REGZA 43BM620X [43インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]
現在使用中の42ZG1が調子が悪くなった為、43BM620Xの購入を検討しています。
現状、4K非対応のRX-V1067というAVアンプを利用してますが、ARC端子に接続すれば、4KBS放送や、たのHDMI端子に接続した物(Fire TV - 4K・HDR 対応等)の音声は聞けますでしょうか。
イメージは下記になりますがこれで動作しますでしょうか。
2K機材--HDMI--RX-V1067--ARCHDMI--43BM620X--4K機材(Fire TV - 4K・HDR 対応等)
AVアンプがあればウーファー無しの43M520Xでも良かったのですが、近くの店に43M520Xは展示品のみで新品無いので43BM620Xを検討してます。
書込番号:22749875
4点
>lain1さん
上記の接続で全ての機器の音声を再生できます。
ちなみに本機のHDMI(ARC)で出力されるのは、リニアPCMステレオ、Dolby Digital、Dolby Digital Plus、MPEG2 AACのみです。
4K放送のMPEG4 AACについては、テレビによってはDolby Digital5.1に変換出力されるものがありますが、本機はリニアPCMステレオに変換される可能性があります。
書込番号:22750015
0点
>lain1さん
こんにちは。
テレビ内蔵のネット動画配信アプリや、テレビ側HDMIに接続したFire TV等の音声はロッシーなマルチ音声なので、ARCを通してアンプ側に送られ、聞くことは可能です。
BS4K放送のMPEG4 AAC/ALSはこのアンプでは扱えないので、テレビ側でDolby Digital/5.1chまたはPCM/2chに変換する設定にしてアンプで受けることになります。本テレビがどうなっているかはご確認ください。
最大の制約としては、UHD-BDプレーヤーやPS4Proのように、4K HDR+ロスレスマルチ(Dolby TRUE HDなど)音声を扱う場合です。アンプ側に出力機器を接続すると4K HDR映像がパススルー出来ず画質が劣化します。テレビ側に接続するとDolby Digitalなどロッシー音声しか通せませんので音質が劣化します。
プレーヤーに映像と音声別々のHDMI出力がある場合はバラに接続すれば問題ないですが、出力1系統しかないPS4Proなどの場合は映像と音声両立できないので、どちらかを我慢する必要があります。
書込番号:22750043
0点
>Minerva2000さん
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
ARC経由の場合、変換されるけど音は出るとの事で安心いたしました。
書き込んだ後、他の店も見に行った所、展示品で無く新品の43M520Xが在りましたのでそちらを発注してきました。
書込番号:22750248
0点
本日43M520Xが届きました。
4Kの5.1ch番組で確認した所、デジタル音声出力をPCMのままだと2chでしたが、ビットスリームにした所5.1chにて出力できました。
ユーチューブに関しては5.1chの物を再生しても2chでしか再生できませんでした。
書込番号:22755114
0点
>lain1さん
4KはDolby Digital5.1に変換されているようですね。
Youtubeは2chしか収録されていないこともあります。
書込番号:22755258
0点
>lain1さん
BS4Kはドルビーデジタルに無事変換できたようですね。youtubeに関しては、HDRと書いてあってもHDRじゃなかったり、5.1chと書いてあってもそうなってなかったりは日常茶飯事でして、あてになりません。
書込番号:22755295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Minerva2000さん
>プローヴァさん
youtubeに関してはChromecastで確認した所、5.1chと思ってたのにステレオだった物が結構ありました。
ただし下記みたいな本当に5.1chの物でも43M520Xではステレオになってしまいますね。
https://www.youtube.com/watch?v=l46JQCgN6Js
書込番号:22755502
0点
>lain1さん
youtubeの場合に、あらかじめ音声出力設定を
・ビットストリーム - オート
・ビットストリーム - デジタルスルー
にしていても5.1chは再生できないですかね?
もしそうなら内蔵アプリが5.1chに対応してないのかも。
chromecastをテレビのHDMIに接続した状態だと問題なく5.1chで出るのですよね?
書込番号:22756518
![]()
0点
>lain1さん
お示しのyoutubeをFireTV Stickで視聴したらPCMステレオでした。
ステレオ再生で正解だと思います。
書込番号:22756659
1点
>プローヴァさん
・ビットストリーム - オートにしてましたが、デジタルスルーにしても変わりませんでした。
>chromecastをテレビのHDMIに接続した状態だと問題なく5.1chで出るのですよね?
違います。
chromecast--RX-V1067--ARCHDMI--43BM620X
というようにAVアンプにchromecastを繋げた状態で5.1chで出てます。
>Minerva2000さん
FireTV Stickはなにに接続されてますか。
書込番号:22756849
1点
>lain1さん
パイオニアSC-LX88のHDMI入力端子ですが。
書込番号:22756859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/28 8:28:39 | |
| 2 | 2023/05/12 7:10:13 | |
| 5 | 2022/10/28 1:00:10 | |
| 2 | 2022/01/26 17:37:41 | |
| 2 | 2022/01/19 23:49:30 | |
| 8 | 2021/09/16 13:45:58 | |
| 2 | 2021/09/05 10:20:03 | |
| 1 | 2021/08/19 12:15:36 | |
| 5 | 2021/06/14 21:50:45 | |
| 3 | 2021/07/27 13:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








