『4Kチューナーの搭載数について』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『4Kチューナーの搭載数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

4Kチューナーの搭載数について

2019/06/17 20:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

X920またはX930どちらを購入しようか悩んでいます
X930でいろいろな機能追加がありますが個人的に4Kのチューナー数の違いが一番気になっています。

将来的に4K放送の充実がどのようになるのか?
充実することにはテレビの買い換え時ほど先の話なのか?
場合によってはレコーダーで補うという考えでも良いのか?
だとしてもチューナー1個は不便に感じることがあるのか・・・

皆さんはどのようにお考えになりますか?

書込番号:22742306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/17 21:09(1年以上前)

流行りは2個なんでしょうが・・・・

テレビで録画をしない人にとってはチューナー1個あれば十分ですよ。
書かれてる通りレコーダがあれば十分ですよ。

という観点で不便には感じないのですが。。
ビーフストロガノフさんの使い方次第ですね。

書込番号:22742387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:68件

2019/06/17 21:31(1年以上前)

これからお買いになるならやはりダブルチューナーが良いと思います。
4Kの裏録が出来ますから。

ただ、NHKの8Kへの対応がまだ未知数なのが悩ましいです。

現状、私は4Kダブルチューナーのレコーダーが東芝から出るのを待っているところです。

書込番号:22742445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/06/17 21:55(1年以上前)

これからのBS4K放送がどのくらい充実するか分かりませんが、ダブルチューナーが付いているにこしたことはないでしょう。
テレビにチューナーが2つ有るのと、外部機器で増やすのとは使い勝手が大きく異なります。

充実していない今でも視聴したい番組と録画したい番組がかぶることもあるかもしれません。

書込番号:22742508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2019/06/17 22:39(1年以上前)

私も同様に悩みましたが4kチューナーが2になるだけで(930)20万の差は無駄です。

920の有機も2019年仕様です。

これを買うか1年待てばこれと同様の価格になると思います。


書込番号:22742620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2019/06/17 22:44(1年以上前)

価格差が20〜30万なので間違いなく立派なレコーダー買った方が幸せになれると思います。

書込番号:22742633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2019/06/17 23:04(1年以上前)

皆さま

ありがとうございます。
いろいろなご意見があり悩みます…

さすがにX930の今の価格で飛びつくほど金銭的な余裕がある状況でもないので、930を選ぶとしてももう少し価格がこなれてきた頃にと思っています
しかし、こんなことを言っていると次は8K搭載モデルとかの話になるといつまでたっても買うことは出来そうもないので(笑)

書込番号:22742671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2019/06/19 01:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>将来的に4K放送の充実がどのようになるのか?

「充実」の捉え方が判らない。
「番組の数」なのか「番組の質」なのか...

日本経済がバブル期のようになれば、スポンサーも沢山のお金を出してくれるから、
4Kで撮影する必要の無い駄作でも4K番組がたくさん出来るかも...


>充実することにはテレビの買い換え時ほど先の話なのか?

いつバブル期になるかは誰にも判らない。
もし、バブル期になったとしても、スポンサーがお金を出さないかも知れない。
逆に「3D放送」と同じで縮小するかも...


>場合によってはレコーダーで補うという考えでも良いのか?

メーカーにも依るけど、「レグザ」の「タイムシフトリンク」の様に、「番組表」形式で録画番組を選べるようになれば、利便性もありそうだけど、今まで通り「録画一覧」から選ぶ方式だと、逆にレコーダーだけに一本化した方が良いかも...


>だとしてもチューナー1個は不便に感じることがあるのか・・・

全然足りないですね。
まぁ、テレビの「タイムシフトマシン」では地デジしか対応していないので、
レコーダーの「レグザタイムシフトマシン」に「4Kチューナー」を8ch分とか搭載して貰って、「2K放送8ch、4K放送8chのタイムシフト」が出来る様にして欲しいなぁ...



なんて書いてみた...m(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:22745065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2019/06/19 06:07(1年以上前)

ありがとうございます。
私が言った「充実」は番組数ということになるかと思います
現状2KのBSが4Kに切り替わっていくような、2KのBSと同等の番組数・質になっていくようであればダブルチューナは欲しいですが現状からそれほど増える見通しがなければ1チューナでも許容出来るかなと思ってます。番組数が今後どんどん増えていく計画はあるのでしょうか?

書込番号:22745176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6085件Goodアンサー獲得:526件

2019/06/19 07:36(1年以上前)

ビーフストロガノフさん

4KBSがLAN-HDDやBDレコへ、ダビング出来れば良いのでしょうけど

>将来的に4K放送の充実がどのようになるのか? 
充実することにはテレビの買い換え時ほど先の話なのか? 
場合によってはレコーダーで補うという考えでも良いのか? 
だとしてもチューナー1個は不便に感じることがあるのか・・・

何か「裏番組も録れますよ」って言ってたビデオデッキ、そしてテレビデオみたいな感覚ですね。

書込番号:22745264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2019/06/19 08:33(1年以上前)

>ビーフストロガノフさん
おはようございます。
個人的にはBS4Kって可能ならレコーダーで録画した方がいいと思います。テレビで録画しても、4KコンテンツはLANダビングできないので、レコーダーに移してBDメディアに保存する手段がありません。TVにつないだHDDに保存してもTV故障・入れ替え時に見れなくなります。
テレビにチューナーが2個必要かどうかは、上記制約を踏まえて、表のBS4K番組を見ながら裏番組を録画することがあるかどうかで決めるしかないように思います。現在のところわざわざ録画する価値のある番組ってNHK位しかやってなくないですか?

書込番号:22745348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング