『最大限長時間の録画をしたい場合のHDDは?』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『最大限長時間の録画をしたい場合のHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

最大限長時間の録画をしたい場合のHDDは?

2018/12/11 09:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

当方REGZA 55X920を購入予定ですが、この機種での通常録画及びタイムシフトマシンでのそれぞれの最大長時間録画はどの機器(メーカー・型番)を購入すれば良いかをお教えいただきたく投稿しました。
もちろんメーカー純正品がベストなんでしょうが、社外品での既成外付けHDD及び、3.5インチのWD等のHDDにケースを付けて、この時間まで録画できています等のお返事も大歓迎です。
また、お勧めの機器があれば、併せてご教授下さい。REGZA初心者のため、言葉足らずですがよろしくお願いします。

書込番号:22316534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2018/12/11 12:34(1年以上前)

バッファローとIOデーターで、対応しているのは、これだけです。

http://buffalo.jp/product/hdd/external/hdv-squ3_vc/#lineup

書込番号:22316795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2018/12/11 16:56(1年以上前)

>ノムランジェさん
こんにちは。
東芝純正品は値段が高く、4Tと1Tの組合せがマックスです。
また、現時点で周辺機器メーカーの互換性情報がプアです。バッファローはSQVしか引っかかりませんし、IODATAは互換性情報を掲載してないですね。テレビは出てからだいぶ経ってるので、今後待ってても出てこないかも知れません。

なので、自己責任になりますが、過去の東芝機では大容量のHDDが使えたと言うレポートはありました。下記あたり参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000933674/SortID=21537661/

書込番号:22317233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 17:43(1年以上前)

以前自分も同じような質問をしたのですが、

通常録画に関しては、
>「通常録画」に関して言えば、「USB-HDD」という規格(製品)は「テレビ専用」では有りません。
との事でした。
つまり、ケースを付けたりして、何でも良いという事でしょうか?
自分はたまたま予備としてあったHD-LB2.0U3(⇒下のリンク先を見ると、
タイムシフトマシン対応でもある?)を使っています。
93%残量で、録画可能時間:165時間(HD)、120時間(BS/CS 4K)と表示されています。

タイムシフトマシンに関しては、
>「タイムシフトマシン」については、現状「動作確認済み」の「東芝/バッファロー/IO DATA」製
>しかお勧め出来ませんm(_ _)m
><「バッファロー」は、「55X920対象」で検索しようとすると無かったりしますが、
>「タイムシフトマシン対応」ならモデル問わず使えるはずですm(_ _)m
との事でした。
個人的にも、タイムシフトマシンに関しては、これからです。

http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=2&brandId=2&seriesId=221&attributes%5B%5D=&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

書込番号:22317327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 18:21(1年以上前)

×下のリンク先を見ると、タイムシフトマシン対応でもある?
〇一応対応USB HDD?

リンク先にタイムシフトマシン対応って書いてありますね(*^^*)

書込番号:22317404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2018/12/11 18:40(1年以上前)

>ノムランジェさん
>苦労人のくろちゃんさん

基本的には、東芝か周辺機器メーカーでやっている互換性確認が取れているものを選ぶべきです。所詮はテレビのハードですので、PCインフラの様な細かいテストができているとは言えず、相性があったりしますので、必要に迫られて互換性テストをやっていたと思われます。

ただ、東芝は、ハイセンスに買われてからこのあたり手を抜き始めているのかも知れません。周辺機器メーカーもテレビを借りられないとテストできませんしね。
その場合は人柱ユーザーの口コミだけが頼りになってしまいますね。

しかし所詮は地デジの雑多なコンテンツとなりますが、そんなものを朝から晩までアーカイブしたい気持ちが私にはよくわかりません。HDDもテレビの内部回路も動きっぱなしですから、電気代もまあまあかかると思いますが。

書込番号:22317447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 20:32(1年以上前)

>プローヴァさん
レスどうもありがとうございます。

>基本的には、東芝か周辺機器メーカーでやっている互換性確認が取れているものを選ぶべきです。
了解です。
現時点では、タイムシフトマシンをやる時はAVHD-AUTB一択かな?
売れ筋ではなく(⇒何を根拠に?)やや高い(⇒でも候補の中では最安?)ですが、
失敗もしたくないので・・。

というわけで、
>ノムランジェさん
以前書き込んだレスは人柱のレスという事で、ご理解下さい(><)

書込番号:22317698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/12 01:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


システムに大きな変更はしていないので、モデル毎に
「タイムシフトマシン動作確認済みUSB-HDD」
が出ていることが不思議ではありますm(_ _)m
 <単純に、その場に製品が無く、テストしていない(未確認な)だけで「非対応」では無いと思われます。

「タイムシフトマシン用USB-HDD」については、「対応品」を推奨しますm(_ _)m
「通常録画用USB-HDD」については、レグザは以前から高い動作性能を持っていると思いますm(_ _)m
 <「LaCie(ELECOM)製」だけは避けた方が良いかも知れません(^_^;

「通常録画用」なら、他のモデルで「HDDケース+バルクHDD」での使用実績の書き込みもいくつかありますし...
ただ、「HDDケース」や「HDD」自体の仕様が変わる可能性が有る為、「絶対大丈夫」とは言えませんm(_ _)m

書込番号:22318386

ナイスクチコミ!0


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/12 13:37(1年以上前)

自己責任と言う事でよろしければ。
私がタイムシフトマシン用で使っているHDDは
「Seagate Expantion STEB8000100 8TBです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HAPGEIE/ref=cm_sw_r_em_apa_x0ieCbX5Z898B
x920を買ってから2ヶ月ほどですが不具合もなく録画されていてきちんと視聴もできています。 今の所は大丈夫ですが対応製品ではないため自己責任のもと使っています。
本当は純正品や対応品を使った方がいいとは思うのですが8TBがないのとやはり価格がネックで断念しました。

書込番号:22319200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/12 14:29(1年以上前)

>プローヴァさん

>雑多なコンテンツを朝から晩までアーカイブしたい気持ちが私にはよくわかりません。
たしかに(笑 一日稼働してるので熱も持つし、電気も食うのは事実ですね。

ウチもバッファローSQボルトのHDDがNHK4kのためにたまに活躍しておりますが
TV/OFFで録画予約もしていないのに、夜中に突然「ブイ〜〜ン」とか立ちあがって
ラック内の奥に突っ込んであるのにファンの音がうるさいです。
何で予約もしてないのに急に立ち上がるのか・・・、定期起動でしょうか?(笑




書込番号:22319264

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/12/12 15:52(1年以上前)

mn0518さん

夜中が、AM1時とか2時であるなら、番組表の取得のために立ちあがっていると思います。
所有のREGZAは、AM1時に番組表を取得します。

書込番号:22319396

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/12 16:11(1年以上前)

>yuccochanさん

ドンピシャです。
知りませんでした。また一つ勉強になりました。
ありがとうございます!

書込番号:22319422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング