinci Resolve一択ですしね。

書込番号:26109999

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/14 17:51(9ヶ月以上前)

>siniperca2さん

ありがとうございます。

project設定では4Kが選べませんでしたが、自分で3840と入力すれば可能でした(失礼しました)。
ただ、すみません、訂正させてください。本当は、4Kではなく8KのN-Rawを出力させたいのですが、それはできないですよね。

書込番号:26110087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2025/03/14 21:00(9ヶ月以上前)

fig.5

>自分で3840と入力すれば可能でした

同じようにやってみれば如何?

失礼ながら、
[一を聞いて十を知る] ではなく >>>  [十を聞いて一を知る]

・・・では、進歩はありません。

書込番号:26110320

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/14 21:05(9ヶ月以上前)

>siniperca2さん


もちろん、やってみました。

でも、「保存」ボタンがグレーアウトして、できないのです。

書込番号:26110324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2025/03/14 21:40(9ヶ月以上前)

再生するTimeline 1

その他
Timeline 1

MediaInfo

Studio版では8Kレンダリング可能ですね。

書込番号:26110371

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/03/14 21:54(9ヶ月以上前)

Davinci Resolveは無料版では8K出力は出来ません。

自分も8K編集やってますが、現状8Kで出力してもそれを見る環境が少ないですから普通は4Kで間に合うとは思いますけど、何がしたいのかわからないので、とりあえず8Kで出力したいなら製品版を買うということですね。

自分は素材がカメラRAWではないので、出力できるかは試せませんが、調べたところできるようには書かれてます。

ただまあN- RAWをまともに編集するならWindowsではDavinci Resolveしかないと思いますよ。

書込番号:26110383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/19 14:47(9ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26115938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版
Blackmagic Design

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):¥43,100登録日:2018年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング