VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
- 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
- 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
- ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
2018/11/18に購入した当該機種、3日前から添付の様な
障害発生で修理対応となりました。
PANASONICのCSにかけてユーザーが出来る対応を
すべてやってみたのですが、結局のところ初期不良みたいですね。
症状は画面下四分の三がチラついたと思ったら数秒前の残像が
残って表示され右下で固まる。
上の四分の一は問題なしで綺麗に見れます。
有機ELパネルはかなり華奢だと配送設置の担当者が言って
ましたけど、他のメーカーも同様なのでしょうかね。
モノを当てるとかパネルを触るとか外的な事は
設置いらいしておりません。
サービスが来た時に質問してみようと思います。
今回は「ハズレ」を引いたようで修理か交換をして
貰う方向で話を進めたいです。
書込番号:22305302
4点
>micpapaさん
交換希望なら販売店に連絡をしてください。
メーカー修理サービスは修理対応が基本です。
交渉次第で交換に応じてくれる事もありますが。
書込番号:22305506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イナーシャモーメントさん
ご指摘ありがとうございます。
本件、既に販売店の方に連絡をして
panasonicの修理担当が障害を判断後に
「交換」となるようです。
販売店の5年保証の基準にメーカーの判断が
panasonicだけ必要なんだとか。
販売店によると他のメーカーは
障害と判断されると「交換」が可能と
言ってました。
書込番号:22307707
4点
>micpapaさん
ソニーだと以下のケースでも、販売店の5年保証で
無償交換出来たそうです。
https://youtu.be/lZX6RwK3JjY
書込番号:22344993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 15:04:31 | |
| 6 | 2024/04/01 19:19:39 | |
| 6 | 2023/12/24 8:33:26 | |
| 8 | 2021/12/17 10:06:34 | |
| 5 | 2021/08/19 22:21:40 | |
| 9 | 2021/01/11 22:10:16 | |
| 5 | 2020/07/09 21:05:09 | |
| 4 | 2020/07/07 8:54:00 | |
| 5 | 2020/07/03 21:01:25 | |
| 1 | 2020/06/25 21:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








