『耐震・転倒防止について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、75V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]とBRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]を比較する

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]

『耐震・転倒防止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

耐震・転倒防止について

2018/10/02 16:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]

スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

こちらの機種のスタンドの接地面はとても小さいのですが、皆さん耐震・転倒防止はどうされていらっしゃいますか?
付属のベルトだけでは不安に感じ耐震マットを敷こうと思ったのですが、接地面があまりに小さくて役に立たないのではと感じました。
今はテレビ台の問題で耐震ポールが付けられないのですが、マットがだめならポールを付けるしかないのでしょうか。
耐震対策のおすすめがありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:22154101

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/02 17:57(1年以上前)

>htrhtsさん

>>皆さん耐震・転倒防止はどうされていらっしゃいますか?

地震保険に加入して、新規での購入です。
今年の春先での北摂の震度6では、ほぼ満額の保険金下りまして家財での家電を新規購入できました。

>>>耐震対策のおすすめがありましたら教えて下さい。

フロアスタンドにて固定して対策かな。

書込番号:22154296

ナイスクチコミ!6


スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/03 16:14(1年以上前)

居眠り十兵衛ちゃん様

ご返信ありがとうございました。

>フロアスタンドにて固定して対策かな。

TV台とスタンドを固定するという事ですよね。
考えたのですが、見た目良く出来る自信がなくて…
でももう一度考えてみます。

書込番号:22156372

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2018/10/03 16:23(1年以上前)

>htrhtsさん
こんにちは。
普通メーカーでは付属のベルトをつけた状態で転倒試験等は行なっていますので、通常はそれで大丈夫だと思います。テレビボード上でテレビ本体が踊ったとしても、倒れるまではなかなか行かないと思われます。

耐震ジェルマットみたいなものを足の下に付けることもできますが、長期放置で、テレビボードにがっつりくっついてしまい、取るのがなかなか骨が折れます。見た目もイマイチですしあまりお勧めできません。
また、テレビの形状を考えると耐震ポールを使った設置は難しいですよね。

書込番号:22156383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/03 18:42(1年以上前)

プローヴァ様

こんにちは。
以前X8500Eでご助言いただいた者です。
その節はお世話になりました。
近隣の実店舗で8500Eは既に取り寄せる事もできず、迷いに迷って結局こちらの75を購入しました。
実店舗でも、おっしゃっていただいた通り価格.comの最安値と同じ価格で(今よりちょっと安く)購入できました。
補償も5年付きましたし、やはり実店舗の方が安心でした。
ありがとうございました。

以前のプロジェクションTVに比べると、当然ですが軽く薄く、何だか心配になってしまいまして。
プロジェクションTVは、何の対策もしていなかったのに3.11の震度5強でもほとんど動かなかったのですけど、これは見るからに倒れそう。
やっと買い替えたからって、ちょっと心配し過ぎですね(笑)


>普通メーカーでは付属のベルトをつけた状態で転倒試験等は行なっていますので、通常はそれで大丈夫だと思います。

そうですか!
取り付けの方が「付属のベルトにプラス何か対策した方がいいですよ」とおっしゃっていたので、これだけじゃダメなんだと思ってしまいました。
とりあえずジェルマットだけでも付けようかと思っていましたが、事後も大変で見た目もイマイチとは…知りませんでした。
その内に震度3くらいの地震はあるでしょうから、その時の様子を見てまた考える事にします。
ご親切に感謝致します。
ありがとうございました!


書込番号:22156621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/04 19:33(1年以上前)

>htrhtsさん

>>>TV台とスタンドを固定するという事ですよね。
考えたのですが、見た目良く出来る自信がなくて…
でももう一度考えてみます。



キャスター付きのフロアスタンドにて、ナンチャッテ壁掛けですがねぇ。
保険での新規購入が無難ですヨ。8ケタ弱は支払い見込み可能ですし。

書込番号:22159020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2018/10/04 20:00(1年以上前)

>htrhtsさん
そうでしたか!でも8500Fなら良かったじゃないですか。75インチは価値ありますよ、やっぱり。8500は倍速も付いてますしね。
下記動画参考までにご覧ください。
https://m.youtube.com/watch?v=tAoaRP1mep8
ジェルマット、強力なんですけど、取るときに結構な確率でテレビボードの表面の突き板くらいは剥がれます。
バンドで止めるのは倒れそうで倒れない。メーカー指定の方法はちゃんとメーカーで責任持ってテストされてますからね。
まあお店はアクセサリーで儲けてますから、要らないものでも売りつけたがるものです。テレビ本体は値引き対抗で一台売っても大して儲からないようなので。

書込番号:22159072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/05 19:05(1年以上前)

>プローヴァ様
>居眠り十兵衛ちゃん様

再度のご返答を感謝致します。
ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:22161166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/06 18:13(1年以上前)

>htrhtsさん

>>>ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!


保険の特約など付加できるのですと、契約しとくべきかと。
今春での北摂の震度6での地震では、助かりましたし。しかも過分に保険金が査定されてました。

書込番号:22163537

ナイスクチコミ!0


スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/09 15:57(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃん様

再度のご助言ありがとうございます。
地震保険は入っているのですが、恥ずかしながらどんな内容だったか憶えていません。
ちょうど来月更新なので、よく聞いてみようと思いました。
ありがとうございました!

書込番号:22170917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-75X8500F [75インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング